人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月の忘れ形見 朱莉

おかか仲間は悲しい事に木綿と絹に別れちゃった
でも食感違うし仕方ないよね

>>1:94は単純に皆に向けてかな
普通に私はこう思った!って

・カラマツさん
>>54とかは共感できるかな。
ツバキさんの話の方で。

>>41の懸念もわからなくもない
>>57で言ってるけど怖いから吊るとか、そういう事態にもつながるし

今日の話を聞いていても特に変な所は感じられないし、やっぱり白いなぁって印象かな

( 63 ) 2018/06/22(金) 00:16:00

【赤】 花守人 チヨ

怖いけど楽しいそんな私がいます
Bいきましょう!
失敗しても死ぬわけじゃないですもんね!
(あれ?結果的に死ぬんですかね?まあいいや死ぬまでに美味しく召し上がれたら好いですし)

( *27 ) 2018/06/22(金) 00:22:36

【赤】 花守人 チヨ

後は狩人狙いはあまりしたくないかなーというか
当てられる自信がないので最初から除外視してますね
そんな運の良さとかあると思います?
この村のみんな運とか持ってないですよ持ってたらこんな私達に絡まれてないです私達もこの魂に絡まれたって意味では運無いですねたぶん

( *28 ) 2018/06/22(金) 00:25:24

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

推しておいて私が怖くなってきたわ(プルプル)
GJ出たらかなり厳しいけど占い噛めなくても厳しいのでチャレンジしましょうか!
祈祷しましょう

( *29 ) 2018/06/22(金) 00:25:28

化傘 カラマツ

アッ、そうだ、ユヅルので思い出した。

>>1:85
はまゆうの嬢ちゃんが昨日言ってた話だが。
霊能確定してるカガチサンが思考隠すのはありだと思うが
はまゆうの嬢ちゃんは俺達村人からしたら真なのか偽なのかわかんねえんだよな。
だからはまゆうの嬢ちゃんが本物なのかハルユキサンが本物なのか考える材料がなるったけ欲しい。
狼に判断材料渡す危険よりも、はまゆうの嬢ちゃんが思考を隠して俺達が考察できなくなるほうが怖いと思うんだが、どうかね。

それとハルユキサンはハルユキサンで独自の占い先選ぶ基準持ってるみてえだし、追従される心配はあんまなさそうカナァとか。楽観的すぎかね。

思ってること全部喋れって意味じゃないぜ。
思考伏せについてだけの話だから、占い先伏せは良いと思う。ふわっと隠す感じで。

( 64 ) 2018/06/22(金) 00:25:31

見習い ユヅル

村人雑感

・朱莉
強いて言うなら、>>25は狂人に寡黙に黒出せっつってる狼に見えたくらいだな。
あとは進行についての無難なこと言ってる印象。
朱莉ツバキで2狼はちょっとありそう。
互いの素性も知らずに話してる感じがあんまりしない。
…まァ、こういう話し合い、慣れてるだけかもしれねェけど。

・ツバキ
上に書いた2狼の印象はあるが、ヘリクツみたいなもんだから正直二人共そこまで黒く見てるわけじゃない。
ただ、何か見えてるような落ち着きも感じるな。
情報を欲しがってるってよりは、場を整えようとしてる印象。

( 65 ) 2018/06/22(金) 00:25:39

見習い ユヅル

・カラマツ
多弁を失いたくない感じは狼に見えない。

・チヨ
印象が薄いッつか、無難なことしか言ってねえなって感じ。
白も黒もない。

・エレ
わからん。

・甘利
うるせえ。
誰もそんなに疑ってないのが波風立てたくない狼感はあるけど、それはおれも同じか。
黒要素を見抜けてないのか、それともわざと見ないようにしてるのか…。そこまで白っぽさは感じてないな。姦しいヤツ。

・文
怪しいと思ったところはすかさずわりと強めに疑いにかかってるのは村っぽい。

・ヒナセ
わからん。

( 66 ) 2018/06/22(金) 00:27:54

【赤】 村はずれの駄菓子屋 ツバキ

私もこの村だとあてられる自信ないわね…狩狙いはやめましょうか…

そうね…セツナ様ちゅぱちゅぱできたのはおいしいけど、こんな村に閉じ込められて人狼騒ぎなんてみんな運勢ないわよね…

( *30 ) 2018/06/22(金) 00:28:10

化傘 カラマツ、かなしい……。絹は上品な喉越し、木綿は野性味溢れる味わい

( A14 ) 2018/06/22(金) 00:28:42

【独】 月の忘れ形見 朱莉

>>65
なんか黒いけどどうなんだろうなー。
狼でこんなこと言うのか……。むーん。

( -106 ) 2018/06/22(金) 00:29:54

【独】 化傘 カラマツ

これナチュラルホワイトフミクンじゃない?

( -107 ) 2018/06/22(金) 00:30:35

見習い ユヅル

あと、無駄占いとかなんとか言ってッけど、占いにムダも何もねえだろ。
その占い師がそいつに白なり黒なりを出した。
ムダな情報とはおれは思えないけどね。

( 67 ) 2018/06/22(金) 00:31:36

【独】 化傘 カラマツ

朱莉ちゃんは牙を失ったすち〜さん
ツバキさんは感情を失ったまさおさん(今日は感情を取り戻しつつある)
燈屋のにいちゃんはジョブチェンジした虚剣さん
あてずっぽう

( -108 ) 2018/06/22(金) 00:32:14

【独】 化傘 カラマツ

>>67
いいこと言うじゃん

( -109 ) 2018/06/22(金) 00:33:07

【独】 くちなし はまゆう

深夜に出てくるといったがあれは嘘だ。眠い

( -110 ) 2018/06/22(金) 00:34:50

【独】 見習い ユヅル

ヤバい
地の文がないと女子を匂わせられない

( -111 ) 2018/06/22(金) 00:35:08

虚燈屋 カガチ

さてと、そんじゃやるか

まずは、味噌汁の具だな
豆腐とわかめだ、これと白米に焼き鮭で頼む

( 68 ) 2018/06/22(金) 00:36:50

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

私がカラマツ君に感じてた違和感があって質問したのだけれど、
>>41で最終場面の白っぽい狼怖い、を想定しているのに朱莉ちゃん占いだけで私はいいの…?と思ったのよね。
とりあえず

初日から心配が先に来る人だと思ってたので、白狼怖いが→占ってほしくないまで一気に心配が消えるほどの何かがあったのかな…?と思って聞いてみたわ

>>54で今日からは見えてくると思ったから考えを変えた、というとろでつながったので、思考の流れとしての違和感は解消されたかなという感じだけれど、人物像としては見直しかなと思ったわ

( 69 ) 2018/06/22(金) 00:37:32

【独】 花守人 チヨ

ユヅル(カモノハシ)

( -112 ) 2018/06/22(金) 00:37:42

月の忘れ形見 朱莉、やっぱり鮭は必要なんだ

( A15 ) 2018/06/22(金) 00:37:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

月の忘れ形見 朱莉
25回 残151pt
呪縛師 エレ
4回 残530pt 飴
虚燈屋 カガチ
8回 残535pt
村はずれの駄菓子屋 ツバキ
21回 残86pt 飴
化傘 カラマツ
15回 残271pt 飴
花守人 チヨ
7回 残480pt 飴
お喋り好き 甘利
13回 残371pt 飴
見習い ユヅル
11回 残384pt 飴
くちなし はまゆう
18回 残434pt
どこかのだれか 文
11回 残400pt 飴
遊民 ハルユキ
13回 残229pt 飴
道楽息子 ヒナセ
8回 残430pt

犠牲者 (1)

神社の巫女 セツナ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
艶鬼 アザミ (1d)
猫又 セン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■