人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 虚剣 メイシャン

>>3:52「私の性格的に私利私欲に走りそう」ってあらかじめ言ったらマジで私利私欲に走った例

( -15 ) 2018/05/27(日) 00:10:11

【独】 虚剣 メイシャン

サロメとカイトの結果待ちということで風呂入ってこよう

( -16 ) 2018/05/27(日) 00:10:52

【墓】 熟睡したい フレイ

おつかれさまです!!!

( +2 ) 2018/05/27(日) 00:17:41

【独】 大人びた妹 フィオナ

ああ、カズィさんは狩人っぽいと思ってたから吊りたくなかった

( -17 ) 2018/05/27(日) 00:17:52

【墓】 化学者 カズィ

おつおつぴっぴ。

( +3 ) 2018/05/27(日) 00:18:10

陶工 ウォーレン

今回の占い襲撃、俺もまだ狼側も真偽判別がついていないと思っていたんだが……ただ占いを早めに消したいという判断、というのは気が早いか。

考えられる理由だが
1つ、偽が白出しをし、占いの真偽がついた為、真を消した。
2つ、占われる危険性を感じ、先手を打った。
3つ、後半に向けての白枠の削除。

1つ目、サロメ偽のフィオナが狼の1人、という事になる。そこまで考えなかったか、片方が完璧に潜伏出来ているため1人切っても問題ない、と判断したか。
サロメが狼は……流石に攻め過ぎだろう。

2つ目、占い依頼を出されていた場合。無論従う義務はないが、可能性があるならば……という話だな。つまりその場合はディエム狼の可能性も出てくる。
3つ目は灰が全員候補になる。

そんな感じだろうか。

( 9 ) 2018/05/27(日) 00:20:27

白と黒の協和音 アルト

フレイさんが襲われたのは、占いで情報が落ちるのを阻止したいのと、
もしフレイさんが狂人なのであれば、結果後出しで戦闘力の高い確定白を作ったから今後もやりにくい占い結果をだされたら困るし、フレイさんが真なのであれば好都合、という感じなのかなって思います。
サロメさんは初日の占いが変わり手でしたし、真決め打ちしたくない層はある程度いそうなのです。それでサロメさん襲撃でフレイさん真決め打ちされて本当に真だったら困るのかなとかふわっとおもったのです。

( 10 ) 2018/05/27(日) 00:22:46

大人びた妹 フィオナ

>>9
フレイさんが真なら私は村人なので真を襲撃できません

( 11 ) 2018/05/27(日) 00:23:01

【墓】 熟睡したい フレイ

しぬとあいこんちょっとかわるのねーかわいい

( +4 ) 2018/05/27(日) 00:23:42

【墓】 化学者 カズィ

うーん。役職推理。
スタンレー狩人
フレイ真

狼は……ディエム、アルトかな。

( +5 ) 2018/05/27(日) 00:23:42

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

ログ全然読めてない間に更新されてる!!
お二方とも、おつかれさまでした!!

フレイさん噛み……ううむ。
占い機能の破壊狙いですかねー。

( +6 ) 2018/05/27(日) 00:25:21

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

アイコン変化いいですよね!!
この仕掛けちょうすきです!!カワイイ!

( +7 ) 2018/05/27(日) 00:27:11

【削除】 陶工 ウォーレン

>>11
すまん、フレイ真ならフィオナ確定白となるため、フィオナが人狼ということは確かにありえない。
フレイ偽ならまだあると思うが……仲間を消すメリットが考え辛いな。
失点を取り戻そうと焦ってきちんと推敲出来てなかったようだ、すまない。
なら2か3か、になるな。

2018/05/27(日) 00:28:03

陶工 ウォーレン

>>11
すまん、フレイ真ならフィオナ確定白となるため、フィオナが人狼ということは確かにありえない。
フレイ偽ならまだあると思うが……狼側が自身の仲間を消すメリットが考え辛いな。
失点を取り戻そうと焦ってきちんと推敲出来てなかったようだ、すまない。
なら2か3か、になるな。

( 12 ) 2018/05/27(日) 00:28:41

大人びた妹 フィオナ

後私からのお願いですが、もし本日も遅くからしか来れない方は今のうちに考察など置いておいて貰えないでしょうか?

寸前のドタバタだと勢いで思いがけない人を吊る事になったりして、これはダメだと思いました。
とはいえ、私が原因を作ったとも言えるので申し訳ありませんでした。

( 13 ) 2018/05/27(日) 00:30:33

虚剣 メイシャン

占い師襲撃から言えることは、恐らく構成は真狂なんだろうな。
これで真狼だった場合サロメ狼であるわけだが、欠けが出たために残った占い師が吊りで処理される可能性を考えると相当に勇気がいる行動だと思う。

フレイ真・サロメ偽であるときフィオナ人間だが、狂人サロメが対抗である真フレイに人間判定を出す動機がよくわからないな…。
フレイ偽・サロメ真であるとき、襲撃されたのでフレイ狂人、フィオナ不明。
占い師の真偽が人狼視点で分かるのはフィオナ人狼のケースだけなので、とにかく真視を稼いでいるほうを襲撃して占い機能を破壊しにきた可能性が高いか…?

( 14 ) 2018/05/27(日) 00:30:33

虚剣 メイシャン

>>14 「狂人サロメが真フレイに人間判定を出す動機」が思いつく人はちょっと意見ほしいな。

( 15 ) 2018/05/27(日) 00:32:41

白と黒の協和音 アルト

いろんな方への印象は、カイトさんとサロメさんを待ってからにしますね。

昨日までは漠然と、今日も占い師さんは二人生きていらっしゃるんだって思っていたのです。狼目線で考えていて思ったのですけど、確定白より霊能より怖いのはラストウルフを暴ける占い師さんですもんね。もっとシビアに考えなくちゃなのです…。

( 16 ) 2018/05/27(日) 00:34:38

虚剣 メイシャン

フィオナの言う通りで、指示があまりにもギリギリすぎた。ウォーレンの発言をギリギリまで読みたかったのはあるが、すまなかった。
今日は【23:40】までにはまとめを出したいと思うので、可能な人は協力頼む。

( 17 ) 2018/05/27(日) 00:34:41

旅の劇団員 ミリア

時間については了解です、めっちゃ占いに優しくない村にしてしまい申し訳ないです。

( 18 ) 2018/05/27(日) 00:38:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■