人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ディエム

>>32

>>19に関していえば人間だと確定した人の指定、多数決、占い師が自由に決めるの3つをあげて、どれがいいかしら?って聞いてるだけのつもりよ。
>>25
ここでの返答はミリアさんの問いに対して多数決ならこんなメリットもありそうねって部分を述べたから、多数決をより推しているように見えてしまったかしら。分かりづらくてごめんなさいね。

( 40 ) 2018/05/24(木) 22:06:01

【削除】 熟睡したい フレイ

ふぁ…私のほかにサロメさんが占い師なの?
ううんそっかそうなんだねなるほどなあ

私が言うのも…になるかもだから気にしないでもいいけど
私も占い先については意見をもらえたらいいなあ
最終的にそろえるか、こべつにするかは置いといてみんながどう考えてるかは参考にできるとおもうんだ

ただ時間もかぎられてるから多少余裕もってきめたいな

2018/05/24(木) 22:06:27

薬師 ディエム

っと、一気に話そうとするとダメみたいだから分けて話すわね。

>>28
ここでメイシャンさんに賛同したのは提案した段階では確かに多数決の方が良いかと思っていたのだけれど、時間的に多数決をする余裕がないと感じたのでそれなら自由占いの方が良いと思ったからよ。

……もちろんあなたが人狼であるって可能性も考慮してはいるけれど、自由占いで人狼が得るメリットは偽物の占い師が人狼で占い先を自身でコントロールしたい場合の可能性が大きいと思うの。
でも現状、霊能者の対抗がでてない限り占い師の偽物は狂人である可能性が高いと思うから、自由占いにしても人狼の誘導である危険は少ないって思っているわ。

( 41 ) 2018/05/24(木) 22:06:50

旅の劇団員 ミリア

>>28
メイシャンさんに質問です

偽者、特に仲間が見えている人狼が作戦を立てやすいことを懸念している。

の部分ですが、これは占い師の中の偽物が狼だった場合ということでよいでしょうか?
統一占いだと占いにいる偽狼の希望が反映されにくいので作戦が立てやすいとつながらない様に思うのですがいかがでしょう?

( 42 ) 2018/05/24(木) 22:07:23

白と黒の協和音 アルト

そういえば、占い師さんおふたりの今日確認できる時間のリミットはいつごろでしょう。
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

わたくしは今日はギリギリでも確認できるのです。

( 43 ) 2018/05/24(木) 22:07:52

熟睡したい フレイ

ふぁ…私のほかにサロメさんが占い師なの?
ううんそっかそうなんだねなるほどなあ

占いについては私が言うのも…になるかもだから
気にしないでもいいけど意見をもらえたらいいなあ
最終的にそろえるか、こべつにするかは置いといてみんながどう考えてるかは参考にできるとおもうんだ

ただ時間もかぎられてるから多少余裕もってきめたいな

( 44 ) 2018/05/24(木) 22:08:25

陶工 ウォーレン

そして占い、か……。
自由意志による選択のメリットも十分に理解できるが、俺は占い対象を1人選択にする形が良いように思えるな。
人数が人数だ、1人でも発言を信頼できる人間というものを増やすのも大事なんじゃあないか?

ミリアの言う一定範囲を全員で決め、その中から占い師が自由意志で選ぶ、という形も占い師の思考、各々候補に出した理由が情報として見れるのが良いとは思うがね。

( 45 ) 2018/05/24(木) 22:08:44

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>42
良い質問と思いました

( -61 ) 2018/05/24(木) 22:10:40

【独】 旅の劇団員 ミリア

2−1ならウォーレン白いな

( -62 ) 2018/05/24(木) 22:10:50

【独】 旅の劇団員 ミリア

いやそうでもない

( -63 ) 2018/05/24(木) 22:13:25

【赤】 陶工 ウォーレン

そういや素人考えだけど2日目以降、つまりプレイヤーから犠牲者がでてから霊能者を騙りに対抗で出るという形は問題ありなのかね。
いや、その場合高い確率で霊能ダブルで吊られるとは思うんだけど。

( *7 ) 2018/05/24(木) 22:13:36

【独】 旅の劇団員 ミリア

非狩っぽくはある…?かな

( -64 ) 2018/05/24(木) 22:14:01

【独】 旅の劇団員 ミリア

ミリア的には初日の希望とか適当にならざるを得ないと思ってるので、誰でもいいといえばいいけど、自由が好き

( -65 ) 2018/05/24(木) 22:15:07

【独】 陶工 ウォーレン

とりあえず黒判定受けた時になんやかや言って占い偽物扱いさせる材料集めたいとこだな……

( -66 ) 2018/05/24(木) 22:15:43

【独】 旅の劇団員 ミリア

スタンレー大丈夫かな…

( -67 ) 2018/05/24(木) 22:16:00

熟睡したい フレイ

>>43
ん、今日の確認時間についてはぎりぎりまでがんばりたいけれど占いの準備だったり、はなしを参考にしたりするかもって考えると日の変わる20分くらいまえまでになりそう…かも…うん

( 46 ) 2018/05/24(木) 22:19:49

【独】 熟睡したい フレイ

20分くらいで話の整理と決定と推理したいけど
寝そう…フレイの朝は早い…Zzz

( -68 ) 2018/05/24(木) 22:21:21

【独】 大人びた妹 フィオナ

占い希望先を書いてみたけどそういう流れでもなさそう……
はわわ〜。質問来ないかな

( -69 ) 2018/05/24(木) 22:23:24

【独】 虚剣 メイシャン

あースタンレーが宣言まだだったか

( -70 ) 2018/05/24(木) 22:34:25

化学者 カズィ

占いねぇ……そんな非科学的なもの、私は信じないけどそうね、あえて言うなら、
私は占い師さんが自由に対象を選ぶ方に一票かな。
理由は。>>28のメイシャンさんに似ていて
占い師の人がどんな理由で占いの対象を選ぶか、を見たいのが一つ。
後もう一つは似たような理由になるけどこの段階であんまりかっちり占い対象を決めてしまうと村に落ちる情報が少ない、減ってしまうことを危惧するわ。
本物も偽物も理由が「昨日の話し合いで決まったから占いました」だけじゃあ見極めも何もないわよねぇ。

( 47 ) 2018/05/24(木) 22:34:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

侯爵令嬢 ネリー
1回 残780pt 飴
旅の劇団員 ミリア
24回 残200pt 飴
虚剣 メイシャン
20回 残76pt
白と黒の協和音 アルト
9回 残460pt 飴
大人びた妹 フィオナ
11回 残448pt 飴
執行者 サロメ
1回 残757pt 飴
陶工 ウォーレン
6回 残567pt 飴
修理屋 スタンレー
2回 残723pt 飴
色男 カイト
2回 残725pt 飴
漫画家 ミモザ
1回 残773pt 飴
薬師 ディエム
9回 残401pt 飴
熟睡したい フレイ
3回 残619pt 飴
化学者 カズィ
8回 残544pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■