人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白と黒の協和音 アルト、小さな声で、子守唄を歌っている。

( A3 ) 2018/05/27(日) 02:12:31

【赤】 陶工 ウォーレン

後ギリギリでタゲ切り替わったので別に襲撃時点で考察してなかったです(小声)

( *14 ) 2018/05/27(日) 02:13:18

旅の劇団員 ミリア

結果次第ではありますが今思っているところを。

ちょっと落ち着けたので>>21と言いつつも、いろいろ考えたら完全に詰むわけではないですが、かなり不利にはなるかな、と思います。
そこを考えると、サロメさんは初日見れなかったのでという理由でフレイさんを占っていますよね。
であれば、適当に理由を付けて初日に仲間を囲いに来るんじゃないかな、と思いましたので、サロメさん狼はやっぱりなさそうですね。
真狂かなと思います。

( 29 ) 2018/05/27(日) 02:33:01

【削除】 旅の劇団員 ミリア

>>15
うーん、あとから真占いの補完占いの可能性を考えたとか…?ですかね。
まあそれならフィオナさん白被せたほうがよさそうな気もしました。

狂アピはありそうだと思いましたが、狩人に真が張りついたら逆効果なのでリスキーだとは思います。

2018/05/27(日) 02:42:13

旅の劇団員 ミリア

>>15
うーん、あとから真占いの補完占いの可能性を考えたとか…?ですかね。
まあそれならフィオナさん白被せたほうがよさそうな気もしました。

狂アピはありそうだと思いましたが、狩人が真に張りついたら逆効果なのでリスキーだとは思います。

( 30 ) 2018/05/27(日) 02:42:29

旅の劇団員 ミリア

言い忘れていた>>3:51について説明します。
スタンレーさん狼だと、この感情の出方がおかしいな?と思い非狼といいました。

占いに狼がいて、スタンレーさん狼の場合->>3:51は誘導するのはこの場合灰にいる狼はスタンレーさん自身ですので心配の方向が狼としては違和感です。
また占い真狂の場合ですが、構成見えているのにこの心配が最初に出てくる…?と思います。

もう少しあるのですが、アルトさんへの回答を見てからにします。

( 31 ) 2018/05/27(日) 03:06:43

旅の劇団員 ミリア

あ、あとスタンレーさんに質問です。

私のことどう思います?印象でもいいので

告白じゃないですよ!
あんまり私触れられてないので…
アルトさんへの回答の後でいいのでお願いします!

( 32 ) 2018/05/27(日) 03:08:05

【独】 旅の劇団員 ミリア

サロメさん狼ないだろうと思ったのでとりあえずこのパターン

フレイ真サロメ狂
狂|霊|白白灰灰灰灰灰 

フレイ狂サロメ真
真|霊|白灰灰灰灰灰灰 

( -35 ) 2018/05/27(日) 03:22:30

【独】 旅の劇団員 ミリア

フレイ真サロメ狂
狂|霊|白白灰灰灰灰灰 カズィ狼の場合
↓▼灰▲白
狂|霊|白灰灰灰灰
↓▼灰▲白
狂|霊|灰灰灰
↓▼狂▲霊
灰灰灰

( -36 ) 2018/05/27(日) 03:24:33

【独】 旅の劇団員 ミリア

フレイ真サロメ狂
狂|霊|白白灰灰灰灰灰 カズィ狼の場合
↓▼灰▲白
狂|霊|白灰灰灰灰
↓▼灰▲白
狂|霊|灰灰灰
↓▼狂▲灰 からの狩人CO これみたい
霊狩狩

( -37 ) 2018/05/27(日) 03:25:11

【独】 旅の劇団員 ミリア

俺が狩人だバトル

( -38 ) 2018/05/27(日) 03:25:25

修理屋 スタンレー

人の死は……慣れそうにないな。

>>28
あの時はよく動いている狼が一人はいると思っていて、メイシャン、ミリア、アルトが占い候補だったんだが、口数は少ないが、村人っぽい印象だったミモザを吊るのはちと早計じゃないかと思って第一希望にした。俺の感情を優先したのが矛盾の原因になっちまったな…。

( 33 ) 2018/05/27(日) 04:43:03

修理屋 スタンレー

>>32
なんだ、告白じゃないのか…。

口数の多い、少ないに関わらず、ほぼ全ての人に対して、どんな些細な質問でも投げかけて、情報の収集と共有をさせようとしてる動きが白という印象を感じさせるな。ちょうど今みたいにな。

( 34 ) 2018/05/27(日) 05:24:22

【独】 熟睡したい フレイ

個人的には狂だとわかった上で噛んでると思う
というのも初日に噛み失敗してるなら
その後統一占いでの、霊審査バレもありえるし
4日目以降占いからのボロも出やすくなる

ならここで狼から噛んでおけば真狂判定も出来なくなるし
情報も出づらい

( -39 ) 2018/05/27(日) 10:40:13

大人びた妹 フィオナ

結果がまだですが、少し意見を出しておきます。
余裕ある方は今のうちに考えておいて下さい。

霊能結果でカズィさんが狼でない場合、サロメさん吊りを提案します。

理由としては、サロメさんから見たフレイさんの内訳は真狂で確定しているのに対し、フレイさんから見たサロメさんの内訳は不明だからです。
カイトさんが何時まで生存するかわかりませんので、見れるうちに見ておきたいと思っています。
また今日見送って、明日占いで黒が出た場合、吊って確認すらできませんので。
(フレイさん真のケースは、最高人外3生存のため、サロメさん真を決め打って吊るしかない)
ちなみに私はサロメさんの真を切っています(人外と決め打ち)

ただサロメさんは真の可能性も残っているため、そちらを信じるという事であれば、吊らずに残して進めてはどうでしょう?

( 35 ) 2018/05/27(日) 11:08:32

大人びた妹 フィオナ

(続き)

リスクは相応にあります。
フレイさん偽で私が狼だった場合、今日で勝敗が決まる事になっていますし、逆のサロメさんの場合でもその可能性はあります。
なので、とりあえず占い吊りは賛成するが、占いの決め打ちはせず確定人間以外はグレー扱いで進行でも良いかと思います。
その場合一人分吊り対象が増えるのがデメリットでしょうか。

現状を整理しておくとフレイさんを真視するなら今日が勝負所(残り4吊り3人外/潜伏狂人吊れてれば2人外)、サロメさんを真視するなら有利な展開(残り4吊り2人外)かと。

( 36 ) 2018/05/27(日) 11:08:48

大人びた妹 フィオナ、噛んでる所は脳内補完お願いします……。

( A4 ) 2018/05/27(日) 11:12:51

【独】 大人びた妹 フィオナ

ん、狂人がCOして来なかったからサロメさんが占いに出て信用落とす事で占い護衛を誘って、霊能襲撃でGJ?
そして信用勝負を仕掛けると……。
と考えるとミリアさんの占い提案も納得。
さっさと囲えば占いは来ませんし。

でもどちらかといえばレアケース。
むむむ。

今日の占い先がミリアさんなら怪しい。

( -40 ) 2018/05/27(日) 11:38:33

虚剣 メイシャン

残人数 9人→7人→5人→3人→終了

人狼2残り(カズィ人間)狂人残存の場合
・今日に白を吊ると
5日目に村人4、人狼2、狂人1
6日目に狂人を吊ると村人3、人狼2
7日目に吊り白で負け

・今日にサロメを吊ると
5日目に村人5、人狼2
6日目に白を吊ると村人3、人狼2
7日目に吊り白で負け

( 37 ) 2018/05/27(日) 11:41:14

【削除】 虚剣 メイシャン

占い機能は半分失われているし、カイト護衛を指示して一旦サロメ吊りは明日に回したほうが落ちる情報量多い気がするんだが、どうだろう。
ちなみに私はサロメ偽を決め打ってない。

2018/05/27(日) 11:45:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■