人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 虚剣 メイシャン

白確村人って初めてやるんだけど気ままで案外いいじゃん。

( -53 ) 2018/05/27(日) 12:27:29

虚剣 メイシャン、一旦離脱。夕方には戻るつもりだ。

( A8 ) 2018/05/27(日) 12:29:49

【独】 虚剣 メイシャン

フィオナ補完占い推しって言ったけど、この状況で>>56抵抗しないから外してもいいかもしれんな。

( -54 ) 2018/05/27(日) 12:31:00

色男 カイト

おっと。明日には私が死んでいるような口振りは止めて欲しいな、美しい人。
私のこれは死人としか向き合えない、未練がましい男の怨念さ。

……しかしメイシャンの意見もご尤もだ。
先日のGJは私で出ている……可能性もあると見ているが。

狩人は今後私を守らなくても良い。
そう私から促しても良いだろうか?

( 62 ) 2018/05/27(日) 12:31:18

【赤】 陶工 ウォーレン

今日中に噛まなければいけない候補多すぎワロタ
フィオナ補完だと確定白が3生まれて負け確定なのでサロメかフィオナ噛みにいくしかねえな
仕事終わったカインでもいいんだが……
ただサロメ狂だとするとここでフィオナ黒出しはほぼ確定だろ
逆に白出したとすれば真視が非常に強くなる、結局白3の状況はかわらん。

そして今日吊りが誰になるか、だがとりあえずソレは考えずにいこうなぜなら俺になる確率が非常に高いからだ

これ詰んでね…詰んでる…なんとかディエムとスタンレーとアルト吊らせてその間に白全員殺す?出来るわけねえだろバカ

( *16 ) 2018/05/27(日) 12:31:29

【独】 虚剣 メイシャン

確かにカイトの死を予言してるみたいな表現でワロタ

( -55 ) 2018/05/27(日) 12:32:25

【独】 虚剣 メイシャン

ごめんそんなつもりは!!!

( -56 ) 2018/05/27(日) 12:32:46

【赤】 陶工 ウォーレン

サロメ噛みだとすると、フィオナは灰のままだが……ほぼ確実に狩人に守られてるのは間違いない。
うまく噛めたとして占い2人を襲った理由どうなの?っていう話に飛ぶだろう。
そして残りの灰は俺・ミリア・フィオナ・ディエム・スタンレー・アルト
コイツラに打ち勝ちつつ確定白を殺していくって無理無理

ミリアとか吊れる気しねぇから端から排除してるし

( *17 ) 2018/05/27(日) 12:35:29

大人びた妹 フィオナ

補完占いをするようであれば、確定人間の二人に今からお願いしておきます。
明日サロメさんが偽であれば、私に黒出す可能性が高いと考えます。

なので、黒が出た場合の私の処遇を今のうちから考えておいて下さい。
信じて残すのか、吊りを消費して吊るのか。

勝負の分かれ目になると思いますのでお願いします。

( 63 ) 2018/05/27(日) 12:36:06

色男 カイト

今夜の方針に関してだが……

正直、もう占い結果がどう出ようと参考にするつもりはない。
好きに占うと良いし、……吊り先はもう少し考えさせて貰おう。

それと、昨日の投票先は気になるね。
誰が吊られるかはっきり解らなかったあの夜、中々もう一匹の狼はカズィに投票出来なかったのではないか……
そう考えるのは浅慮かな?
勿論、あの夜は指定……も起こりかけたからね。それが全てだと言うつもりはない。

よく見たらフレイのサロメ投票がアグレッシブだね。

( 64 ) 2018/05/27(日) 12:38:37

旅の劇団員 ミリア

もろもろの理由を伏せますが、フィオナさんが補完を受け入れるならフィオナさん補完ありだと思います。

ただ、サロメさん真ならフィオナさん確定白になるので噛まれる可能性が高い
黒なら吊らない選択肢はないと思ってますので、どちらにせよフィオナさんは墓下行きかなと思います。

ほぼ白打ちしてもいいかなと思っているので、提案としては

【フィオナさん白打ちできないなら補完してもよい】
と思っています。

( 65 ) 2018/05/27(日) 12:40:31

大人びた妹 フィオナ

>>65
なるほど、確かにと思いました
この意見に賛成です

( 66 ) 2018/05/27(日) 12:42:21

【墓】 熟睡したい フレイ

カズィさん黒か―
てことは狼的には占いは博打噛みだったんだろうか

ちな私のサロメ投票は普通に時間なかったのと村的に決まり切ってなかったのが大きいな
その中で1番危険視してたのは対抗サロメさん

( +9 ) 2018/05/27(日) 12:46:08

陶工 ウォーレン

うーむ、俺も言動や推理の仕方からフィオナは白寄りだとは思っている。
フレイが白を出した、というのが少々楔になっているが別段白出し=狼側というわけでもないからな。

>>64
胡散臭い、と思っていたが中々タフな男だな。それに信念もある。見直したよ。互いに無事生き延びて、旨い酒でも酌み交わそう。

投票先だが、あの時点で吊り先が相当切り替わったからな。
その一因なので皆には申し訳ない気持ちがあるが……確かにもう1人狼が潜伏してるとしたら、投票先を決めきれず、というのは在ったかもしれん。
しかし、そう言われるとサロメのディエム投票も気になるな。
あの時点で特に疑う要素はなかったと思うのだが……

( 67 ) 2018/05/27(日) 12:52:58

【赤】 陶工 ウォーレン

今日サロメ吊ってくれるならそっちのがありがてぇわ

( *18 ) 2018/05/27(日) 12:55:40

【墓】 化学者 カズィ

あ、そっか。
カイト生きてるから人狼黙秘だけはばれるのか。
そうです私が狼さんです。
サロメちゃん美味しかった。

( +10 ) 2018/05/27(日) 12:58:20

旅の劇団員 ミリア

>>50
なるほどです!ありがとうございます!
ちなみに>>3:95 確定人間に占い任せるとのことでしたが、スタンレーさん自身は占いたい人っていましたか?

それと>>3:95も余裕があるときでいいのでいただけると!

矢継ぎ早でごめんなさい!

( 68 ) 2018/05/27(日) 13:00:40

陶工 ウォーレン、軽く頭を下げ、焦ったように戸から出ていった。

( A9 ) 2018/05/27(日) 13:13:11

薬師 ディエム

私もフィオナちゃん狼は今の状況ではほぼありないと踏んでいるわ。

フィオナちゃんが人狼であるならばフレイさんは偽でなければいけなくて、初日の襲撃先が護衛で見えないけれど、もしフィオナちゃんが狼であるならばわざわざここで狂人と分かっているフレイさんを切るかしら?
見た感じフレイさんの占い先は予想ができないサロメさんの占い先よりよっぽどコントロールしやすかったように思えるし、狼目線で狂人としてみるならばまだ利用価値は全然あったと思うのよね。
今日の発言の様子から見てもどちらかと言えばフィオナちゃんは手堅いイメージだし、狼だったとしてこんな風に動くかって言われたら正直ないかなって思うわ。

( 69 ) 2018/05/27(日) 13:17:38

【独】 旅の劇団員 ミリア

今回は緩ーくやろうと思ってたけど始まるとガチ思考になるの反省

( -57 ) 2018/05/27(日) 13:18:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■