人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


虚剣 メイシャン

読み返したら私>>28の話が分かりづらいな。
「占い師の思考が見えやすいので」の下りは占い師に自由占いをさせるメリットで、統一占いの話ではない。

( 34 ) 2018/05/24(木) 21:35:53

旅の劇団員 ミリア

おっ、宣言が増えてますね。
わくわくしますね!とある箱の前にきたミリアです

というわけで私の占いについて意見を言いますね

各々が希望を上げつつ、占い師の判断で自由に占う。

を推します。
理由としては、
何人かが言っているように占い師の考えが聞けること
そしてこの人が気になる〜などの灰の意見が見れることですね!
多数決となると占いマシーンになりがちなので、占い師の真贋を見極めるなら自由がいいと思います!

そして、各々の希望の部分ですが、ばしっと一人でなくてもたとえば
【AかBが占いたい】とか逆に【Cは占いたくない】とか、そんな感じでいいと思います。初日ですしばしっと一人は難しいと思いますので。

そこら辺を見つつ占い師がどういう考えで占うか見ていくのがいいかな〜、と思いました!
ミリアでした

( 35 ) 2018/05/24(木) 21:37:43

【独】 旅の劇団員 ミリア

まさおですミリアです

( -47 ) 2018/05/24(木) 21:38:19

【独】 旅の劇団員 ミリア

一人称がミリアになりそう

( -48 ) 2018/05/24(木) 21:38:31

【独】 旅の劇団員 ミリア

一人称まさおから一人称ミリアに華麗に転身ネカマおじさん

( -49 ) 2018/05/24(木) 21:38:53

【独】 虚剣 メイシャン

専門用語「箱」を素で言ってしまう人だ!!(パソコンの意)

( -50 ) 2018/05/24(木) 21:39:42

【独】 熟睡したい フレイ

メイシャンさんめっちゃはなすんだけどこのひとが
味方だったら心強いけどはなしすぎてとちゅうたいじょうしそう
それをふまえてやってる気もするけども進行として

( -51 ) 2018/05/24(木) 21:42:32

陶工 ウォーレン

(多少居心地が悪そうに、頭を掻きながら)
……もう1日が終わる程に寝過ごしてしまったな。
いや、日頃の疲れが出てしまったのか……面目ない。
俺は陶工のウォーレンと言う。

そして宣言するが俺は土を捏ねる以外の【特殊な能力は持っていない】。
無論、多少鋭い五感と、愛玩犬の如き危機感知能力は持つがね。

( 36 ) 2018/05/24(木) 21:43:13

【独】 虚剣 メイシャン

ン…狼2潜伏か?

( -52 ) 2018/05/24(木) 21:44:31

【独】 虚剣 メイシャン

まさか狂人潜伏ではない…だろう…そうだったら玄人すぎる

( -53 ) 2018/05/24(木) 21:45:01

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>32
なるほど。あえて、誘導しやすい言葉を投げて引っ掛かれば質問と……。
ここが狼でしたら悪目立ちしすぎでしょうか?
と私は思いました

( -54 ) 2018/05/24(木) 21:46:55

【独】 旅の劇団員 ミリア

【占い師宣言】
>>8 フレイ
>>18 サロメ
【霊能者宣言】
>>9 カイト
【どっちでもない宣言】
>>12メイシャン
>>14ミリア
>>16アルト
>>17ディエム
>>22フィオナ
>>27カズィ様
>>30ミモザ
>>36ウォーレン

( -55 ) 2018/05/24(木) 21:47:00

【独】 虚剣 メイシャン

全体的に発言が伸び悩んだら直接指定して呼び水かけてみようかな。

( -56 ) 2018/05/24(木) 21:47:14

【独】 陶工 ウォーレン

やべー言われても何すればいいのか分からんぞ
この段階で切る判断はミスなのでは?大丈夫か?
即吊りで手数消費はないだろう……か?

( -57 ) 2018/05/24(木) 21:49:47

【独】 旅の劇団員 ミリア

いったん様子見

( -58 ) 2018/05/24(木) 21:50:51

大人びた妹 フィオナ

>>35
なるほど。
私は良いと思いました。

個々の意見も伺えますし、占い師の考えもわかりますので。
ついでにいえば、集計という作業が減るのでそれはそれでメリットですし。

( 37 ) 2018/05/24(木) 21:53:57

【独】 旅の劇団員 ミリア

今出ている占い方法が、占い師の自由or多数決(統一)だと思うので各やり方の感じを書いてみますね。

自由占い=占い師の意見がみれますが、占い先がばらばらになるので、確定した占い情報を得るのが難しくなります
占い先や占い師の情報量は多いけど考えることが多くなりますね

統一占い=両方から白、もしくは黒や 白黒が出るなど、占い結果を進行に反映させやすくなります。
情報量自体は少ないですが、わかりやすい情報を得られる可能性が高いです。

どっちがいい、という意見やこれ以外の意見を出す場合の参考にどうぞ!

( -59 ) 2018/05/24(木) 22:00:34

【独】 旅の劇団員 ミリア

むじうい

( -60 ) 2018/05/24(木) 22:01:24

旅の劇団員 ミリア

>>30
ミモザさんに質問です!
メイシャンさんに同意、というのはメイシャンさんのどの部分をみて同意した、とかありますか?
ここをみてこう思ったから同意〜とかそんな感じがいただければなとか

( 38 ) 2018/05/24(木) 22:02:58

白と黒の協和音 アルト

サロメさんも占いできるのですね!
占い師さんがお二人もいるなんて心強い!……というわけじゃないのですねえ…

ウォーレンさんもおはようございますですよう。
あとはスタンレーさんはいらっしゃるみたいなのですが、能力者かどうかの宣言はまだですねっ。

占い先決定方法についてです!
皆さんの見方も、占い師さんの見方も両方見れたほうが良いかなって思うのです。
占い先の希望を全員が出した上で、占い師さん二人が好きなところを占うっていうのは良いと思いますよう。
多数決じゃないので希望にフェイク混ぜやすいかもしれないですけど。

希望占い先はもう言っていったほうが良いのでしょうか…?
まだ出揃っていないので、もやっとした希望になるとは思うのですけど。

( 39 ) 2018/05/24(木) 22:05:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

侯爵令嬢 ネリー
1回 残780pt 飴
旅の劇団員 ミリア
24回 残200pt 飴
虚剣 メイシャン
20回 残76pt
白と黒の協和音 アルト
9回 残460pt 飴
大人びた妹 フィオナ
11回 残448pt 飴
執行者 サロメ
1回 残757pt 飴
陶工 ウォーレン
6回 残567pt 飴
修理屋 スタンレー
2回 残723pt 飴
色男 カイト
2回 残725pt 飴
漫画家 ミモザ
1回 残773pt 飴
薬師 ディエム
9回 残401pt 飴
熟睡したい フレイ
3回 残619pt 飴
化学者 カズィ
8回 残544pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■