人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶工 ウォーレン

色々と意見を聞くとやはり自分の至らなさを思い知らされるな。
ただ、理由はどうあれ今回の襲撃で占いが真と狂の構成であることはほぼ間違いない、と考えている。
は2択噛みから生き残ってなお信頼を勝ち取れると確信している演技派ならば真狼の構成だろうが、現状信頼はやや薄いサロメが狼で、なお吊られずに生き残れる、と考えているなら強気すぎる。

いやすまん、昨日は想定外の時間に急用が入ってしまってね……
明日、というか今日は昼頃と夜中のもっと早い時間に宿の方に顔を出せるはずだ。

( 19 ) 2018/05/27(日) 00:38:56

【独】 虚剣 メイシャン

>>16 え?アルト狩人宣言か…?

( -18 ) 2018/05/27(日) 00:39:27

【独】 虚剣 メイシャン

狩人じゃなかったら何なんだ!?ってくらい狩人視点発言な気がするんだが、どういう意図なんだろう…?

( -19 ) 2018/05/27(日) 00:40:30

大人びた妹 フィオナ

>>14
私はそう考えます。
霊能がいる以上、狂人は結果を割りずらくとにかく白が量産されてしまうので。
そしてサロメさん狼でフレイさんを抜くメリットは皆無のため、真狂の可能性が高いと。ローラー(占い両吊り)で使わせる事ができる吊り数を減らしてしまうことになりますし。
ただし占い対象に潜伏狼が入っていた場合、その限りではないですね。

( 20 ) 2018/05/27(日) 00:40:35

旅の劇団員 ミリア

構成については結果が出てから考えますけど、占い真狼なら真の黒がでたらGJ出てますし詰みですので、真狼で真を襲わないという理由にはならないかと思います。

( 21 ) 2018/05/27(日) 00:41:34

【独】 虚剣 メイシャン

狩人すぎて白いが、こんな理由を表ではとても言えないので、思考を隠してても吊られない確定白でよかったなって思いました

( -20 ) 2018/05/27(日) 00:41:37

大人びた妹 フィオナ

>>15
狼に対しての狂人アピールという可能性は0ではないかなとは思いました。
今の所これくらいしか思いつきません。

( 22 ) 2018/05/27(日) 00:41:44

旅の劇団員 ミリア

真狼強めに見ているわけではないのであしからず!

( 23 ) 2018/05/27(日) 00:43:12

【独】 虚剣 メイシャン

ぶっちゃけみんな白いので、これでカズィ人間ならメチャ困るし、カズィ人狼だとしても吊り候補残ってない。サロメ真のフィオナか、ミリィぐらいかな…

( -21 ) 2018/05/27(日) 00:43:23

【独】 虚剣 メイシャン

ミリアが勝手に愛称になった

( -22 ) 2018/05/27(日) 00:44:10

【独】 虚剣 メイシャン

>>21 頭が悪くて言っていることがわからない!!!

( -23 ) 2018/05/27(日) 00:44:54

【独】 旅の劇団員 ミリア

詰む…?いや詰まないか…?

( -24 ) 2018/05/27(日) 00:45:20

陶工 ウォーレン

とりあえず俺も結果を見てから考えたい。

( 24 ) 2018/05/27(日) 00:47:42

【独】 虚剣 メイシャン

昨日一瞬アルトを投票先に選んだが、>>16が狩すぎていきなり吊りたくなくなった

( -25 ) 2018/05/27(日) 00:48:51

薬師 ディエム

>>9
2つ目に関しては確かに昨日の段階での占い希望は圧倒的に私が多かったから占われるのを嫌って襲撃したなら私って線は確かに強く見えるわね。

ただ、>>3:65>>3:71で二人が私に向けた占い希望があったあと、>>3:81でサロメさんは今日はもう見れないとの発言があって、
可能性として私を占ってくる確率が高いのはサロメさんの方に見えるから私を狼で見るなら線はサロメさん襲撃の方が高めになると思うの。
ただ占い師どちらでも良いから占われる前に消したかった線も残しつつ2の説で強く押されると反証するものが思いつかなくて信じて欲しい、としか言えないのよね……。

( 25 ) 2018/05/27(日) 00:53:16

【赤】 陶工 ウォーレン

うーん、このままサロメ狂ディエム吊りルートにいくのが一番望ましい
その間にカイトを刈り取れないと流石に詰むかな……狩人は現状だとアルトかスタンレーか。

今日ディエム吊りならカイト殺害、占いならウーン、どのみち信頼性が薄いから信じられるかどうか。
まぁ占いなら……スタンレーかミリアかな。
フィオナ噛みもフレイ真説を補強するからアリっちゃありか

俺吊りなら?諦めるよ
占いなら対抗狩人COで日誌公開からの狂人黒出し認定してサロメ殺すしかない。

( *5 ) 2018/05/27(日) 00:54:02

【赤】 陶工 ウォーレン

そのために狩人と疑わしい奴も噛み殺す必要があるんだよなぁ……対抗狩人COでても日記作ってればある程度は勝ちうるか?

( *6 ) 2018/05/27(日) 00:55:36

【独】 虚剣 メイシャン

ヨシ寝よう

( -26 ) 2018/05/27(日) 00:58:22

【独】 薬師 ディエム

【三日目の記録】
二日目の印象を拭おうと思って動いてみたけれど印象としてはプラスに見て貰える部分は少なく感じられてるように思ったわ。
結果として占い希望では最多数に、護衛対象はカイトさんを選んだのだけれどフレイさんを抜かれて占われるのを嫌った狼視をされる状況になってしまったわ。
四日目を切り抜ける術はかなり薄めって気が今はしているけれど、最後の時が来るまで出来ることをするしかないわよね。
明日も出来れば記録が残せたらいいな……。

( -27 ) 2018/05/27(日) 00:58:31

【独】 大人びた妹 フィオナ

サロメさん、ミリアさんの2狼の予感が消えないなぁ

( -28 ) 2018/05/27(日) 01:02:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■