人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月の忘れ形見 朱莉

>>77
初日の寡黙位置(ユヅルさん、チヨさん、甘利さん、ヒナセさん、エレさん、文さん)のつもりだったかな

( 78 ) 2018/06/22(金) 01:06:04

花守人 チヨ

>>71
人間の動きが軽いというよりも人間側じゃない狼、狂人の動きが鈍いんじゃないかという考えですね
どちらかというと騙す側の方が色々なことを考えてから行動すると思います

他の方達についてですか…?うーんとええと
・ツバキさん
多く話されていて質問や情報の引き出しをしてもらえてるので助かってます
きっと普段から会合ですとか話し合いに慣れていらっしゃるのでしょうね
白だったら本当に力強いですがもしも…と考えると村全体を誘導される可能性もあると思います

・カラマツさん
占い先に拘っているのは占いの結果を有益にしたいのとなるべく無駄にしたくないという事でしょうか
占いや吊りの回数が限られているこの状況からしたら気持ち分かる気がします
話す人はそれだけ知ることが出来ますし寡黙などで分からない所をなるべく減らしたいというのは白ぽいと思います

( 79 ) 2018/06/22(金) 01:08:58

【独】 くちなし はまゆう

「普段から百合とか話し合いに慣れてるのでしょうね」に見えた

( -122 ) 2018/06/22(金) 01:12:31

月の忘れ形見 朱莉

ごめん、ページ数で指定されてもどこかわからなかった。

( 80 ) 2018/06/22(金) 01:18:17

月の忘れ形見 朱莉、表示が200だから。

( A17 ) 2018/06/22(金) 01:18:21

遊民 ハルユキ

占い師の思考が見たいという意見もあるみたいだしいくつか挙げておこうかな。
とりあえず現状ヒトっぽいと思える上位数名の印象。

・朱莉
初日占い1COの段階で非占COはヒト要素。狼であるなら狂が出てるか分からない段階で非占はあまりしないと思う。
また、狼だとしたら僕視点偽のはまゆうちゃんからの白出しへの対応も狼らしくないと感じるかな。

・カラマツ
占いという情報を重視している印象。初日から自分なりに占い師への提案をかけていく点はヒトらしく思える。
また、初日で自身が多弁である状況で多弁占いを提案したのはヒトっぽい。また、今日で方向転換する点も僕から見て不自然とは思わなかったかな。

( 81 ) 2018/06/22(金) 01:23:07

遊民 ハルユキ

・ユヅル
流れに逆らい気味の発言を推している点を僕はヒトらしさとして評価したい。狼であるならば彼が僕に言った言葉を返すようになかなか自分に自信がある奴だと思うね。
占い師の思考を見せて欲しいという考えや、多くの人から無難に良い印象を受けている朱莉ちゃんを疑う姿勢は狼であるというよりは真実を探求するヒトだと思うかな。

・ツバキ
僕からすると白要素は上の3人ほどは感じない。けれど、多くの人への質問を出してくれている点がヒトっぽいと言えるね。ただ全体的に無難な印象。でも、少なくとも今疑うべき人じゃないと思ってるよ。人であろうと狼であろうとこれだけ情報を落としてくれる彼女はまだ残すべきかな。

( 82 ) 2018/06/22(金) 01:23:29

【独】 化傘 カラマツ

>>76 感情失ってる……

( -123 ) 2018/06/22(金) 01:29:22

花守人 チヨ

・エレさん
正直まだ分からないです
ただ今のところあまり話題にはされてないようなので潜伏?ただ潜伏としては寡黙すぎる気がしますけどもうーん

・甘利さん
私のとしては独自の意見を発信するというよりも質問されたら答える受け手側の印象ですね
いや私もそうだろと言われてしまったらそうですねごめんなさいとしか言えないんですけれども
まだ白黒あまりついてないです

・ユヅルさん
甘利さんと同様ですね
ただカラマツさんが占い先をとても気にしてらっしゃるのとは逆にその辺りは余裕をもっていらっしゃる所はどんな結果でも拾える情報があるというポイントかなと

・ヒナセさん
エレさんと同様ですね
正直なところ、>>3 でハルユキさんに寡黙の中の吊り候補を減らしてもらったのに申し訳ないのですがエレさんと合わせて今日の私の投票先として候補になっています

( 83 ) 2018/06/22(金) 01:30:10

【赤】 花守人 チヨ

分かりましたありがとうございます
おやすみなさいでーす

私もイケイケドンドンではまゆうさんでチャレンジでよいと思います
イケイケドンドンたべちゃうぞー!

( *32 ) 2018/06/22(金) 01:32:02

呪縛師 エレは、虚燈屋 カガチ を能力(守る)の対象に選びました。


村はずれの駄菓子屋 ツバキ

直近ユヅル君
朱里ちゃんへの思考の変わりが好印象かな
今までの印象と今の印象を含めて考えを進めてる感じがあるわね

>>79
それと見えたので
あかりちゃんへの人間っぽいの取り方がとりあえず白っぽいところを言ってる感があったので聞いてみたわ
回答自体は特に白とも黒とも取れない感じかな、いわかんはないわね

それとは別に>>83のユヅル君評になるほどと思ったのでそこは好感触。
ユヅル君はどんな情報でも拾いたがってる=情報がほしい=村っぽを感じたわ
チヨちゃんも話せば出てくる感じがしてるので、占い悩むわね…
とりあえず寝るわおやすみ

( 84 ) 2018/06/22(金) 01:38:11

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

寝ると言ったな嘘でした!
ほんとにねるわね…イケドン食べちゃおーー。
ほんとにおやすみなさい

( *33 ) 2018/06/22(金) 01:39:00

月の忘れ形見 朱莉

うーん、私の言い方が紛らしかったから誤解したって感じでいいのか、まだ違和感あるのかどっちだろう。

( 85 ) 2018/06/22(金) 01:42:42

遊民 ハルユキ

ああ、ちなみに僕は自身の思考を出すことはいいと思いますよ。占い先を宣言するのとは利用されやすさが全然違いますしね。
時間が取れない場合は反応が遅くなるけれど、質問もどんどんして欲しいくらいですね。

それに個人の好みだけど情報がたくさんあって、皆さんが推理していく方が面白いですしね。僕が発信することで生まれる皆さんの情報があるなら幾らでも答えたい、というのが僕の方針です。

( 86 ) 2018/06/22(金) 01:43:12

遊民 ハルユキ

ああ、それと明日は占い結果を伝えるのが19時過ぎあたりになると思います。では、今日はこの辺りで休ませてもらいますね。

( 87 ) 2018/06/22(金) 01:45:54

月の忘れ形見 朱莉、もう限界だから寝るね

( A18 ) 2018/06/22(金) 01:48:40

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

一応これだけでほんとにねるわね
まだ発言0の人に一応だけども、独り言は発言にカウントされないから注意ね(発言ないと17:00に突然死)
リアルやばそうであれば、一言いえばきっと神様がなんとかしてくれるわ
もし話すことに困っているようであれば、>>13とか>>23に指針があるので参考に

( 88 ) 2018/06/22(金) 02:02:07

呪縛師 エレ

少し、顔出しが出来ない状態で申し訳ないわ。
とりあえず占い2人に対して感じた事を。

ハルユキは、2日目の無駄吊り(特に怪しい奴が分からないから寡黙を吊っておく、というのを理由とした吊り)を外すため、最も寡黙を占った、って事でいいのかしら?
まぁそれで吊りが外れた場合私に吊り投票対象が来ちゃうけどそれはそれとして。
占い2人霊能1人という状況からほぼ占いは真・狂(霊1だし狼の可能性は低いと考える)のタッグで霊が真というのが分かる現状、狼側は2人潜伏、と考えるのが最も筋が通るわよね。
この場合目立ちたくない狼側って寡黙に潜むモノじゃない?少なくとも2人そろって多弁で目立つ……というのは狼側の真理としても中々度胸がいりそう。
その辺りの線を度外視して吊り対象を減らす為だけというのはどうかしら。

( 89 ) 2018/06/22(金) 02:02:32

遊民 ハルユキは、花守人 チヨ を投票先に選びました。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

月の忘れ形見 朱莉
25回 残151pt
呪縛師 エレ
4回 残530pt 飴
虚燈屋 カガチ
8回 残535pt
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
21回 残86pt 飴
化傘 カラマツ
15回 残271pt 飴
花守人 チヨ
7回 残480pt 飴
お喋り好き 甘利
13回 残371pt 飴
見習い ユヅル
11回 残384pt 飴
くちなし はまゆう
18回 残434pt
どこかのだれか 文
11回 残400pt 飴
遊民 ハルユキ
13回 残229pt 飴
道楽息子 ヒナセ
8回 残430pt

犠牲者 (1)

神社の巫女 セツナ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■