人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村はずれの駄菓子屋 ツバキは、道楽息子 ヒナセ を投票先に選びました。


呪縛師 エレ

むしろ数少ない寡黙に潜む人狼炙り出してやるみたいな攻撃的占いの考えが出てないのはちょっと気になったね。寡黙に潜む狼に白出すためじゃないか、とか。
けどまぁ考えの違いってあるしそもそもこの数じゃ当たらない、と考えてるのかもだけど。

ちなみに文は囲い先として狼っぽくないのもあるから現状特に疑わしいとか考えてるわけではないわ。
自分視点だけじゃなく村全体の利益を考えての行動に徹する、っていうのも村側の人間っぽいし。


はまゆうだけど、発言が「自分から見て」黒い所であるツバキを占ってるってのは寧ろ私的にはちょっとだけ本物っぽいかなって感じたわ。
言動も皆が言ってる通り、少し真っ直ぐ過ぎるというか裏をかこう、信頼を取ろうという感じではないのよね……悪い意味ではないわよ。
なんていうか自分が真だからこそって言動な気がするのよね……印象論でごめんなさいね。

( 90 ) 2018/06/22(金) 02:08:03

【独】 化傘 カラマツ

しっくりくるのはハルユキサンだけど真っぽいのははまゆうの嬢ちゃんっていう

( -124 ) 2018/06/22(金) 02:14:08

【独】 猫又 セン

おっとそうだった、すっかり忘れてた。
日が変わるのは夕方だったね。
ついつい見る方にばっかり気を取られていた。

…って呟こうとして放置してたっていうね。
あかんわ。

( -125 ) 2018/06/22(金) 02:26:39

【独】 どこかのだれか 文

ウシミツアワー。

( -126 ) 2018/06/22(金) 02:27:18

【削除】 呪縛師 エレ

そういうわけで、占い両者の印象は現状では個人的思考の好みの差でまはゆう≧ハルユキだわ。
ハルユキに関しては方針が全体視点でみた村のために寄ってるから、ブレた時逆に分かりやすいし、現状両者に疑いかけれる程のレベルではないかな、とは思う。

>>13>>23
村っぽい、人っぽいと現状考えているのは……うーん、現状だとツバキ、あたりかしらね。
全体的な話題の提供、というか話を引き出して村の地盤を整えてくれる形をしてくれているのは村の印象や情報が増えるという点で、狼側には不利な行動のはずだし。
勿論誘導、という点も考えうるんだけど、現状そこまで疑える言動あるかな、というのと、陰り月の蠢きが囁くのが理由よ。

2018/06/22(金) 02:32:08

呪縛師 エレ

そういうわけで、占い両者の印象は現状では個人的思考の好みの差ではまゆう≧ハルユキだわ。
ハルユキに関しては方針が全体視点でみた村のために寄ってるから、ブレた時逆に分かりやすいし、現状両者に疑いかけれる程のレベルではないかな、とは思う。

>>13>>23
村っぽい、人っぽいと現状考えているのは……うーん、現状だとツバキ、あたりかしらね。
全体的な話題の提供、というか話を引き出して村の地盤を整えてくれる形をしてくれているのは村の印象や情報が増えるという点で、狼側には不利な行動のはずだし。
勿論誘導、という点も考えうるんだけど、現状そこまで疑える言動あるかな、というのと、陰り月の蠢きが囁くのが理由よ

( 91 ) 2018/06/22(金) 02:32:46

【独】 呪縛師 エレ

うーん発言少なすぎだし今日吊られてもおかしくは無いかな……
とりあえず脳死霊能守護でいいよね

( -127 ) 2018/06/22(金) 02:33:23

【独】 呪縛師 エレ

霊を嘆きをみるモノ…彼は囮として非常によさそうね。
獣にとって、あのような能力者はご馳走に見える事でしょう。
それに……彼の能力は替えがきかない。まだ生きていて貰わないと、困るわ。
矢を番え、息を潜め、奴らを待ちましょう。

( -128 ) 2018/06/22(金) 02:36:52

呪縛師 エレ、闇夜へと消えていった

( A19 ) 2018/06/22(金) 02:37:39

【独】 呪縛師 エレ

どうせかまれるの村やけど

( -129 ) 2018/06/22(金) 02:41:12

呪縛師 エレ

あと、私は味噌汁の具は油揚げと刻みネギ派よ。

( 92 ) 2018/06/22(金) 02:41:59

呪縛師 エレは、道楽息子 ヒナセ を投票先に選びました。


呪縛師 エレ、今度こそ去っていった

( A20 ) 2018/06/22(金) 02:42:25

化傘 カラマツ

村人かどうか考えてみた。

朱莉の嬢ちゃん
わりと自由に振舞ってる村人。俺もわりと俺は自由だ自由に振舞うぞおらってところあるから(そう振舞えてるかは知らん)、占われたらヤバイから行動が制限されやすい狼にはあんま見えない。
贔屓じゃねえ、贔屓じゃねえぞ。
多弁占いやめろは多弁奴が言うと黒く見えるが、それを恐れず多弁占い危なくない的なことを言ってるし最終的に怪しいなら占ってもいいって言ってるしここから黒さは感じないかな。昨日終了間際の話な。
自らに白出しした占い師とぶつかりあってるし、その内容からして少なくとも寡黙に相方がいる狼じゃねえだろ。

ツバキさん
俺の発言の半分くらい質問してくれたとこに答えてるだけだからな。
他の奴に話しかけまくってそいつの白さなり黒さなり確かめようとしてるの村人じゃんって思うわ。 続く

( 93 ) 2018/06/22(金) 02:57:43

化傘 カラマツ

続き
若干感情が見えないのが心配というか尋問されてる気分になるが個性か。悪いとは思わねえ。あと言葉が難しくて十回くらい読まなきゃわかんないことあったけど今日はわかりやすかったし今度わかんなかったら質問するわ(解決)

ユヅル
占い真狂で見てたからハルユキサンへの印象が新鮮だったな。
雑感も違和感ねえし。
独特な思考持ってるから村にいてほしい。

チヨさん
綺麗な意見を言ってくれる。
かと言って柔らかい意見だけじゃなくて投票先についても逸早く言ってるし、全員白いって言ってる訳でもねえから追従してる感じはしない。
狼らしさは特に拾えなかったな。

文サン
えーと……、喋り方が好きだわ。
それは置いといて質問したら答えてくれそう。村人それぞれについてどこがどう白く見えてるか黒く見えてるかとかどう考えてんのか知りてえな。小突きたい人どんどん小突いてほしい。

( 94 ) 2018/06/22(金) 02:58:39

化傘 カラマツ

甘利
それぞれへの印象喋ってくれてるけど、ちらほらあれそうだっけ?みたいなところもあるからふわっとした印象で言ってんのかな。
お喋り好き仲間だしもっと喋りてえわ。

エレさん
占い師について真剣に考えてくれてる。
ただハルユキサンは最も寡黙だから文サンを占ったっていうより、白要素をあげていって一番少ないところ占ったって感じだと思うんだがどうなんだろ。
炙り出してやるってえ考えが出てないなあってのは共感。

ヒナセサン
占い師から情報を拾おうとする姿勢は良いと思う。ただ村人も村人について知りてえ訳だからヒナセサンが占い先についてどんな希望があるのか知りたかったな。

( 95 ) 2018/06/22(金) 02:59:18

化傘 カラマツは、道楽息子 ヒナセ を投票先に選びました。


化傘 カラマツ

吊りたい奴いないんだがー。
さっきの白いと思う順にあげてっから、今んとこヒナセサンに投票あわせてるわ。
明日も見れる限り見るが昼はあんま長くはいられねえんで、すまねえ。

はやめに二、三占いと吊り希望出した方がいいんじゃねえのとか言っておきながら遅くなって悪い。
寡黙吊だとかしたくねえ。
白いと思うところから順に除外していったらこうなった。

占ってほしいのは、甘利の姐さん、チヨさんあたりかなア。

( 96 ) 2018/06/22(金) 03:07:33

道楽息子 ヒナセ

いやあ、本当に人狼がいたのかい…?
アッハハ、ただの趣味の悪い噂話のつもりで首を突っ込んだんだけどなあ
(昨日と打って変わってひきつるように笑いながら)

最初に、今日の顔出しがこの時間になってしまってすまないね。
疲れすぎていたのかな、部屋に戻ってからすぐに寝入ったしまったらしく起きたのが今さっきなのさ…
今から僕の意見をとりまとめてくるよ。

( 97 ) 2018/06/22(金) 03:13:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

月の忘れ形見 朱莉
25回 残151pt
呪縛師 エレ
4回 残530pt 飴
虚燈屋 カガチ
8回 残535pt
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
21回 残86pt 飴
化傘 カラマツ
15回 残271pt 飴
花守人 チヨ
7回 残480pt 飴
お喋り好き 甘利
13回 残371pt 飴
見習い ユヅル
11回 残384pt 飴
くちなし はまゆう
18回 残434pt
どこかのだれか 文
11回 残400pt 飴
遊民 ハルユキ
13回 残229pt 飴
道楽息子 ヒナセ
8回 残430pt

犠牲者 (1)

神社の巫女 セツナ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■