人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ディエム

次にミリアさん
村のいろんな人に声をかけて情報をたくさん落とさせている印象は白要素。一番強いイメージとしては失点がとにかくない人って感じね。
グレー同士の争いになった時に一番強いのはミリアさんだと思うわ。
白確定であるメイシャンさんや信じたフィオナちゃんの危惧を考えると貢献度で言えばスタンレーさん、ウォーレンさんより大きいけれど可能性の恐怖で言えば……って感じかしら。

( 128 ) 2018/05/27(日) 23:14:30

【独】 虚剣 メイシャン

占い希望通らなそうだから▼ミリアでいいかもな。

( -94 ) 2018/05/27(日) 23:15:02

【独】 虚剣 メイシャン

いや……通りそうなのは▼アルトだな。

( -95 ) 2018/05/27(日) 23:16:52

薬師 ディエム

最後にアルトさん。
基本的にはミリアさんと同じような印象かしら。動きはそつなく、けれどミリアさんよりは目立っていないって感じ。昨日の時にはミリアさんに次いで村かなぁって思っていたけれど、今日の時点ではスタンレーさんとウォーレンさんの印象が上がってうーんといった感じ。

( 129 ) 2018/05/27(日) 23:17:04

【独】 虚剣 メイシャン

ミリアで票を割るとウォーレン吊ることになりそう。

( -96 ) 2018/05/27(日) 23:17:16

【赤】 陶工 ウォーレン

サロメが味方に情報落としてないのもなんだが敵、というか人狼側にも一切情報落としてないのでこう、狂人が白出したから狼だろ説が全く使えないから灰から選ぶしか無いってのが詰んでる

( *33 ) 2018/05/27(日) 23:18:54

大人びた妹 フィオナ

ちなみにアルトさんと死ぬほど迷った事を報告しておきます。

( 130 ) 2018/05/27(日) 23:19:08

【赤】 陶工 ウォーレン

やはりディエムを狼に仕立て上げようとせず迷わずサロメ消しておいたほうが良かったのでは?

( *34 ) 2018/05/27(日) 23:19:54

【独】 旅の劇団員 ミリア

>>130それな

( -97 ) 2018/05/27(日) 23:20:31

薬師 ディエム

あとはスタンレーさんが顔を出してくれればグレーからの対抗はないと確定できるかしら?

明日私が生きている可能性は限りなく低いかなって思っているから、最期だと思って感じたことを書いたわ。でも、私には誰かを疑うのは向いていないみたい。だから、考察もあてにはならないと思うけれど、一応なにかの足しになったら嬉しいわ。

( 131 ) 2018/05/27(日) 23:20:34

旅の劇団員 ミリア

>>110
割と白いと思うのですがどうでしょうか。
というか私も死ぬほど悩んでます

>>28
私は狼は最初からいろが見えてるので、情報が増えても考察って深くならないと思うのですよね。
なので、ここの前はこう思ってたけど今はこう思った、は割と白要素に見えます。

そういう意味ではスタンレーさんも悩み始めましたが、とりあえず非狼を取ってるので今日はおきます。

【吊り希望ウォーレンさん】
でお願いします

( 132 ) 2018/05/27(日) 23:23:21

虚剣 メイシャン

うーん、ウォーレン吊りたくないなぁと思っているのだが、カズィ吊りがあまり意見として出てない中で>>3:90カズィ吊りは繋がりを切ってるという見方も出来そうかな……。

( 133 ) 2018/05/27(日) 23:23:24

【赤】 陶工 ウォーレン

1人反省会をするならダブル潜伏を選んだのが間違いだった

( *35 ) 2018/05/27(日) 23:23:29

大人びた妹 フィオナ

>>126
ディエムさんはありがとうございます。
私を信じてくれて。
残してくれた考察を見て、また考えて直してみます。

自分にない視点は参考にさせて頂きます。

( 134 ) 2018/05/27(日) 23:24:37

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

んん〜〜直前くらいまでの議事録しか読めてないのでアレなんですけども!

>>121ミリアさんの「白で見てたので私的にお得感は薄い」とか、
>>122アルトさんの「白く見ている人が狩人だったら情報増えないなと思って」とか。

このへん、ふんわりとした第一印象ですが村っぽい感じしますね。
狩人が誰か分かることで情報が増えてお得感があるorないという感想がパッと出てくるのは、灰の色を暗中模索している村人ならではの視点という感じがします。
灰の色が分かる狼では、こうは行かないような……?

( +14 ) 2018/05/27(日) 23:26:10

旅の劇団員 ミリア

占い真狂であれば、狼にとって新しい情報といえるのは占いの情報です。
>>111でも占い考察からの考察に終始しているのは黒要素とみますがどうでしょうか。

( 135 ) 2018/05/27(日) 23:27:09

薬師 ディエム

吊り先に関してはごめんなさい。正直私自身が自分の考察力に自信を持てていないの。
だから、人狼だったカズィさんを吊る流れに持って行ったメイシャンさんを信じて任せるわ。
残る村のみんなもどうか頑張って、みんなが村を救うのを信じているわ。

( 136 ) 2018/05/27(日) 23:27:30

投票を委任します。

薬師 ディエムは、虚剣 メイシャン に投票を委任しました。


虚剣 メイシャン

ウォーレンが>>48サロメ真視から>>111サロメ狂視に移った理由がいまいち読み取れないんだが、なぜだろう。
サロメの投票はミスだと説明されているので、>>67この疑惑だけでは狂視に移らない気もするが…

( 137 ) 2018/05/27(日) 23:28:14

執行者 サロメ

>>111
最後の展開は確認できていなかったんだ。
それを除いて、直前に見えた発言で複数希望が上がっていたことと、僕自身彼女は目立ちすぎず、目立たなすぎず、かつ流れを持っていける力があるように思えてね。
狼か、はたまた他の役職もちの可能性を感じただけさ。

( 138 ) 2018/05/27(日) 23:28:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■