人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の劇団員 ミリア

>>45
ふむふむ、ウォーレンさんは統一占いで確定の白を増やしたいな〜という感じでしょうか?
パンダ(白と黒が一人にでる)が欲しい〜とかそういうのは考えたりはないですか?

>>46フレイさんの在籍時間把握しました!

( 48 ) 2018/05/24(木) 22:35:25

【赤】 化学者 カズィ

お勧めしないかなぁ。
まず私もウォーレンも非能力者CO(カミングアウト)をしているから。
じゃあなんで昨日出てこなかったの?ってなっちゃうし。
>>6
でフィオナが言ってる通りプレイヤーが欠けた状態でのカミングアウトは信頼を得れないことがままあるからよ。
勿論、信頼を取れる自信があるならやっていいけれど。
最悪対抗が本物確定、という流れにすらなりかねないかなぁ、と今日の流れからすると思う。

( *8 ) 2018/05/24(木) 22:37:57

【赤】 化学者 カズィ

ちなみに今
統一占いと自由占いで私がウォーレンと逆の立場を取ったのはどっちになろうが人狼二人のどっちかは生き残れるようによ。
相方が死んだらその死は最大限利用するようにしましょう。
こういうときに同じ意見を出してたりすると後あと「あの二人つるんでない?って言われることがたまーにあるから。

( *9 ) 2018/05/24(木) 22:44:19

【独】 旅の劇団員 ミリア

【占い師宣言】
>>8 フレイ
>>18 サロメ
【霊能者宣言】
>>9 カイト
【どっちでもない宣言】
>>12メイシャン
>>14ミリア
>>16アルト
>>17ディエム
>>22フィオナ
>>27カズィ様
>>30ミモザ
>>36ウォーレン
【宣言まだ】
スタンレー

( -71 ) 2018/05/24(木) 22:47:46

【赤】 化学者 カズィ

ミリヤの質問に対して回答に困るなら
「パンダが出たらそれはそれでいいんじゃないか?、現状霊能に出てる奴が一人内情どっちが本物かはっきりするだろう」とか「それはそれで情報が増えるんじゃないか?」的なことを言っておけばいいと思う。
勿論この通りに言う必要はないし、初心者という貴方を傀儡のようにしようというわけでなくて、あくまで一例でね。

( *10 ) 2018/05/24(木) 22:47:47

化学者 カズィ

意外と夜更かしなのね、フレイ……。

( 49 ) 2018/05/24(木) 22:49:27

虚剣 メイシャン

>>40>>41 フム、そうか。回答ありがとう、ディエム。

感触だが、人間らしいと感じる。
人狼視点なら能力者の編成はほぼ最初から見えている(想定している)はずだが、>>19でまだ能力の宣言が複数人で済んでいないのにカイトの真を伺うのは、狼にしては迂闊すぎる。
また、占い師の狂人視を後から考慮して意見が動くのは、最初から陣形が見えている狼らしくないと思う。

結論だが、ディエムを占うならば反対する。

( 50 ) 2018/05/24(木) 22:50:10

虚剣 メイシャン

>>50 失礼。「ディエムは人間らしいと感じる」だ。

( 51 ) 2018/05/24(木) 22:50:58

【独】 旅の劇団員 ミリア

というわけで、>>26の感想を落としますね
ディエムさんに関してですが、私はいま一番村側っぽいと思っています。
いろいろな発言を見ていても、みんなの意見とか動きを見たいってところはぶれていないなと感じています。
思考の変遷も取り繕ってる感じがしない、と感じています!

( -72 ) 2018/05/24(木) 22:51:30

【独】 旅の劇団員 ミリア

省きすぎてるが考察長文どかんもあれだしムズイ

( -73 ) 2018/05/24(木) 22:51:45

白と黒の協和音 アルト

>>46
フレイさんありがとうございますよう!
ですよね、考える時間もいりますもんね…

( 52 ) 2018/05/24(木) 22:53:57

旅の劇団員 ミリア

雑感ですが、
>>39のアルトさん
多数決じゃないので希望にフェイク混ぜやすいかもしれないですけど。

が村っぽいな〜と思いました。
狼同士の票の入れあいでのフェイクを心配してると感じたので!

( 53 ) 2018/05/24(木) 22:56:52

【独】 旅の劇団員 ミリア

こんぐらいの適当感でいいにゃで!を出していく

( -74 ) 2018/05/24(木) 22:57:16

【削除】 旅の劇団員 ミリア

希望を出そうを推した私ですが、あまり希望出しにとらわれずとも、こここう思うな〜とか感想でも全然いいんじゃないかなと思うので落としてみました!
その辺が占いさんの希望にもつながると思いますので。

2018/05/24(木) 22:57:49

大人びた妹 フィオナ

うーん、とりあえず占い先などについて意見を言っておきますね。

今日の占い希望先ははあまり喋っていない方でしょうか。
会話で情報が拾えてないのが理由ですね。
喋ってくれる方はこれから見えてくるものがあると思いますし、初日は良いかなと思っています。

という事で、現時点ですとスタンレーさん、ミモザさんでしょうか。

カズィさん、ウォーレンさんも少ないので迷いますが、占いに関して意見を言って下さってるので外そうかなと。

( 54 ) 2018/05/24(木) 22:57:57

旅の劇団員 ミリア

希望を出そうを推した私ですが、あまり希望出しにとらわれずとも、こう思うな〜とか感想でも全然大丈夫ですよ!
その辺が占いさんの占いさき選定にもつながると思いますので。

( 55 ) 2018/05/24(木) 22:58:12

旅の劇団員 ミリア

>>50のメイシャンさんにおおまか同意しつつ

ディエムさんに関してですが、私はいま一番村側っぽいと思っています。
いろいろな発言を見ていても、みんなの意見とか動きを見たいってところはぶれていないなと感じています。
思考の変遷も取り繕ってる感じがしない、と感じていますよ。

( 56 ) 2018/05/24(木) 22:58:56

虚剣 メイシャン

>>42 ミリア
仮定の件だが、そういうことだな。
まだ宣言が一通り揃っていない以上、自称占い師が3人出てくる(真 狼 狂の3人である)ことは不思議ではないと考えている。
蛇足だが、2人のままなら狂人の可能性が高いと思うのはディエムと同意見だ。

この場合の私が言う「作戦が立てやすい」というのは、先のビジョンが見えやすいとでも言うのかな。
「統一占いの場合、真がどこを占うか分かるため方針を立てやすい」…逆に「自由占いの場合、真がどこを占うか分からないので方針を立てにくい」のでは、という考えだ。

( 57 ) 2018/05/24(木) 22:59:33

【独】 旅の劇団員 ミリア

このままいくとスタンレーさん吊りわくなのでなんか出てきて欲し

( -75 ) 2018/05/24(木) 22:59:45

【赤】 化学者 カズィ

発言抑えたのが裏目ったかーなーなー。
話そう。

( *11 ) 2018/05/24(木) 23:01:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

侯爵令嬢 ネリー
1回 残780pt 飴
旅の劇団員 ミリア
24回 残200pt 飴
虚剣 メイシャン
20回 残76pt
白と黒の協和音 アルト
9回 残460pt 飴
大人びた妹 フィオナ
11回 残448pt 飴
執行者 サロメ
1回 残757pt 飴
陶工 ウォーレン
6回 残567pt 飴
修理屋 スタンレー
2回 残723pt 飴
色男 カイト
2回 残725pt 飴
漫画家 ミモザ
1回 残773pt 飴
薬師 ディエム
9回 残401pt 飴
熟睡したい フレイ
3回 残619pt 飴
化学者 カズィ
8回 残544pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■