人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執行者 サロメ は、熟睡したい フレイ を占った。


次の日の朝、侯爵令嬢 ネリー が無残な姿で発見された。


《★占》 熟睡したい フレイ は 人間 のようだ。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、旅の劇団員 ミリア、虚剣 メイシャン、白と黒の協和音 アルト、大人びた妹 フィオナ、執行者 サロメ、陶工 ウォーレン、修理屋 スタンレー、色男 カイト、漫画家 ミモザ、薬師 ディエム、熟睡したい フレイ、化学者 カズィ の 12 名。


【赤】 化学者 カズィ

ちょっとメイシャンとミリアとディエムあたりは攻撃しておかないと後あときつそう。

( *0 ) 2018/05/25(金) 00:00:25

旅の劇団員 ミリア

ネリーさああああん!こんな無残な姿に…
というわけでひとまず結果が出るまで黙っておきますね。

( 0 ) 2018/05/25(金) 00:01:03

【赤】 陶工 ウォーレン

ていうかこいつらどっちか早いうちに仕留めたい

( *1 ) 2018/05/25(金) 00:01:16

虚剣 メイシャン

>>95 カズィ、誤解しているようだが、私がフィオナ狂人を推しているわけじゃないぞ。
人狼と人間の境目を判断する基準として、それは適切なんだろうか? とアルトに問いかけているだけだな。

( 1 ) 2018/05/25(金) 00:01:18

虚剣 メイシャン、思いきり朝までしゃべくりになってしまった。

( A0 ) 2018/05/25(金) 00:02:26

【赤】 化学者 カズィ

初っ端からかなりエンジンかけてるなぁって感じの印象。
取り敢えず初日のメイシャンの「〜〜は占ってほしくないな」系の発言が3回位あるけど是は後々味方を外そうとしてない?的な感じで攻撃要素になりそうね。
どっちかそうそうに殺したいには同意だけどどうせ食べるなら役職から行きたい。

( *2 ) 2018/05/25(金) 00:03:24

大人びた妹 フィオナ

>>1:96

忘れられる可能性もあるので、一応
最後に私がした発言です

( 2 ) 2018/05/25(金) 00:03:47

陶工 ウォーレン

…………こんなものを見せられてはな。
どう見ても野犬の仕業ではない。人狼、というヤツが居るということか……信じがたいが。
いや、悪かったよお嬢ちゃん。
まさか実在するとは思っていなかった、前日の非礼を詫びよう。

( 3 ) 2018/05/25(金) 00:04:58

陶工 ウォーレン、虚剣 メイシャンに詫びを入れた。

( A1 ) 2018/05/25(金) 00:05:33

【赤】 化学者 カズィ

メイシャンはなんとか吊りで殺せそうな感じもあるけど
ミリヤは噛みじゃないと処理できなそう。

人狼になった時一番簡単な噛み先の決め方は
「噛みじゃないと処理できない奴」を噛むことよ。わんわん。

( *3 ) 2018/05/25(金) 00:06:45

虚剣 メイシャン

>>1:96 >>1:83アルトと>>1:86私は1分30秒差なので、読んでいなかったな。

( 4 ) 2018/05/25(金) 00:06:51

薬師 ディエム

ネリーさん……まさか本当に狼さんがいるなんて。
昨日までは半信半疑だったけれど、今日からは村をなくさない為にももっと考えていかないといけないわね。

( 5 ) 2018/05/25(金) 00:07:29

【独】 虚剣 メイシャン

クソどうでもいい雑談したら突っ込まれたし、確かにフィオナを狂視しないとおかしな発言になってしまったw

( -0 ) 2018/05/25(金) 00:08:05

化学者 カズィ

……こんな死に方は科学的じゃないわ。科学的じゃないわね……。

( 6 ) 2018/05/25(金) 00:08:24

【赤】 陶工 ウォーレン

選ぶならミリアかな。キャラの言動で人当たりがいいのもあるし、信頼を受けやすそうだ。
メイシャンはなんだかんだ突っ込むけど粗を感じる、けどとりあえずは占わなくていい判定貰ったし暫くは流れ見る感じで
今日の結果次第で決めよう。

( *4 ) 2018/05/25(金) 00:08:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

旅の劇団員 ミリア
25回 残105pt 飴
虚剣 メイシャン
19回 残13pt
白と黒の協和音 アルト
12回 残289pt 飴
大人びた妹 フィオナ
20回 残43pt 飴
執行者 サロメ
7回 残519pt 飴
陶工 ウォーレン
7回 残528pt 飴
修理屋 スタンレー
9回 残445pt 飴
色男 カイト
7回 残518pt 飴
漫画家 ミモザ
2回 残712pt 飴
薬師 ディエム
6回 残581pt 飴
熟睡したい フレイ
6回 残572pt 飴
化学者 カズィ
13回 残374pt 飴

犠牲者 (1)

侯爵令嬢 ネリー (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■