人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 虚剣 メイシャン

ここまで肝が座っててフィオナ狼だったらもう私の負けでいい

( -81 ) 2018/05/27(日) 20:43:25

白と黒の協和音 アルト

サロメさんありがとうございますなのですよ!
ディエムさん片白確認したのです。

すごく気になったので…、サロメさんの吊り投票先がディエムさんなのですが間違いでしょうか…? 間違いだとしたらサロメさんが吊りたいのはどなたか聞いてもいいですか?

( 86 ) 2018/05/27(日) 20:45:44

虚剣 メイシャン

これがフィオナ狼だったら肝が座りすぎててもう見抜ける気がしないレベル。

( 87 ) 2018/05/27(日) 20:47:03

【独】 虚剣 メイシャン

フィオナ白打ったらアルト、ウォーレン、スタンレー、ディエム、ミリアのうちに1狼か
ぶっちゃけミリア以外ガンガンに白い

( -82 ) 2018/05/27(日) 20:50:00

【独】 虚剣 メイシャン

ミリアに片黒出させないと絶対に吊れないから、今日占いに指定したいな。

( -83 ) 2018/05/27(日) 20:50:38

【独】 虚剣 メイシャン

少なくとも灰状態でミリア吊るのはまず無理っぽいのでここが狼なら詰みかねない

( -84 ) 2018/05/27(日) 20:51:12

白と黒の協和音 アルト

いろんな方への印象追加です!
今日は攻めたこと言うのですが許してください!

ミリアさん
前から印象変わらず、明らかに村の為に奔走していらっしゃるのです。ありがとうございますなのですよ…。
白く見えますし村人であってほしいのですが、この方なら全てを村の為に動きつつも、狼で白決め打ちされて生き残っても不思議ではないかなというのが怖いところなのです。襲撃先候補は他にもいるので襲われないことで疑われる可能性も低いですし。でもまだ縄の余裕がある時に吊るすような方じゃないです。

フィオナさん
昨日ウォーレンさん吊りの意見が主流でしたのに、時間ぎりぎりにもかかわらず質問で考えをすくい上げていらっしゃったのです。あの問答でウォーレンさんを吊りたくないと思う方が増えたと思いますので、カズィ様相方の狼には見えないのです。なので今は村人だと思っているのです!

( 88 ) 2018/05/27(日) 20:56:31

虚剣 メイシャン

>>71ディエム
灰で人間のミモザが吊られているので「今の段階で狩人が確実に死んでいない」が当てはまっていないと思う。(GJが起きたのはミモザが生存している2日目のため)
真狩人が生きている可能性のほうが高いのは私もそう思うし、狼が偽COした時に真対抗が発生した時点で詰みなので狼1COしかないのはそうそうないだろうし、提案としては私は賛同する。

( 89 ) 2018/05/27(日) 20:58:44

虚剣 メイシャン

>>89 よく考えたらミモザ吊りとGJ同時だった。真狩人確実に生存しているな。すまん。

( 90 ) 2018/05/27(日) 20:59:32

【独】 虚剣 メイシャン

めっちゃ非狩発言しちゃったw

( -85 ) 2018/05/27(日) 21:00:07

白と黒の協和音 アルト

ディエムさん
>>25 が、狼っぽいかなって感じたのです。誰かが指摘しそうなところを先回りで自分から言った後、否定する意見を言っていらっしゃるのが少し違和感でした。狼だったらそんな狼っぽいこと言うかなとも思えますけれど。
ただ昨日ギリギリで吊り先をカズィさんに変更していらっしゃるので、ランダム吊りになりそうな時にそんなことするとは思えないのでした。でも>>70でおっしゃってる通り、カズィ様なら私を切って生きろ!って言うかなあ?言いそう…。
それ以降のディエムさんのお話ははちゃめちゃに白いのですが、斜めって見ちゃうのでちょっとだけ黒よりなのです。

( 91 ) 2018/05/27(日) 21:01:21

白と黒の協和音 アルト

更に攻めたこと言いますが!
わたくしが今吊りたいのは、サロメさん、ディエムさん、それから…ミリアさん。そして多分ほかの方からみたらわたくしも怪しいのでは?と思いましたので丁度4縄で足りるなあって思ったりしました。さすがに自棄すぎですかね。白決め打ち多いですし…。
そしてサロメさんに質問しておいて吊りたいとか言ってごめんなさい!

( 92 ) 2018/05/27(日) 21:02:11

虚剣 メイシャン

ところで、私はミリア白要素をあまり拾えていない。
村全体のミリアへの評価とミリアの発言のつつきづらさを見る限り、今日占ってミリアに黒が出る等しないとミリアを吊れる機会は今後ないのでは?と考えている。

( 93 ) 2018/05/27(日) 21:08:15

修理屋 スタンレー

>>83(ミリア)
なるほど、カズィとウォーレンがどちらも狼だった場合か、俺の>>79 の発言はウォーレンが白だと勝手に仮定して話してたわ。カズィ視点から見て自身を白に見せるメリットと狼を一匹減らすデメリット、デメリットのほうが大きい気がするな。ウォーレンが狼だったなら、カズィは投票しなかったと思うね。

( 94 ) 2018/05/27(日) 21:16:37

大人びた妹 フィオナ

私も意見言っても良いのかなと言いつつ、あれなら流して下さい。
ミリアさんは何か無いと吊れない位置だと思っています。
なので今朝あのような提案をした感じです。

周囲の方の白さを引き出しつつ、自身の印象上げるタイプのように私は感じています。

( 95 ) 2018/05/27(日) 21:21:53

【独】 虚剣 メイシャン

今日私ぜんぜん喋れてないな〜と思ったらもう285ptしかないのどういうことだ?

( -86 ) 2018/05/27(日) 21:22:01

虚剣 メイシャン

朝に言ったが>>17【23:40】までには吊り占いについて纏めたいのでよろしく頼む。

( 96 ) 2018/05/27(日) 21:22:50

【独】 虚剣 メイシャン

ここまできて初めて意見が一致したなフィオナよ

( -87 ) 2018/05/27(日) 21:24:06

虚剣 メイシャン

ディエムは初日以降とくに白も黒も要素が拾えていなかったので個人的に様子見していたが、このラストウルフ不利の状況で>>71狩人COを言い出すのは白いと思う。
とりあえず今日は吊らなくていいと考えるかな。

( 97 ) 2018/05/27(日) 21:33:18

執行者 サロメ

>>86
ん……?
いや、いま自分でもビックリしてしまった。
単純にミスだね。

そして吊りたいと思うのは当然だし、僕も自分で自分が死ぬほど怪しいと思っているからね。気にしないでほしい。

( 98 ) 2018/05/27(日) 21:49:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■