人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月の忘れ形見 朱莉 は 見習い ユヅル に投票した。
呪縛師 エレ は 道楽息子 ヒナセ に投票した。
虚燈屋 カガチ は 呪縛師 エレ に投票した。
村はずれの駄菓子屋 ツバキ は お喋り好き 甘利 に投票した。
化傘 カラマツ は お喋り好き 甘利 に投票した。
花守人 チヨ は 呪縛師 エレ に投票した。
お喋り好き 甘利 は 呪縛師 エレ に投票した。
見習い ユヅル は お喋り好き 甘利 に投票した。
くちなし はまゆう は お喋り好き 甘利 に投票した。
どこかのだれか 文 は 花守人 チヨ に投票した。
遊民 ハルユキ は お喋り好き 甘利 に投票した。
道楽息子 ヒナセ は 花守人 チヨ に投票した。

お喋り好き 甘利 は村人達の手により処刑された。


遊民 ハルユキ は、見習い ユヅル を占った。


【赤】 花守人 チヨ

くちなし はまゆう! 今日がお前の命日だ!

2018/06/22(金) 17:00:00

呪縛師 エレ は、虚燈屋 カガチ を守っている。


次の日の朝、くちなし はまゆう が無残な姿で発見された。


《★占》 見習い ユヅル は 人間 のようだ。


《★霊》 お喋り好き 甘利 は 人間 のようだ。


現在の生存者は、月の忘れ形見 朱莉、呪縛師 エレ、虚燈屋 カガチ、村はずれの駄菓子屋 ツバキ、化傘 カラマツ、花守人 チヨ、見習い ユヅル、どこかのだれか 文、遊民 ハルユキ、道楽息子 ヒナセ の 10 名。


【独】 くちなし はまゆう

は?

( -0 ) 2018/06/22(金) 17:00:12

【墓】 くちなし はまゆう

え?

( +0 ) 2018/06/22(金) 17:00:19

【独】 くちなし はまゆう

狂人襲撃シリーズ村か!?!?!?!?

( -1 ) 2018/06/22(金) 17:00:53

【独】 くちなし はまゆう

あーー渾身のテキスト前打ちしてたのにーーーーー
まあ占ロラ狙い襲撃かなぁ

( -2 ) 2018/06/22(金) 17:02:12

【墓】 くちなし はまゆう

あっ!声が出る!
やったー!!

( +1 ) 2018/06/22(金) 17:02:46

【独】 くちなし はまゆう

たぶんハルユキとはまゆうのどっちが真かは見えてないだろうなまだ
ウームまぁ狼の戦略に後は託そう

( -3 ) 2018/06/22(金) 17:03:46

【独】 くちなし はまゆう

いま死者のささやきログ検索したけど見学者息してないw

( -4 ) 2018/06/22(金) 17:04:27

【独】 くちなし はまゆう

勿体ないから渾身の前打ちテキスト貼りまーす

( -5 ) 2018/06/22(金) 17:04:53

【独】 くちなし はまゆう

…。
(文字盤の上で銭が滑る。)

【ツバキは人間】

( -6 ) 2018/06/22(金) 17:05:03

【独】 くちなし はまゆう

(「予め最初に言うと、私の黒視はツバキ≧甘利。
なので本来ツバキさんに投票するべきなんだろうけど、私ひとりがツバキさんに投票してもまず吊れないから、いくつか投票が挙げられていて吊れそうな甘利さんに投票したよ。

2日目のツバキさんが黒いと思うところは、私が前日に質問して回答待てなかったけど、>>2:108ここと、甘利さんへの希望が印象なしで占い→吊りにシフトしたところ。」)

( -7 ) 2018/06/22(金) 17:05:22

【独】 くちなし はまゆう

(「>>2:108『占いについてはみんなうんうん唸ってる感じがあるので、今日の白どっちも囲われてはないんじゃないかなという印象』のくだりに引っかかった。
文ちゃんについてみんな『意図的に囲いにいくところではなさそう』とはコメントしてるけど、それ以外ほぼ見受けられないんだよね。
確かに文ちゃんは偽占から能動的に囲える立ち位置じゃないけど、"結果的に囲われたかどうか"は全く別の話だと思う。
ツバキ−文で2狼だと断言するつもりはないけど、どんな意図でも村人には他人を印象操作する必要がないわけで、これは黒いと思った。」)

( -8 ) 2018/06/22(金) 17:05:46

【独】 くちなし はまゆう

(「また、色々な人の発言を見て印象を話しているツバキさんが、終始甘利さんの印象に触れず占い希望>>2:76から吊り希望>>2:131に突然シフトしたのが違和感。
>>2:53確認と>>2:110納得だけして、全体的に甘利さんに対して思考が飛んでいるように見える。このことから裏で誰か(可能性として大きいのは甘利さん)と話してるのを疑ったよ。」)

( -9 ) 2018/06/22(金) 17:05:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

月の忘れ形見 朱莉
29回 残620pt 飴飴
呪縛師 エレ
14回 残973pt 飴飴
虚燈屋 カガチ
13回 残1215pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
27回 残603pt 飴飴
化傘 カラマツ
18回 残796pt 飴
花守人 チヨ
16回 残900pt 飴飴
見習い ユヅル
16回 残919pt 飴飴
どこかのだれか 文
6回 残1356pt 飴飴
遊民 ハルユキ
7回 残1238pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ
10回 残1135pt 飴飴

犠牲者 (2)

神社の巫女 セツナ (2d)
くちなし はまゆう (3d)

処刑者 (1)

お喋り好き 甘利 (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■