人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶工 ウォーレン

一応サロメの答えがない可能性もあるので、吊り先希望だけ先に言っておく。

色々と考えた結果今の所「ディエム」に投票予定だ。
白っぽさも随所に見えるのだが、今回のサロメの占い先が結果的にまたフレイと同じになる所(時間ギリギリだったのでフレイが対応できたかわからないが)だった事が少し疑惑だ。
サロメ真なら兎も角、狼側の場合、真に合わせた対象に白出しは確定白が増える為やらないだろうが、今回サロメ視点で真だったフレイが死んだ、となると誰に白出ししても寧ろ狼への援護になる。
また現状だとサロメは信頼が薄く下手したら今日、明日に吊られる可能性が高い。
そのため最後に味方と思しき狼に白だしをしておいた、という風にも考えられる為だ。

ちなみに今はサロメを狂人視している。

( 111 ) 2018/05/27(日) 22:41:58

陶工 ウォーレンは、薬師 ディエム を投票先に選びました。


【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

うう、死んでるのに生前の習慣で夜間巡回がやめられない……こんな事しても、もうあたしには手出しが出来ないのに……
意味のない夜間巡回なんて、夜間徘徊と一緒ですよう!

という感じで鳩から覗いてるのですが、今更ですが墓下で正体明かすかどうかは各人の自由でよいのかなーと!
あたしは一応墓下推理も楽しんでますが、本参加の方だと正体言った方が楽になるとかそういう事もありますもんね!

( +11 ) 2018/05/27(日) 22:43:32

大人びた妹 フィオナ

うーん、白4人のケースで考えると狼は単純に1/4、1/3、1/2の確率を乗り越えないといけないので勝算は高いかなと。確白4人だと最終日は50%で人狼を引けるはず?
仮にわざとGJ出しても確白2名残るだけだから人狼が有利になることもないはず。
というのが私が考えですね。

( 112 ) 2018/05/27(日) 22:44:08

【独】 薬師 ディエム

出るべきか出ないべきか……、フィオナちゃんを信じるならばほぼ勝ちの目は見えているのよね?それに疑うより信じる方で生きたいって二日目を終えたときに誓ったのだから――。

( -90 ) 2018/05/27(日) 22:45:14

薬師 ディエム

対抗が出ないのが見れなかったから、なんて疑念を持たれたら村の不利になるわよね。それに白だと信じたフィオナちゃんが私を吊り希望にした以上、遅くなるほど別の吊り先を決める考察時間を奪ってしまうものね。

だから、今宣言させてもらうわ。私が【狩人】なの。
護衛先は2日目、3日目ともにカイトさんを護衛したわ。
一応毎日自分のその日の動きの反省と一緒に記録を書いてあるから必要なら出すわ。

それとフィオナちゃんは2日目に疑うようなことを言ってごめんね。
だからこそ、今は疑うよりも信じることに賭けてみようと思ったわ。
きっと、明日にはここにいないだろうけれど、残ったみんなを信じてるわ。

( 113 ) 2018/05/27(日) 22:45:40

薬師 ディエムは、虚剣 メイシャン を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 陶工 ウォーレン

うっそだろお前…………

( *20 ) 2018/05/27(日) 22:48:17

大人びた妹 フィオナ

>>113
了解しました。

一応日記出して貰えると嬉しいです。

( 114 ) 2018/05/27(日) 22:48:17

【赤】 陶工 ウォーレン

勝ちの目消えました

( *21 ) 2018/05/27(日) 22:48:26

大人びた妹 フィオナ

すみません。今から吊り先考えてきます。

( 115 ) 2018/05/27(日) 22:48:49

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

とりあえず直近だけちらっと読んだのですが、狩人COは悪くないですねー。
個人的にはフィオナさんは白決め打っていいような、と思ってますし、フィオナさん白打ちできなくても灰を狭める手としてじゅーぶん有効ですし!
この状況ならほほ間違いなく騙りは出ないと思うので、確実な灰狭めが狙えるんですよね。

でも>>110アルトさんの気持ちもすっごくよくわかるんですよねー!
まだGJが充分狙える段階なので、狩COは勿体ないと思うのもものすごーく理解できます。

うーん、これは迷いますね……

( +12 ) 2018/05/27(日) 22:49:04

【独】 旅の劇団員 ミリア

んあーー白打ちしたところだった

( -91 ) 2018/05/27(日) 22:49:09

陶工 ウォーレン

狩人COについては今は俺もあまり乗り気ではないな。
白を消していく以外にも狼に取って良くない話の流れを作る人間を噛む、というのも十分にありえるし、白を減らす為に噛む、という場合現状だとGJ率は比較的高いと見ていい。
話の流れを作る、という点では白を残すメリットは十分に高いだろうしな。

( 116 ) 2018/05/27(日) 22:50:01

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

と言ってる間にディエムさんが名乗り出てましたね!!

( +13 ) 2018/05/27(日) 22:50:19

薬師 ディエム

【一日目の記録】
一日目は占い師が二人、霊能者が一人の状態なこと、そして霊能者のカイトさんが人間であることが確定で得られた情報ね。
私個人の動きとしては狩人として目立たず、けれど寡黙だと思われないように立ち回ろうと思ったのだけれど少し目立ってしまった気も。
個人的印象としてはメイシャンさん、ミリアさんが目立つ感じで次いでアルトちゃん、フィオナちゃんが目立って印象に残ったかしら。
メイシャンさんは全体的にエネルギッシュだから人間寄りに見ているけれど、もし狼さんなら昨日の占い先希望で私を外して人間視してるからかなり私が噛まれる確率は高くなりそうね。

今日の情報で何かもっと光明が見えると嬉しいのだけれど……。

どうか、また明日の朝日をみれますように。

( 117 ) 2018/05/27(日) 22:50:48

薬師 ディエム

【二日目の記録】
昨日は単純に時間が作れなかったのも大きかったのだけれど、いろいろ慌てすぎてしまった感じがするわ。
みんなが強く動き始めるかなって思って慣れない疑うってことをした結果、不信感をいろんな人に抱かれたように思えるの。

狩人としては人間っぽく見え過ぎなければ狼さんからのスケープゴートのように使われることで長生きできるかもしれないから、
選択肢としてはありえるものだったのかもしれないけれどやっぱり自分の性格に合った動きの方がやりやすいわね。
1日目に立ち戻って、誰かを疑うのではなく信じる形で動いていきたいわ。
今日は初日の護衛の日だったわ。
人間確定がカイトさんしかいない以上、他の人を護衛するのはありえないわよね。
占い師の二人の真贋が見極められたなら、その時は護衛先を変えるのもいいかもしれないわ。

( 118 ) 2018/05/27(日) 22:50:59

陶工 ウォーレン

>>113
む、スマン。狩人だったか……いらん疑いをかけてしまったな。
すぐに吊り先を考え直す。

( 119 ) 2018/05/27(日) 22:51:01

薬師 ディエム

【三日目の記録】
二日目の印象を拭おうと思って動いてみたけれど印象としてはプラスに見て貰える部分は少なく感じられてるように思ったわ。
結果として占い希望では最多数に、護衛対象はカイトさんを選んだのだけれどフレイさんを抜かれて占われるのを嫌った狼視をされる状況になってしまったわ。
四日目を切り抜ける術はかなり薄めって気が今はしているけれど、最後の時が来るまで出来ることをするしかないわよね。
明日も出来れば記録が残せたらいいな……。

( 120 ) 2018/05/27(日) 22:51:14

旅の劇団員 ミリア

>>113
ディエムさんの狩CO確認しました。
白で見てたので私的にお得感は薄いですが、村的には良いところ?ですかね。

( 121 ) 2018/05/27(日) 22:51:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■