人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅の劇団員 ミリア

セットミスな気がしなくもない

( -40 ) 2018/05/25(金) 08:21:29

【独】 旅の劇団員 ミリア

普通なら真切るところだけど悩ましい

( -41 ) 2018/05/25(金) 08:21:50

旅の劇団員 ミリア

>>10
フレイさんに質問です!
フィオナさんの潔白は2人の占い師が白を出して初めて証明されると思うのですが、対抗と同じところを占うというのを狙ってたという感じですか?
リードの意味を捉えかねてるのでそこも頂けると嬉しいです

( 29 ) 2018/05/25(金) 08:26:56

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

結構ログの伸び良いですよね!良い事ですが!
あたしも追っかけるのに結構時間かかっちゃいました!
なるほど、セラさんは結構統一占いとか、確定情報出るやり方が好きー!みたいな感じなんですね!

霊能者が確定したのは結構嬉しいなー!って感じです。
たしかにスタンレーさんが早々に襲撃されちゃう心配はありますけど、狩人がいるのでGJが怖くて狼もそうそう手出しが出来ないんじゃないかな?って。ちょっと楽観的かもですけど!

この人数だと、たぶん狩人の護衛で一回襲撃に失敗するだけでも、狼側にはものすごーく痛手な気がするので……
すっごいイケイケ人類駆逐マンみたいな狼でない限りは、初回襲撃から失敗覚悟の霊能者特攻はない……………といいなあ!(楽観的)

( +1 ) 2018/05/25(金) 08:28:40

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

しかしサロメさん対抗占いなんですね。
ふーむ……むむむ、これは悩ましいですねえ。

サロメさんがもし真なら、サロメさん視点ですでにフレイさんは狼側だということは確定……なんですよね。
「占って内訳見たい!」と言うよりも、「とにかく吊らなきゃ!」にならなかったのかなあ、という所がちょっと不思議かもしれません。

ただ、真ゆえに対抗占い師が無性に気になってしまうということもあると思うので、甲乙付けがたいですねえ……。

( +2 ) 2018/05/25(金) 08:33:42

旅の劇団員 ミリア

そしてフィオナさんについて思ったことをちょっと落としますね!
私は最初の印象としては、フィオナさんは感情が出にくいタイプかな?と思っていましたが、昨日のメイシャンさんへの反応の仕方としてはちょっと印象がかわりました。
狂人薄そうと言うのは>>26に追従します

>>2 >>15でのメイシャンさんへの反応は、狼→村の感情としては不思議に感じました

あるとすれば狼→狼の表発言でのライン切り(狼同士じゃないと思わせる言動)かなとか。
もしくは村→灰の疑いですね!

まとめるとフィオナ、メイシャン2狼ならありそう
メイシャン白ならフィオナも白
という印象です!

( 30 ) 2018/05/25(金) 08:40:03

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

>>28のミリアさんの、サロメさんの正体は狼>真>狂という印象……なるほどという感じはしますねえ。
たしかに、もしあたしが狂人だったら、自分の対抗である真占い師には偽の黒判定を出してるところかなーと!

潜伏狂の可能性を見せに来そうだというのもそうですし……
自分の対抗は狼だと嘘を言っておけば、村人に「確定霊能者のスタンレーさんが襲撃されないうちに、フレイさんを吊って判定を見たい!」という方向に村を誘導できるかも!って、あたしが狂人なら思っちゃう気がします。

( +3 ) 2018/05/25(金) 08:43:11

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

推理楽しくてつい喋り過ぎちゃいますね、すみません!!
地上も結構ログの伸び良いのに、墓下でもログ伸ばすと大変ですよね……自重自重……!

あっ、なんかもっとキャッキャウフフって感じで墓下はゆるふわJK日常4コマみたいな雰囲気にした方がいいでしょうか!?
「きゃーセラさんちっちゃくてかわいー♡(ぎゅっナデナデ)髪の毛ふわふわー♡」みたいな……???

( +4 ) 2018/05/25(金) 09:04:28

旅の劇団員 ミリア

スタンレーさんとミモザさんに質問を置いてさりますね!

占い師2人の印象
灰(能力者以外の人)の中で気になる人

を頂けると嬉しいです!
きっちりでなくともこここう思ったなーとかそれぐらいで大丈夫です

( 31 ) 2018/05/25(金) 09:34:14

大人びた妹 フィオナ

サロメさんの占い結果確認しました
私からも質問です

フレイさんを占うと決めた時は狼と狂人どちらの可能性が高いと思っていましたか?

( 32 ) 2018/05/25(金) 09:44:13

大人びた妹 フィオナ

狂人の時になぜ反発したかと言われますと、占い師、霊能者の力を持ってしても判別できないからですね。
人数が減っている時に潜伏狂人の可能性が残っていると、真占いの白であろうと吊られる可能性が出てきて、そういうのは村人としては防ぐべきだと考えたからです。

どうして潜伏狂人が脅威かと言われますと、最終日に狼と協力して村人を吊り上げることもできますし、最終日に狼の代わりにわざと吊られて、狼のリスクを減らせたりしますからね。

>>26
丁寧にありがとうございます。
そして「フィオナに狂人要素がある」という点は撤回しなくて大丈夫です。
メイシャンさんが私の行動でそう思う所があったという事なのですから。

( 33 ) 2018/05/25(金) 09:51:28

【独】 虚剣 メイシャン

ん?フィオナの言ってることがよく分からないな…
よく分からないけど、理由の後付け感がする……

( -42 ) 2018/05/25(金) 10:46:21

【独】 虚剣 メイシャン

「村人として」はめちゃくちゃあざとい。
うーん微白と言ったものの、不審かな…

( -43 ) 2018/05/25(金) 10:47:54

【独】 虚剣 メイシャン

「村人として」のスタンスでいくなら占いを拒否しないのは一貫してない気がする

( -44 ) 2018/05/25(金) 10:49:22

【独】 虚剣 メイシャン

私が突っ込んでもいいけど、誰か行かないかな。待ってみよう

( -45 ) 2018/05/25(金) 10:54:24

薬師 ディエム

【占い結果】
フレイ:フィオナ〇
サロメ:フレイ〇

( 34 ) 2018/05/25(金) 11:21:14

薬師 ディエム

現状だと占い師に抱く私の印象はフレイがやや人間に見えて、サロメが人外に見えるかしら。

フレイはフィオナを占っている点が希望先が多めだったことからみても無難な位置を占ってくれた感じ。無難であることは派手な動きをしたくないと考える人外の可能性も捨てきれないけれど、村の為を考えて動いているって点で真占い寄りに見てるわ。

サロメは自身からみたら狼、狂人のどちらかであると分かっている対抗を占っているから少しだけ違和感かしら。こちらは逆に人外であれば最初からリスキーな印象を受ける場所を占うかしら?って点が真要素と取れなくもないかしらね。

( 35 ) 2018/05/25(金) 11:31:57

薬師 ディエム

と、ついでに昨日の占い先の希望でフィオナ、アルトを挙げた理由も言っておくわね。
初日で情報が少ないことから印象に残ったのは発言が多めに感じたメイシャンさん、ミリアさんと希望であげた二人だったの。

その中で自身から話題をあげて推理や質問していたと感じたのがメイシャンさん、ミリアさん、比較的誰かの意見の追従が多めに感じたのがフィオナちゃん、アルトさんって印象を感じたわ。
個人的には人外であれば下手に推理を自分からあげると破綻の恐怖があるけれど寡黙でありすぎると悪印象を抱かれるから、人外は誰かの意見に同意や追従で発言を稼いでいくかなぁと思って最初の占い先の希望として挙げさせてもらったの。

( 36 ) 2018/05/25(金) 11:41:33

薬師 ディエム

それと、今日は日が出ている時間は薬草の整理にいく予定なの。もしものことがあって私が薬を作れなくなっても、薬が残っていれば…って思うから今日のうちにしておこうかと思って。
だから、帰りが少し遅めになって私への質問があったときに返答が遅くなると思うから先に言っておくわね。

( 37 ) 2018/05/25(金) 11:44:14

旅の劇団員 ミリア

お疲れ様です >>33上段はだいぶ納得しました。
といいつつ今日の方針についての提案です。
今日は誰を吊るか決めなくてはいけないのと、また占いも当然あります。

懸念事項としては、吊り先を占ってしまうことなので吊り希望はみなさん明言をして頂けるといいと思います!
理想はそのあたりを見ながら

カイトさんが吊り先を指定→全員その人にセット

なのですが難しいようであれば、大変だとは思いますが吊られなさそうなところで占いをしていただくほうがいいのかな?と思います。

また、占い先についてですが、サロメさん23時ごろまでということなので、そのあたりまでに大よそ吊り希望だけでもある程度出ているのが望ましいかな?とは思いました

( 38 ) 2018/05/25(金) 11:57:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

旅の劇団員 ミリア
25回 残105pt 飴
虚剣 メイシャン
19回 残13pt
白と黒の協和音 アルト
12回 残289pt 飴
大人びた妹 フィオナ
20回 残43pt 飴
執行者 サロメ
7回 残519pt 飴
陶工 ウォーレン
7回 残528pt 飴
修理屋 スタンレー
9回 残445pt 飴
色男 カイト
7回 残518pt 飴
漫画家 ミモザ
2回 残712pt 飴
薬師 ディエム
6回 残581pt 飴
熟睡したい フレイ
6回 残572pt 飴
化学者 カズィ
13回 残374pt 飴

犠牲者 (1)

侯爵令嬢 ネリー (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■