人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅の劇団員 ミリア

せやった

( -87 ) 2018/05/25(金) 21:55:52

【独】 旅の劇団員 ミリア

はじゅいいいいい

( -88 ) 2018/05/25(金) 21:55:58

虚剣 メイシャン

そういえば>>1:68ミリアを占わない理由を結局言ってないのを今思い出したので言う。

>>1:20でミリアが占3-霊1になる可能性を挙げていることは、将来の陣形が見えていない(狼のビジョンがない)感じがあった。
また、能力者編成トークを抑止してるのは、村の能力者編成トークを見て狼が作戦を立てるのを警戒しているように見えた。

と今言ってて思ったが、狼から狂人の動向が分からない以上、ミリア狼-フレイorサロメ狼だったら編成のビジョン確信できないな…。

この理由をわざわざ伏せたのは、まだ宣言していないスタンレーが狼陣営だった場合、宣言を操作してミリア白視を消すことができるかもと思った程度。

( 69 ) 2018/05/25(金) 21:56:10

【独】 虚剣 メイシャン

アルト、鳩って言葉知ってるのか。
結構慣れてる人かな?

( -89 ) 2018/05/25(金) 21:56:48

化学者 カズィ

>>63
ちなみにフレイを占った理由を聞いてもいいかしら。

( 70 ) 2018/05/25(金) 21:57:22

大人びた妹 フィオナ

>>68
お気になさらず
了解しました!

( 71 ) 2018/05/25(金) 21:57:59

旅の劇団員 ミリア

>>50 カズィ様
決めきれない感じ、については周りの様子を伺って発言をしたいというような狼要素にも見えると思いますが
ディエムさんも>>36で言ってるあたりはどう感じます?

( 72 ) 2018/05/25(金) 21:58:15

【独】 虚剣 メイシャン

>>63
ンンー、それならサロメ真視が外れるなァ。

( -90 ) 2018/05/25(金) 21:59:13

【独】 旅の劇団員 ミリア

狂の白だしは噛み先狙いもあるんよな

( -91 ) 2018/05/25(金) 21:59:46

旅の劇団員 ミリア

と、自分で占い考察しながらあれですが、占い決め打ちは明日でも間に合うので、今日は吊りと占い先も大事ですよ!と言っておきます

( 73 ) 2018/05/25(金) 22:01:24

化学者 カズィ

>>72
回答。
ここから話し合いが活発になりそうだから皆がどんな意見を出すのかみたいなと思ったわ。それ以上でも以下でもない。
>>50が追従に見えたというなら今後自分の推理を落としていくことで挽回していくしかないと感じているわね。

( 74 ) 2018/05/25(金) 22:01:38

大人びた妹 フィオナ

先に占い先の希望を出しておきますね。

今日の占い先希望ですが、ディエムさんを挙げたいと思います。

追従多めという所にうーん、と思ったからでしょうか。
私自身が自分なりの意見も交えて出していたと思っていましたので。

アルトさんの発言も思い出してみましたが、私には追従してるような印象を抱く事はできませんでした。そして先程も言いましたが、少し流されそうで心配な所はありますが自分の意見を持っているという印象です。
ただこういう部分は個人で感じ方が違う部分かもしれないので、村人なら頼りにするため、狼なら早く見つけておきたいと思いましたので挙げさせて頂きました。

( 75 ) 2018/05/25(金) 22:02:35

虚剣 メイシャン

んん、そうか。 (サロメ >>63
何、見れなかったことは仕方ないので気にしなくていい。一応>>27で尋ねているが、占い先を決定するスタンスを確認してもいいかな?

( 76 ) 2018/05/25(金) 22:02:40

旅の劇団員 ミリア

>>74
ん?なんか私が言葉の取り方を間違えているような気がするのですが
決めきれない感じ=アルトさんが決めきれ感じの発言に見える
ではなく
カズィさんがアルトさんの悪いところを取りかねている、という意味ですか?

( 77 ) 2018/05/25(金) 22:04:06

旅の劇団員 ミリア>>77 アルトさんが決めきれない感じの発言 です

( A9 ) 2018/05/25(金) 22:04:54

執行者 サロメ

ええとそれからなんだったか。
そう、理由か。

端的に言えば、対抗が狼である可能性にかけてみた、というところかな。
灰をランダムに拾うより得られるものがあるかと思ったんだけれど……
僕はあくまで執行する側でしかなく、執行する対象を選定する側ではないからね。疑われてしまうのも仕方ない。

とまぁ、そのあたりがメイシャン>>27への回答にもなるのかな。
僕はあくまで執行する側だからね。
執行対象は本来僕が選ぶべきものではない。
だけれど今は事態が事態だからね、僕とて受け身なままではいられない。
僕の意見を述べた上で、皆の意見が最も多いヒトを占うつもりでいるよ。
特定の人の名前が上がらない場合は、僕の心に従うことになってしまうけれど。

……これで答えになっているかな?

( 78 ) 2018/05/25(金) 22:07:29

化学者 カズィ

>>72
逆にミリアに質問。
>>28でサロメの占い結果(フレイが人間。つまりサロメ視点狂人である)というのを把握した旨の発言をしながら
>>60でフレイ狂人の可能性を強く言及しているのはただのうっかり、ということでいいのかしら。
とても穿った言い方をするとサロメが偽物だから結果がおかしいのが解っている、という風に捉えることも出来るわ。

( 79 ) 2018/05/25(金) 22:08:18

執行者 サロメ

……僕はどうものんびりしすぎてるようだ。

( 80 ) 2018/05/25(金) 22:08:31

虚剣 メイシャン

>>64 フィオナ、回答ありがとう。了解した。勿論判断についてはそのつもりでいる。

( 81 ) 2018/05/25(金) 22:09:11

【独】 旅の劇団員 ミリア

すみません頭から抜けてただけですほんとすみません

( -92 ) 2018/05/25(金) 22:09:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

旅の劇団員 ミリア
25回 残105pt 飴
虚剣 メイシャン
19回 残13pt
白と黒の協和音 アルト
12回 残289pt 飴
大人びた妹 フィオナ
20回 残43pt 飴
執行者 サロメ
7回 残519pt 飴
陶工 ウォーレン
7回 残528pt 飴
修理屋 スタンレー
9回 残445pt 飴
色男 カイト
7回 残518pt 飴
漫画家 ミモザ
2回 残712pt 飴
薬師 ディエム
6回 残581pt 飴
熟睡したい フレイ
6回 残572pt 飴
化学者 カズィ
13回 残374pt 飴

犠牲者 (1)

侯爵令嬢 ネリー (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■