人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 花守人 チヨ

遅くなりましたおおざっぱに確認しつつ
はまゆうさんは朱莉さん、ハルユキさんは文さん
共に◯出し

はまゆうさんはツバキさんを怪しむのを継続しつつも朱莉さんの多弁寡黙についてあたり?の思考が不自然なのかと都合をつけた

ハルユキさんは釣りに候補として挙がりそうな寡黙側に注意した

( *8 ) 2018/06/21(木) 21:40:43

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

あぁ…いいわね…セツナ様の指…おいしそうに食べてるチヨちゃんもかわいいわ

でもほら…セツナ様の目玉も澄んでいてきれい…(と瓶に詰めたセツナの一部をみてうっとり)

( *9 ) 2018/06/21(木) 21:41:22

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

2人とも白出しに対する感想が全然ないのがあれ
たしかにハマユウの占い周り違和感あるんだけど、真でやりがちな気もするし狂のゆがみとも見える

( -75 ) 2018/06/21(木) 21:43:28

【赤】 花守人 チヨ

非情に個人的な意見としますけれども、はまゆうさんはブレないと言いますか基本的に自分主導の占いをされますね
芯が通れば説得力を持って影響を大きく与えますが不信感を与える要素も比較的多分に持ちえそうです

( *10 ) 2018/06/21(木) 21:45:08

【独】 遊民 ハルユキ

まぁ、正直なところはまゆうちゃんが朱莉ちゃんを占った理由って怪しさより被せられることを嫌がったって感じな気がするな。
僕がこんな戦術をとるとは思ってなかっただろうし、昨日の流れなら順当にカラマツくんかツバキさんを占うつもりだったしね。
そこは奇矯の気持ちが勝って寡黙占いに変えたんだけど。

( -76 ) 2018/06/21(木) 21:45:31

お喋り好き 甘利

セツナちゃん……
お喋り相手が減っちゃうのは悲しいよ。
でもでも、このまま黙ってされるがまま指をくわえて見てるってのもあたしらしくないからあたしは喋っちゃうのさ。
じゃあね、セツナちゃん。
出してくれたお題に沿って喋っていくのがいいかね。

( 38 ) 2018/06/21(木) 21:46:46

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

>> *10
は同感ね、自分が真だからって自身にも見えるし、逆に信用も得にくいところよね

灰狼を警戒している=村を信用していないとも取れるのでそのあたりはつつきどころかなって思ったわ

( *11 ) 2018/06/21(木) 21:47:04

化傘 カラマツ

おはようさん。……なんだ? 嘘だろ?
セツナの巫女様が死ぬなんてあるか?

すまねえ……、言葉が出て来ねえ。
敵はぜってえ討つからよ……。

( 39 ) 2018/06/21(木) 21:48:29

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

いい忘れたけどお帰りチヨちゃん!わんわんっ

といいつつ今日の吊りを回避せねばならないので
しゃべること何にしよう、とかあれば
>>13>>23あたりにも指針で出てるわ

何か発言をすればつつけそうなところあったら私が表で絡みに行ってもいいしね

( *12 ) 2018/06/21(木) 21:48:45

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

わんわん

( -77 ) 2018/06/21(木) 21:51:46

月の忘れ形見 朱莉

うーん、ふわっとした感想を言うとはまゆうさんの方が真っぽさを感じたかな

>>22の上段の回答も正直過ぎるって言ったら良いのかな?
もうちょっと相手の喜びそうな事言っても良いのに感じた事をそのまま述べて誠実に対応してる印象
性格要素なのかな?でも人外だったらもうちょっと上手くあしらってそうと思ったかな
>>1:63
昨日はこんな感じに言ってたけど、特にブレは感じなかったかなぁ
ブレてないって意味ではハルユキさんも一緒なんだけど
手堅い感じのイメージがあるかな

という事で今の印象ははまゆうさん>ハルユキさんかな
そこまで印象差はないけど

( 40 ) 2018/06/21(木) 21:52:14

化傘 カラマツ

ええとなんだったか…、先に昨日(今日の昼)もらってた質問に答えとく。
ただ昨日時点での初日の占い先の話なんで今日の占い先についての考えとは違う。
今日はもうツバキさんも朱莉の嬢ちゃんも占ってほしくないし、吊先に投票する気もないなあ。

>>1:93>>1:95
大前提で占い師が怪しいと思ったところがあるんならそれ優先で占ってほしいのは置いといて。(これ抜けてた気がするがそもそも自由占いなんで俺の希望言うだけ言っておこうみたいな)
どこも白くて困るわって状態だったら、最終日あたりまで残っていたとき吊るには白すぎるが練度の高い狼の可能性も捨てきれない所を、初日のうちに占っておいてほしいというのが正直な魂胆だったな。

( 41 ) 2018/06/21(木) 21:53:37

花守人 チヨ

え…セツナ様?
ウソですよね、そんな善くないものが人狼がいる訳ないじゃないですかアハハハ…ハハ…



…いるんですね

( 42 ) 2018/06/21(木) 21:53:46

化傘 カラマツ

続き。
多弁っていうかツバキさんと朱莉ちゃんのことなんだが、>>65 で言ってる通り白いから無駄占いになりそうでなあ、あと確白になったら噛み対象になるだろうし。噛まれたら困る。
ただ、狼2潜伏だったらどちらかは目立つ動きしてくるのもありだと思うから、迷うんならどっちかの色見てほしいなって考えだった。

( 43 ) 2018/06/21(木) 21:54:02

化傘 カラマツ、アンカー間違い、>>65>>1:65

( A11 ) 2018/06/21(木) 21:56:22

【独】 化傘 カラマツ

>>42 最後ひゃってした

( -78 ) 2018/06/21(木) 21:57:39

お喋り好き 甘利

占いさん、占いさんね。
印象が良いのはハルユキかね。
つまりは文を占うことで今日安直にあんまり喋ってない子を吊る流れになるのを阻止しようとしたってことだよね。
これってハルユキが狼側だったら1回吊りを稼げそうなところを潰したって感じがするんだよね。
勿論ハルユキが文を人狼だと思って囲いに行った狂人っていう説もあるけど初日から判断要素があるか?っていうとそうじゃないしねぇ。
しっかりしっかり自分で考えてる真占いさんって感じがする。

( 44 ) 2018/06/21(木) 21:58:57

お喋り好き 甘利

残りは合わせて白黒濃淡で答えようかねぇ。

ちなみにちなみにはまゆうちゃんが偽者だって断定してるわけじゃないんだよ。
相対的に見てね。

( 45 ) 2018/06/21(木) 22:03:06

花守人 チヨ

>>19

1.
>>0
私としてはこの場の雰囲気を和ませてくれる朱莉さんは疑いたくないですという勝手な気持ちがあります
それはそれとしてですけれども
現在の所では多弁寡黙の差が広いというのは事実でもありますしそれを理由に完全に怪しいと言い切ってしまうのは難しいと思います
ただ情報があまりにも少なすぎるのでそれを頼りに占いの先を決めせざるを得ないということもありえそうです
特に初めての占いだったので

( 46 ) 2018/06/21(木) 22:03:35

【独】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

ちゅぱちゅぱチヨちゃん…

( -79 ) 2018/06/21(木) 22:06:21


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

月の忘れ形見 朱莉
25回 残151pt
呪縛師 エレ
4回 残530pt 飴
虚燈屋 カガチ
8回 残535pt
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
21回 残86pt 飴
化傘 カラマツ
15回 残271pt 飴
花守人 チヨ
7回 残480pt 飴
お喋り好き 甘利
13回 残371pt 飴
見習い ユヅル
11回 残384pt 飴
くちなし はまゆう
18回 残434pt
どこかのだれか 文
11回 残400pt 飴
遊民 ハルユキ
13回 残229pt 飴
道楽息子 ヒナセ
8回 残430pt

犠牲者 (1)

神社の巫女 セツナ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■