人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 大人びた妹 フィオナ

そしてサロメさんの結果が遅いから相談してる可能性。ここでミリアさん白はとても怪しいからどう出てくるかな。

( -29 ) 2018/05/27(日) 01:02:56

【独】 虚剣 メイシャン

今日カズィが人狼判定でなかったら狂人対策の占い師吊りで落ち着く気がするな。

( -30 ) 2018/05/27(日) 01:03:07

【独】 虚剣 メイシャン

正直フィオナ狼フレイ狂はふつうにあると思うので忘れずに置いておきたい

( -31 ) 2018/05/27(日) 01:09:59

大人びた妹 フィオナ、うーん、今日の所は寝ますね。また明日。

( A0 ) 2018/05/27(日) 01:11:24

陶工 ウォーレン

>>15
基本的には悪手だと俺も思うが、フィオナの言うように一手無駄にする事による人狼側への狂人アピール。
そして盤外戦術だしメタ発言だし人任せすぎて戦術って呼んでいいの?になるんだが「あえて素人くさい動きをすることで、初心者なんだなと思わせる」という逆張り戦術。
その後はボロを出さないように発言を控えめにすれば役職持ち故吊りづらいしな。これも死ぬときはあっさり死ぬと思うが。
まぁ疑う要素としては薄いが、0%でもない、と考えている。

( 26 ) 2018/05/27(日) 01:13:33

【独】 薬師 ディエム

今日の霊能結果が黒なら吊られそうになったら狩人CO回避は良い手のはず……。
白なら回避しても疑いを消しきれないかなって感じよね。
今はただ祈るだけね……。

( -32 ) 2018/05/27(日) 01:17:06

陶工 ウォーレン、寝床へと戻った。

( A1 ) 2018/05/27(日) 01:17:14

【独】 虚剣 メイシャン

わざと荒くれ戦術を実行することで、表の自分のイメージと分離させる手法は普通にアリなかんじするね

( -33 ) 2018/05/27(日) 01:18:08

【独】 虚剣 メイシャン

とはいえ、リスクとリターンが見合わないが

( -34 ) 2018/05/27(日) 01:18:44

【墓】 熟睡したい フレイ

かわいい!

ところで墓下での役職発言とかは今回はおっけーなんでしょうか推理もあるから伏せてた方がいいのかな

( +8 ) 2018/05/27(日) 01:32:47

【赤】 陶工 ウォーレン

いや待てよ、狩人CO後にサロメを無事吊れたとする。
そしたら普通は狩人が噛み殺されるよな?しかし当然俺は狩人などではないので、生き延びる。
そしたら次の日吊られるの、俺じゃね?

( *7 ) 2018/05/27(日) 01:54:20

【赤】 陶工 ウォーレン

ていうか待てよ待てよ待てよ?
ディセム狼だ疑われて吊られたとしよう。そして勿論ゲームは続く。
そしたら思考はなんだ?ディセムは狼ではない。つまりフレイは真ではなく狂。占われると恐れて噛んだわけではない。すなわちサロメ真の目がかなり強く出てくる。
つまり俺が占われた時点で対抗COしようが高い可能性でアウトになる。
そして現状では俺は恐らく1,2位程度に占われる候補になっている。
つまり今日占われるハメになったら俺はもう詰みじゃん?

( *8 ) 2018/05/27(日) 01:59:56

【赤】 陶工 ウォーレン

カズィが生きていたらカイトを殺す必要もあるが、人狼が死んだ時点でゲーム終了ならもはや噛む意味ねえな、確白の村人と変わらん。今日は占われるならサロメ殺して狼は占い両方殺したかった説を唱え続けるしか無い。GJされたら終わり。
占われないなら……メイシャン=サロメ>カイト噛んで話で信頼勝ち抜くしか無い。ただ占われないにせよ猶予は恐らく明日までだな……やべえやべえよ勝ちの目あるのかこれ。

( *9 ) 2018/05/27(日) 02:03:30

【赤】 陶工 ウォーレン

現状俺にそこまで信頼があるかと言うと……ねえわ。

( *10 ) 2018/05/27(日) 02:04:46

【赤】 陶工 ウォーレン

というか今日ディセム吊りすら結構怪しい話だぞ……もっと危機感持て俺

( *11 ) 2018/05/27(日) 02:06:44

白と黒の協和音 アルト

おふたりの結果で印象が変わらなさそうなところだけ思考を流しておくのです。

ウォーレンさんへの印象です。
ウォーレンさんを吊り希望にしていたのは単純に発言が少なくて判別できなさそうだったからなのです。
昨日のお話と今日の朝のお話を聞いていると質問をすればしっかりした考察を論理的に投げてくださる方だなって思いました。
>>9 >>12 での理由1は占い結果をうっかり忘れて抜き忘れた感じですしわざと狼がやっているようには思えなかったのです。狼だったら襲撃する時点で考察していると思いますので!
>>3:85で灰からディエムさんが抜けているのは気になったのですが。灰をほぼ全員疑わしいと上げるのは狼にしては喧嘩売りすぎなのです。(喧嘩売られたと思っているわけではないのですよう!)
村人っぽいなあって思います。

( 27 ) 2018/05/27(日) 02:07:25

白と黒の協和音 アルト

スタンレーさんへの印象と、あと質問なのです!

二日も前の話で申し訳ないのですが…、2日目の最初の占い希望がミモザさん、次点でメイシャンさんだったのが気になります。このお二人を占う理由が対照的だからです。一番目の希望と二番目の希望の理由を同じにしなかったのに理由があるのでしたらお聞きしたいです。ぶっちゃけちゃいますと一日目に投票しそうだったのはここで矛盾を感じたからなのです。
ただ、昨日わたくしがお話させていただいた印象から変わっていないですし、振り返っても占い先を狼に誘導されることを嫌ってまとめ役さん指定の方が良いとおっしゃっていたり、村人なのではないかなあと思いましたのです。

( 28 ) 2018/05/27(日) 02:08:34

【赤】 陶工 ウォーレン

決めた、今日はサロメだな。占われた時点で詰む。狂である事に賭ける手もあるが………流石に信頼できん。

( *12 ) 2018/05/27(日) 02:10:00

【赤】 陶工 ウォーレン

完璧村側サイドで考えてるから当たり前なんだよなぁ……

( *13 ) 2018/05/27(日) 02:11:38

白と黒の協和音 アルト、おやすみなさいませなのです!

( A2 ) 2018/05/27(日) 02:11:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■