人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 虚剣 メイシャン

ここから推理脳に戻すと、ここまで狂人視に対してわかりやすい反感示すフィオナは十中八九狂人じゃないとは思う

( -17 ) 2018/05/25(金) 00:34:08

【独】 虚剣 メイシャン

かといってフィオナの発言に狼や村の算段があるかっていうと微妙で、ほぼ素の感情だと思う
なので「狂人ではなさそう」以外に言えることはあんまりないかもな。意図しなかったとはいえ反感を買うだけ買って得られた情報極少だから、やり方としては大損だったな

( -18 ) 2018/05/25(金) 00:38:14

色男 カイト

人間に関してだが、
申し訳ないが私的にまだ全員に印象があるわけではない。

強いて言うなら……
あまりフィオナは白く感じられなかったな。
全体的な発言になんだろう、
緊張感のような……余裕の無さを感じられてね。
占って欲しくない人も特にはいないな。

しかしフィオナはフレイの白らしい。
狂人がまだ潜伏しているとはあまり思っていないから、まあ男の勘なんて当てにならないものってことだな。
あまり気を悪くしないでおくれ、可愛らしい人。

( 18 ) 2018/05/25(金) 00:39:12

陶工 ウォーレン

フレイの占い結果を確認をした。
不可思議な力だな、世にはまだ俺の知らない現象が多々あるようだ。
ぐっすりと眠るがいい。
……確信を持って信じられないのが辛い所だが、気を悪くしないでくれ。

( 19 ) 2018/05/25(金) 00:39:43

色男 カイト、連投を詫びた

( A5 ) 2018/05/25(金) 00:39:55

【独】 虚剣 メイシャン

フィオナの緊張感はたぶん性格というか、素じゃないかなァ
良い悪いじゃなくて、単純にリラックスしてないだけという意味

ミリアがリラックスして喋っているから白かというと微妙で、場慣れしてるだけだろうし

( -19 ) 2018/05/25(金) 00:42:43

【独】 白と黒の協和音 アルト

全員白く見えるのです!
助けて!

( -20 ) 2018/05/25(金) 00:43:53

【独】 虚剣 メイシャン

フィオナは見たかんじ疑いに敏感かもね
村人だったらそこ掘られて狼に吊り誘導されそうで心配

( -21 ) 2018/05/25(金) 00:44:45

【独】 大人びた妹 フィオナ

これはSGで残される流れ

( -22 ) 2018/05/25(金) 00:47:39

【独】 色男 カイト

【PL予想】敬称略
旅の劇団員ミリア:まさお
虚剣メイシャン:うらかん
白と黒の協和音アルト:しゃんほほ
大人びた妹フィオナ:
執行者サロメ:榛原
陶工ウォーレン:カモノハシ
修理屋スタンレー:塩蔵
色男カイト:
漫画家ミモザ:
薬師ディエム:たかえ、すちー
熟睡したいフレイ:あす
化学者カズィ:

見物人 (3)
純情可憐の自称鷹の目スナイパーメロ:
村娘ワカバ:
教会の一人娘セラ:

( -23 ) 2018/05/25(金) 00:48:52

【独】 虚剣 メイシャン

アルトだけ見てゆさぶったらフィオナに怒られて、肝心のアルトからは殆ど情報を得られなかったのでこれが逆転裁判だったら左上のゲージ減ってた

( -24 ) 2018/05/25(金) 00:48:58

【独】 旅の劇団員 ミリア

ミモザ大丈夫かな…

( -25 ) 2018/05/25(金) 00:49:29

【独】 虚剣 メイシャン

とりあえず明日の朝は可能ならフィオナへの謝罪と、反感を根拠に狂人視外す話しようかな
マジな話アルトへの絡みで狂人〜のくだり出したのはそこが大事なんじゃなくて、「占いを受け入れるからって白いとは限らない」理由を初心者向けに説明したかっただけなので完全に失敗しました…

( -26 ) 2018/05/25(金) 00:52:32

【独】 大人びた妹 フィオナ

霊能に疑われてるのが良くないっていうね
その流れを作ったのがメイシャンさん……そう考えると狼なんですよね

でも私がメイシャン占い希望を出すと疑い返しきたとなるので、希望は出せないのですよね。まあ多分残されるので、印象良くしていくしかないんだけど。むーん。

( -27 ) 2018/05/25(金) 00:54:49

【独】 虚剣 メイシャン

おかげでわりと思考が進んだんだけど、フィオナがマジギレしてたら終了後で改めて謝ります

( -28 ) 2018/05/25(金) 00:56:19

【独】 大人びた妹 フィオナ

あーあー、初日は寡黙は吊り位置にして別の人上げた方が良かったかな。
可哀想だと思ったんですよ!!

( -29 ) 2018/05/25(金) 00:57:28

旅の劇団員 ミリア

>>10
フレイさんの占い結果把握しました!

今日はサロメさんの占い結果確認しつつ、吊りとまた次の占いなどなど話す感じかなーと思います。それでは私も寝ますね!

( 20 ) 2018/05/25(金) 01:00:04

【独】 虚剣 メイシャン

人狼あるある:意見に引っかかってレスしようとしたら相手は確定白

( -30 ) 2018/05/25(金) 01:01:13

【独】 虚剣 メイシャン

あー待てよ、非狂人要素しかないって言ったけど背負うものがある狼だったら即噛みつかずに踏みとどまるかも

( -31 ) 2018/05/25(金) 01:05:06

【独】 虚剣 メイシャン

ちょい村要素かもな

( -32 ) 2018/05/25(金) 01:05:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

旅の劇団員 ミリア
25回 残105pt 飴
虚剣 メイシャン
19回 残13pt
白と黒の協和音 アルト
12回 残289pt 飴
大人びた妹 フィオナ
20回 残43pt 飴
執行者 サロメ
7回 残519pt 飴
陶工 ウォーレン
7回 残528pt 飴
修理屋 スタンレー
9回 残445pt 飴
色男 カイト
7回 残518pt 飴
漫画家 ミモザ
2回 残712pt 飴
薬師 ディエム
6回 残581pt 飴
熟睡したい フレイ
6回 残572pt 飴
化学者 カズィ
13回 残374pt 飴

犠牲者 (1)

侯爵令嬢 ネリー (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■