人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


虚剣 メイシャン

まだ能力の有無を宣言していない者がいるようだが、>>18サロメが占い師を自称していることは確認した。

占い先の決め方だが…フム…個人的な嗜好が入るが、占い師が自由に占い先を決めることを提案したい。
というのも、占い先を統一すると、偽者、特に仲間が見えている人狼が作戦を立てやすいことを懸念している。
また、占い師の思考が見えやすいので我々が真偽を見るのも容易になりやすいのではないかな。

とはいえ、占い先を統一することで人間が確定する可能性が高いことも理解しているので、統一を拒絶するわけではない。
提案程度だが、どうだろう?

( 28 ) 2018/05/24(木) 20:58:15

【独】 虚剣 メイシャン

村を見る時間を発言に費やしてるおかげで全然独り言してないやん!!!!!!!!!!!!!

( -34 ) 2018/05/24(木) 20:58:55

【独】 虚剣 メイシャン

すみだ村人やん!!!!!!!!!!!!!

( -35 ) 2018/05/24(木) 20:59:09

【独】 虚剣 メイシャン

フィオナが結構慣れてそうな感じするな。たぶん慣れてる人が自然とリード取ることになるから誘導を疑いやすくなりそうだな

( -36 ) 2018/05/24(木) 21:00:13

【独】 虚剣 メイシャン

ディエムは人狼そのものが初心者な感じするけど、とっても好感持てるので頑張ってほしいゾ!

( -37 ) 2018/05/24(木) 21:01:14

虚剣 メイシャン

重箱の隅をつつくようだが、折角だから聞かせてもらおう。
なに、そう構えなくてもいい。あなたと話したいだけさ。

>>18サロメ
「言ってくれ、できる限り占いの要望に答える」とのことだが、あなた自身が占いたい相手が居る場合、その時どういう姿勢をとるつもりかな?

( 29 ) 2018/05/24(木) 21:04:44

【削除】 熟睡したい フレイ

ふぁ…私のほかにサロメさんが占い師なの?
ううんそっかそうなんだねなるほどなあ

私が言うのも…になるかもだから気にしないでもいいけど
私も占い先についてはそろえられたらいいのかなあと思うよ
占いがわかれちゃうと灰がふえちゃって混乱するかもしれないし

2018/05/24(木) 21:05:47

【独】 熟睡したい フレイ

ふああああぶない発言のタイミングかぶりそうだったね
なるべくかぶせたくないなあ考える材料にしたいよ

( -38 ) 2018/05/24(木) 21:07:23

【独】 虚剣 メイシャン

>>19
>まだ少し早いけれど霊能者の宣言をする人がカイトさん以外に出てこないのなら、カイトさんは狼さんではないって見ていい感じよね?

ディエムは白いなァ

( -39 ) 2018/05/24(木) 21:07:52

【独】 旅の劇団員 ミリア

俺があえて言わなかったこと言ってくれてる感あるのでやはりメイシャンうらかんだな。絆

( -40 ) 2018/05/24(木) 21:08:14

【独】 熟睡したい フレイ

あとなるべく独り言いれたほうが後でぜったいおもしろいよね
おもったことどんどんひとりごとしちゃおっと
発言はしない

( -41 ) 2018/05/24(木) 21:08:19

漫画家 ミモザ

人狼が出たのね。
面白くなってきたわね、漫画のネタになりそうだわ!

私も宣言するわ。
【私は特殊な能力は持っていない】
占い先についての意見はメイシャンに同意よ。

( 30 ) 2018/05/24(木) 21:08:38

【独】 虚剣 メイシャン

>>19でディエムが自由占い提案してるの見逃してたw
ちょっと恥ずかしいやん

( -42 ) 2018/05/24(木) 21:09:33

薬師 ディエム

>> 28
占い師の真贋を見極める意味ではわたしもメイシャンさんの意見に賛成かしら。
占い師にその人を占った理由も添えて結果を言ってもらえれば、真贋の見極めはよりやりやすくなるものね。

占い先を投票で決めることのメリットかなと私が言った『みんなの気になる人が見える』って部分は、それこそ明日以降に普通にそれぞれの気になる人について挙げて貰えればいいものね。
それに時間的に今から多数決をするのは間に合わないかなと思い始めたのも大きいわ。

( 31 ) 2018/05/24(木) 21:17:05

【独】 虚剣 メイシャン

ディエムに話しかけてみたいが、微妙に穴のある話しかできないなぁ

( -43 ) 2018/05/24(木) 21:18:20

【独】 虚剣 メイシャン

話にも穴があるんだよな……

( -44 ) 2018/05/24(木) 21:18:32

虚剣 メイシャン

フム…、ディエムに聞かせてもらおうか。

>>19>>25ディエムは狼の誘導を警戒しているようだが、占い師が自由に占うことは>>19自ら悪くないアイデアとして挙げ、>>31私に賛同するようだね。
狼である可能性がある占い師が自由にやることはリードを許すことになると思うんだが、その点はあまり気にならないのかな?

( 32 ) 2018/05/24(木) 21:23:20

【独】 虚剣 メイシャン

乗ってきたので絡んでみた!

( -45 ) 2018/05/24(木) 21:23:49

【独】 虚剣 メイシャン

ぶっちゃけディエムが明らかにおかしなこと言わない限り、もう占わせるつもりは微塵もない!!
今一番白い

( -46 ) 2018/05/24(木) 21:29:01

虚剣 メイシャン

ちなみに、話すことにもし迷っている人がいたら、今は是非占い先を決める方法(多数決だとか占い師の自由だとか)について意見をくれると嬉しいな。

( 33 ) 2018/05/24(木) 21:31:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

侯爵令嬢 ネリー
1回 残780pt 飴
旅の劇団員 ミリア
24回 残200pt 飴
虚剣 メイシャン
20回 残76pt
白と黒の協和音 アルト
9回 残460pt 飴
大人びた妹 フィオナ
11回 残448pt 飴
執行者 サロメ
1回 残757pt 飴
陶工 ウォーレン
6回 残567pt 飴
修理屋 スタンレー
2回 残723pt 飴
色男 カイト
2回 残725pt 飴
漫画家 ミモザ
1回 残773pt 飴
薬師 ディエム
9回 残401pt 飴
熟睡したい フレイ
3回 残619pt 飴
化学者 カズィ
8回 残544pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■