人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 虚剣 メイシャン

昼ごろ言ってることがよくわからないって言ったけど、いま読んで↑のカッコ部分を足したら急にわかった!(IQ36)

( -78 ) 2018/05/25(金) 21:31:21

漫画家 ミモザ

本当に犠牲者が出てしまったのね……これは本業どころじゃないわ。
まずは生き残らなきゃ。

私の意見だけど、まず占い師について。
フレイさんが本物かな、と思ったわ。
理由はみんなが言っている通り、占い先が希望と被っているから。
そうするとサロメさんを疑ってしまうわけだけど。
一先ず彼の意見を聞いていみたいわ。

灰の人で気になったのはアルトさん。
彼女は村人だと思うわ。
意見の視点が村人寄りだと思ったから。
フィオナさんも言っていたけど、「多数決じゃないので希望にフェイク混ぜやすい」という発言ね。

( 59 ) 2018/05/25(金) 21:32:17

旅の劇団員 ミリア

>>51 フレイさんお返事ありがとうございます!
ふむふむ、私はリード=自分の白なら安心できるという意味と思っていたので
ちょうどいいから占ったとつながら内容に思えましたがお返事で納得できました。

つまり、メイシャンミリアは白を出しても噛まれそうなので、
占ってもいいと言われている=噛まれにくい=占い結果があれば吊られにくいので残って話をリードしてくれそう、という意味で理解しました。

この回答を見ると印象は 真>狼>狂 狂人薄めに見ています。
真なら白狙いの、情報残し、夜明け後にさっと出した言葉ですがしっかり考えた結果だと感じ出ています。

( 60 ) 2018/05/25(金) 21:35:00

【独】 旅の劇団員 ミリア

ミモザーーーーーー

( -79 ) 2018/05/25(金) 21:35:11

【独】 虚剣 メイシャン

なんか皆アルトを最白視するから、独り言だけとはいえアルトの印象うまく取れないとか言ってる私が節穴みたいに!!!!!!

( -80 ) 2018/05/25(金) 21:35:32

【独】 虚剣 メイシャン

節穴じゃん

( -81 ) 2018/05/25(金) 21:36:06

旅の劇団員 ミリア

狂人ですと、占いの先の狙いはSG(最終的に狼の代わりに吊られる候補)を作る目的か、狼の白囲いだと思います。
ですが、フィオナさんのことは昨日の印象からもフレイさんは話せる人と認識していると思います、つまり白で囲う必要のある相手かな?と疑問なので狂薄目です。

狼の場合は、味方がわかっているわけですから、
この場合の潔白=統一になったときに確定白になるとわかってるから出てしまった言葉?と読むのはまだありそうだと思いました。

まとめると真に見えるけど、偽ならあるとしても狼かなと思います

( 61 ) 2018/05/25(金) 21:36:15

旅の劇団員 ミリア

>>59
ミモザさん、回答ありがとうございます!

ちなみに、他に村っぽいなーって発言が見える人とかいますか?
逆に村人っぽくないなーでもいいですよ!

他に話したいことがあればそちら優先でどうぞ!

( 62 ) 2018/05/25(金) 21:38:49

【独】 虚剣 メイシャン

ミモザのアイコンって何気にかなり可愛いと思う

( -82 ) 2018/05/25(金) 21:39:03

【独】 虚剣 メイシャン

村のガイド役を忘れたわけじゃないのでミリアみたいなムーブしたいんだけど、やる気がないんじゃなくて素で必死すぎて出来てないのでマズい。

( -83 ) 2018/05/25(金) 21:41:02

【独】 虚剣 メイシャン

まさおに怒られてそう(540397857回目の不安)

( -84 ) 2018/05/25(金) 21:41:21

【独】 虚剣 メイシャン

あっ!私も人を促さなきゃ!!(ミリアの促しを見て思い出す)を2305897回やってる

( -85 ) 2018/05/25(金) 21:42:20

【独】 虚剣 メイシャン

私はもしや初心者では?

( -86 ) 2018/05/25(金) 21:42:48

執行者 サロメ

なかなか発言に間隔が空いてしまってすまないね。

まず僕が最後に確認したのは>>1:26になる。
これに関しては謝罪するしかないんだけれどね。
今日からは恐らく大丈夫なはずだ。
もちろん生きていればの話だけれど。

そういうことで、正直なところほとんど意見を確認できなかったんだ。
求めたのは僕なのに申し訳なかった。

( 63 ) 2018/05/25(金) 21:48:26

大人びた妹 フィオナ

>>58
私の自身の事であっています。

人から見て潜伏狂人の可能性を0にする方法は考えていません。
ただ可能な限り0に近づけたいとは思っています。
というのも占いの内訳が真狼ですと、0にするのは難しいかと。

という事で、今までと今後の私の発言を見た上でその辺りを判断して頂ければと考えています。

( 64 ) 2018/05/25(金) 21:49:32

白と黒の協和音 アルト

鳩抱えて眠るところでした!
占い師さんの印象についてです!

占い師さんが対抗を占うのって、その方から見て対抗は人外に違いないので村に落ちる情報が減りますよね。なのでサロメさんの占い先に引っ掛かりつつも、フレイさんが狼でないとわかったのは大きいかもなのです。
サロメさんが狂人だったらフレイさんに黒を出した方がそれっぽいのですがそれだと狂人っぽすぎますよね…。
狼だとしたら相方さんの助言もあると思いますし、そこまで変わったことしなさそうではあります。

フレイさん真の場合は、サロメさんが狂人らしく見えます。
サロメさん真の場合は、フレイさん狂人確定…でよいのかな。

ただ、村の意見を拾いつつ、自分の見解も混ぜた上で占い先を決定しているフレイさんの方が、どうしても真占い師さんらしく見えるのです。

( 65 ) 2018/05/25(金) 21:50:44

【赤】 化学者 カズィ

え、私無視されてる?
って思うくらい名前もあがらないし質問もされない……。

( *17 ) 2018/05/25(金) 21:52:33

大人びた妹 フィオナ

>>60
ちょっと質問です。
対抗の占い結果を見ずに、フレイさんの結果、発言等をみただけの印象を語っているという認識であっているでしょうか?

( 66 ) 2018/05/25(金) 21:53:25

白と黒の協和音 アルト

ああっ、>>63 サロメさんご回答ありがとうございますですよ。
見れていなかったのなら、さっきのわたくしの最後の発言はちょっと的外れになっちゃうのですよね。

( 67 ) 2018/05/25(金) 21:54:05

旅の劇団員 ミリア

>>66
あ、サロメさん真ならフレイさん狼ないですね、フレイさん狼の可能性0でしたごめんなさい

( 68 ) 2018/05/25(金) 21:54:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

旅の劇団員 ミリア
25回 残105pt 飴
虚剣 メイシャン
19回 残13pt
白と黒の協和音 アルト
12回 残289pt 飴
大人びた妹 フィオナ
20回 残43pt 飴
執行者 サロメ
7回 残519pt 飴
陶工 ウォーレン
7回 残528pt 飴
修理屋 スタンレー
9回 残445pt 飴
色男 カイト
7回 残518pt 飴
漫画家 ミモザ
2回 残712pt 飴
薬師 ディエム
6回 残581pt 飴
熟睡したい フレイ
6回 残572pt 飴
化学者 カズィ
13回 残374pt 飴

犠牲者 (1)

侯爵令嬢 ネリー (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■