人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 陶工 ウォーレン

ミリア:
アルト:麦チャリ(どうせロリだろ)
メイシャン:ピザ
フィオナ:すちー
カズィ:はいばら
スタンレー:こた
サロメ:マジで誰?フミカスナメラッコ?
あとわかんね

( -58 ) 2018/05/27(日) 13:21:07

薬師 ディエム

それと個人的には昨日の投票で見るのはあんまりって感じがするわね。
残り時間5分くらいの中での切り替わりだったし、もしあの場に最後の狼さんがいたなら身内切りして投票では真っぽさを見せる方がよっぽど有効的に感じるわ。
生き残っている中でカズィさん以外に投票した人たちは単純に反応できなかった可能性の方が高いかなって思っているわ。

個人的にはギリギリの中で決めた投票ではなくて、もう少し余裕があるときに挙げた占い先希望の方を見ていきたい感じね。

( 70 ) 2018/05/27(日) 13:32:52

【独】 虚剣 メイシャン

サロメ待ってレスしようかな

( -59 ) 2018/05/27(日) 16:20:19

薬師 ディエム

提案なのだけれど今日からは吊り対象になった人がもし狩人なら黙って吊られず出て欲しいわ。
理由としては今の段階で狩人が確実に死んでいないからもし吊られそうな狼が狩人騙りをしたならば真狩人が出てきた時点で吊り数的に狩人ローラ+サロメ吊りで勝ち確定になる点。

だから、もし狩人で吊られそうになったならCOして欲しいの。
ここで真狩人が黙って吊られた場合、狩人が残っているかの情報が消えてしまう。後半になればなるほど狩人が生存してることが分かっている状況でのCOは灰枠を一つ確実に消せる利点があるし、吊り数を無駄遣いさせないことに繋がるわ。

狩人がバレて噛み放題になるというデメリットや黙って吊られることで起きる狩人がいるかもしれないという抑止力より、吊り数の無駄遣いを防ぐことと狼の狩人騙りが絶対にできなくなるというメリットの方が確実に大きいわ。

( 71 ) 2018/05/27(日) 16:51:05

【独】 旅の劇団員 ミリア

狩人ーーーー

( -60 ) 2018/05/27(日) 17:04:20

旅の劇団員 ミリア

とりあえずサロメさんの結果を待ちつつ現状整理です。
【占い師】
サロメ
【霊能】
カイト
【確定白】
メイシャン
【フレイの白】
フィオナ
【灰】
ミリア・アルト・ウォーレン・スタンレー・ディエム
【人狼】
カズィ

現状9人 残りの狼は一人です

吊り縄は
9>7>5>3>EP
4本中1本はサロメさんに使うとして、残りの吊り縄は3本
6人の灰から3回吊るうちに人狼を吊れればいいなという感じですね。

( 72 ) 2018/05/27(日) 17:11:00

【独】 旅の劇団員 ミリア

カズィさん人狼という情報が入りましたので考えます。
カズィさんの村への反応を仕方を見ると
>>1:95>>2:79は疑い対象を見つけた?という動きに見えますね。
私視点>>2:103は村への占いを推している感じです。

↑を考えるとカズィさんは人狼としての感情は素直にでるタイプの人狼なのではないかな?と思いました。
となると、>>2:50等でものすごく白を推しているアルトさん?という気持ちが出てきています。
>>3:83でアルトさんを占い希望にしていますが、唐突に上げてきた感がぬぐえないです、

( -61 ) 2018/05/27(日) 17:28:25

【独】 旅の劇団員 ミリア

>>1:39でフェイクという発想があるならば、ここで入れてきたのは不思議ではないかなと。

ただ、アルトさんが初日から執拗にカジィさん占いを挙げているのが気になります。

( -62 ) 2018/05/27(日) 17:30:27

【独】 旅の劇団員 ミリア

mumuu

( -63 ) 2018/05/27(日) 17:36:33

【独】 旅の劇団員 ミリア

>>69のディエムさん印象がいいです。

( -64 ) 2018/05/27(日) 17:39:06

旅の劇団員 ミリア

>>69のディエムさんとても印象がいいです。
占い候補の様子と、フィオナさんの印象・性格を加味して考察されているので状況で情報が増えて思考が進んでいる村に見えました。

それと、>>70には賛同します。

( 73 ) 2018/05/27(日) 17:43:30

【独】 旅の劇団員 ミリア

発言で圧をかけて初心者を委縮させてないかがものすごく心配なんだけどどうですかね…?

( -65 ) 2018/05/27(日) 17:46:46

【独】 旅の劇団員 ミリア

メイシャンに言われた突っ込みにくいがつらい

( -66 ) 2018/05/27(日) 17:47:05

【独】 旅の劇団員 ミリア

ほぼ質問こないんだけど俺に突っ込んで!!!!!

( -67 ) 2018/05/27(日) 17:47:20

【独】 旅の劇団員 ミリア

僕知ってる、これ最終日に吊られるやつ

( -68 ) 2018/05/27(日) 17:47:33

【独】 旅の劇団員 ミリア

お任せなら人狼か狂人になるだろうと思ってお任せにしてたんだけど、役職希望はじかれ狼を忘れてた。
人狼側はじかれ初心者狼だと大変やったろうな…狼希望でよかったかもしれない

( -69 ) 2018/05/27(日) 17:48:31

【独】 旅の劇団員 ミリア

サロメさん大丈夫かな…

( -70 ) 2018/05/27(日) 17:49:30

白と黒の協和音 アルト

>>33
スタンレーさん答えてくださってありがとうございます!
ミモザさん保護のため、ってことだったのですね!わかりましたのです!

詳しい理由はあとで言おうかなと思うのですが、わたくしとしてはフィオナさんはほぼ白決め打ちしたいくらいなので、占って黒をだされたとしても吊りたくないのですよね…。ほかの方を占ってほしいかもです。
ただ今はフレイさん真かなあと思える要素が多いので、ほかの方に黒だされたとしても吊りたくなさが力強くてどうしようという…。

( 74 ) 2018/05/27(日) 17:52:40

白と黒の協和音 アルト

ああ、カズィ様……、そうですね
そんな気はしていましたしわたくしカズィ様になら食べられても良かったのです。

( 75 ) 2018/05/27(日) 17:56:25

執行者 サロメ

顔出しが遅くなった。

占い結果は

【ディエム 人間】

だった。

僕は疑われている以上、信じる信じないは自由だけどね。

( 76 ) 2018/05/27(日) 18:43:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

旅の劇団員 ミリア
31回 残213pt
虚剣 メイシャン
32回 残103pt
白と黒の協和音 アルト
15回 残140pt
大人びた妹 フィオナ
34回 残200pt
執行者 サロメ
4回 残693pt 飴
陶工 ウォーレン
19回 残238pt
修理屋 スタンレー
8回 残494pt
色男 カイト
8回 残552pt 飴
薬師 ディエム
18回 残193pt

犠牲者 (2)

侯爵令嬢 ネリー (2d)
熟睡したい フレイ (4d)

処刑者 (2)

漫画家 ミモザ (3d)
化学者 カズィ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■