人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 化学者 カズィ

なお、今日もし万が一ウォーレンが吊られそうになったら占いを噛みに行く。
霊能は役立たずになるから(1狼連れたことを発表した時点で霊能の仕事はほぼ終わりなため)

( *28 ) 2018/05/25(金) 23:02:42

白と黒の協和音 アルト

言い忘れていました!わたくしも今日は日の入れ替わりまでいられないのです。
半ごろまででしょうか。

( 100 ) 2018/05/25(金) 23:04:21

【赤】 化学者 カズィ

なお私も疑いの対象に上がる模様。
やっぱグレー噛みはやめた方がいい気がしてくる……胃が痛い。

( *29 ) 2018/05/25(金) 23:04:35

【独】 白と黒の協和音 アルト

/*
今日半までいられないせいでなかのひとバレバレバレンタイン
*/

( -115 ) 2018/05/25(金) 23:05:20

【独】 熟睡したい フレイ

きみうらk

( -116 ) 2018/05/25(金) 23:05:56

虚剣 メイシャン

>>93(フィオナ)
う〜んと、端的に言うと「自分が疑われるのがイヤな理由は潜伏狂人がこれこれこう驚異だからだけど、メイシャンが潜伏狂人の話をしだすのは態度がダメ」
ということなんだろうか?

( 101 ) 2018/05/25(金) 23:07:36

【独】 虚剣 メイシャン

そもそも「メイシャンはフィオナ狂人を疑っている」という点から既に誤解なので、メチャクチャ不幸なやりとりしてる気がする。

( -117 ) 2018/05/25(金) 23:08:41

【独】 旅の劇団員 ミリア

なんでメイシャン一生フィオナに絡んでるん・・・?
ライン切りと見せかけてメイシャン黒からのフィオナSG狙い…?

( -118 ) 2018/05/25(金) 23:11:30

陶工 ウォーレン

すまんな、街の窯の様子を見て回っていたらこのような時間になっていた。

俺はこの街の連中には色々と世話になっていてな……今でこそなんとか食っていけるほどの収入はあるが、駆け出しの頃のクズの様な器を買い取って貰ってそれで命を繋いでいた事もある。
有り体に言うとこの街に大きな借りがあるのさ。
そこに住んでいる連中を俺はできれば疑いたくないし、できればこの街に来てくれた人もそう在ってほしい。そしてこの下らない茶番を何もなく終らせたい、と俺は願っている。
だから確証がないなら出来るだけ死人は出て欲しくない。
それだけは言っておく。

( 102 ) 2018/05/25(金) 23:11:37

化学者 カズィ

今日の占い希望は
ミリア>メイシャン
かなぁ……。
理由は単刀直入に言うと疑えないから。
ここに人狼がいると怖いな、ととても思う。
ただ偽は適当に黒を出せるし……。でもここの判定は見たい……。
そんな乙女心。

吊り……いいえ、処刑ね。処刑は
スタンレー、かしら。
発言の少なさもちょっとあるけど、その中でも意見を出してるのが考えつつも潜伏しているように見える。

( 103 ) 2018/05/25(金) 23:11:48

【独】 旅の劇団員 ミリア

補完言いださなかったらメイシャン黒く見える

( -119 ) 2018/05/25(金) 23:12:09

【赤】 化学者 カズィ

ちょっと席を外す。30分位には戻る。

( *30 ) 2018/05/25(金) 23:13:16

大人びた妹 フィオナ

吊り先はちょっと迷っています。

ウォーレンさん、スタンレーさん、ミモザさんで誰を対象にするかという所が決まりかねています。
本日から吊りという手段が追加されますので、喋ってくれる方は占いを当てて、そうでない方は吊りとなってしまうかなと。
もちろん、黒い要素がある方があればそちらを優先しますが、今の所そういった所が見えてませんので。

>>95
昨日の占い先理由はアルトさんの推測であってると思います
喋るのが不慣れな方もいるでしょうし、初日くらいは良いかなと思いました

( 104 ) 2018/05/25(金) 23:13:32

【独】 旅の劇団員 ミリア

補完言いだしてフィオナの反応見るか…?

( -120 ) 2018/05/25(金) 23:13:42

【独】 旅の劇団員 ミリア

Warren黒ならメイシャン白

( -121 ) 2018/05/25(金) 23:15:08

虚剣 メイシャン

時間が迫っていてかなりヤバい。
返事だけになるが、>>78サロメありがとう。

占い師に関しては>>54>>55で挙げたサロメ真視の根拠が>>63「僕が最後に確認したのは>>1:26」でかなり薄れたとだけ取り急ぎ。
かなり時間がギリギリなので吊り占いの希望は理由が明日になるかもしれん。死んだらすまん。

( 105 ) 2018/05/25(金) 23:15:27

修理屋 スタンレー

話し合いによく参加してる奴がもし狼だったら…とは思ったが人間にしか見えねぇな。

んで、俺の占いの希望先はミモザだ。ミリアの言う通り村人っぽさは感じる。が、村人と断定するにゃちと口数が少なすぎるからな。気ぃ悪くしないでくれな。

吊りは……すまねぇ、決められそうにもねぇ…。

( 106 ) 2018/05/25(金) 23:15:50

【独】 虚剣 メイシャン

もはやRPしている余裕がない

( -122 ) 2018/05/25(金) 23:16:06

大人びた妹 フィオナ

>>101
うーん、印象操作をしようとしているように見えたのでそういうのが嫌だなという感じですね。

なので、普通にメイシャンさんがアルトさんに対して「この部分に対して私はこう思ったけどな」と言うのは良いかと思います。

( 107 ) 2018/05/25(金) 23:16:20

陶工 ウォーレン

さて、サロメの占い先についてだが……俺は逆にサロメ真の目があるのではないか、と見ている。
またもや周囲の流れに反するようで申し訳ないがな。

メイシャンも言っているが、単純に狼陣営の騙りだとすると、対抗占いを占う、なおかつ白を出すという行為に狼側のメリットを一切感じない。
無論「周囲の希望に沿う」という本人の発言とは異なるが、思考を辿れば「自分は真なのだから、相手が狼であった場合自分が占えば黒を出して、偽物の占い師である事を示すことが出来る。」とはならないだろうか。実際は相手は狼ではなかったわけだが。
フレイは反面、確かに回りに合わせて無難な動きをしているが、逆に言うと怪しまれない動きをしているに過ぎない、とも言える。

そういうわけで現状の占い結果を素直に信じる事は、申し訳ないが出来なくなったな。

( 108 ) 2018/05/25(金) 23:18:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

旅の劇団員 ミリア
25回 残105pt 飴
虚剣 メイシャン
19回 残13pt
白と黒の協和音 アルト
12回 残289pt 飴
大人びた妹 フィオナ
20回 残43pt 飴
執行者 サロメ
7回 残519pt 飴
陶工 ウォーレン
7回 残528pt 飴
修理屋 スタンレー
9回 残445pt 飴
色男 カイト
7回 残518pt 飴
漫画家 ミモザ
2回 残712pt 飴
薬師 ディエム
6回 残581pt 飴
熟睡したい フレイ
6回 残572pt 飴
化学者 カズィ
13回 残374pt 飴

犠牲者 (1)

侯爵令嬢 ネリー (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■