人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 化学者 カズィ

サロメは狂人かな?
霊能で出るかどうか。って感じだね。

( *2 ) 2018/05/24(木) 14:06:48

旅の劇団員 ミリア

おっ、サロメさんも占い師宣言ですか!確認しました!

占い師に関してですが、占い師3人─霊能者1人となる可能性もあると思いますのと、まだ半分しか宣言が出てないので編成については宣言が出揃ってからでもいいかなと思いました。

もちろんこの占い師こう思う〜とか、占いについてはどうぞと思います!

( 20 ) 2018/05/24(木) 14:54:45

旅の劇団員 ミリア

というのも、狼側は狼2人と狂人がいますので狂人と狼が1人づつ騙り(偽の能力者宣言)をすることがありますので!

( 21 ) 2018/05/24(木) 14:56:38

【独】 旅の劇団員 ミリア

ディエゴ村っぽいな

( -28 ) 2018/05/24(木) 14:57:24

【独】 旅の劇団員 ミリア

でぃえご?でぃえむが

( -29 ) 2018/05/24(木) 14:57:37

大人びた妹 フィオナ

占CO二人、霊CO一人確認しました。

私も宣言します。
【私は占い師でも霊能者でもありません】


占い先について意見出しておきますね。

多数決を取って決めるが良いと思います。
理由としては、それぞれが誰に対してどう思っているのか、というのが見えやすいからですね。後は狼側からすると占い対象にならないことも考えなければいけないので、その辺で何か動きを読み取れないかな?と期待しています。

なので、吊り先にも同じ事を言うつもりですが、こちらはまだ余裕がありますのでとりあえず保留で。

( 22 ) 2018/05/24(木) 17:49:56

【独】 大人びた妹 フィオナ


サロメ>
フレイ>


カイト>

【グレー】
ミリア
メイシャン
アルト
フィオナ
ウォーレン
スタンレー
ミモザ
ディエム
カズィ

( -30 ) 2018/05/24(木) 17:54:24

【独】 大人びた妹 フィオナ

うーん、メイシャンさんは意見をしっかり見てる感じがして印象良いよね
アンカー効果

ミリアさんわかりやすく説明してたりして、今の所は好印象だけど……

>>18
霊能に任せるという意見は印象マイナス
多数決は良い意見

( -31 ) 2018/05/24(木) 17:59:35

旅の劇団員 ミリア

こんばんは!お疲れ様です。

>>19ディエムさんと>>22フィオナさんに質問です!

多数決ということは、全ての占い師が一番希望が多かった人1人を占うという意味で良いでしょうか?

( 23 ) 2018/05/24(木) 18:11:32

大人びた妹 フィオナ

>>23
私の発言の意図としてはミリアさんの言っておられるように「全ての占い師が一番希望が多かった人1人を占う」ですね。

質問ありがとうございます。
肝心な所が抜けてて、わかりにくかったと思います。

( 24 ) 2018/05/24(木) 18:27:56

薬師 ディエム

>>23
私も同じ意図よ。
占い師個人が選ばないなら、完全に人間だってわかってる人に決めてもらうか、多少は狼さんからの誘導の余地はあっても多数決以外はないかなと思ったの。
それにフィオナちゃんが言うように皆に占って欲しい先をあげてもらうことで、今の時点で狼さんと疑ってる…もしくは気になっている人がそれぞれ分かるのも情報としては大きいと思うのよね。

( 25 ) 2018/05/24(木) 19:46:45

【赤】 陶工 ウォーレン

よろしく頼む。
すまんね、リアルの関係で基本的に発言は夕方以降になる。
人狼ゲームは初心者なので余裕ある時に色々教えてくれると助かる。

会話がこの段階までいってるともう騙りが出るのは難しいとは思うが……
どちらのほうが良いかね?

( *3 ) 2018/05/24(木) 19:53:32

【赤】 陶工 ウォーレン

少し出るので挨拶はもうちょい後に。

( *4 ) 2018/05/24(木) 19:54:19

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

ふむふむ、なるほど。
地上はいわゆる統一占いプッシュの人が多そう?ですね……多数決も良いですね!

あたしは俗に言う自由占いがやりやすいなと思うタイプですが……
完全に占い結果と発言からのみ占い師の真贋を見るタイプの人なら、統一占いもありなんでしょうか?

( +3 ) 2018/05/24(木) 20:14:51

【独】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

墓下でも元気に推理発言をしていくタイプ

( -32 ) 2018/05/24(木) 20:15:07

旅の劇団員 ミリア

フィオナさんディエムさんなるほどなるほどありがとうございます!

お二方とも占い結果そのものより、そこに至るまでの灰(非能力者)の動きを見たいという感じからの理由っぽいですね!

感想とか私の占い周りの意見はまた後ほど!

( 26 ) 2018/05/24(木) 20:25:04

【赤】 化学者 カズィ

どちらでもいいと思う。
初日だし、悪い言い方をするけど皆不慣れだしね。
この時間に霊能で出ても占いで出ても微不利ぐらいで済むのじゃないかな。
逆にこのまま行ってもあり。
その時は占2、霊1構成だから早めに霊能を食べることが必要になる。
位かな。

( *5 ) 2018/05/24(木) 20:36:08

【赤】 化学者 カズィ

今回は5吊かぁ。
私が語りに出てもいいけどそれでローラーとかされちゃったらウォーレンがつらいかもしれないわね。
私もそんなに経験豊富なわけじゃないけれど……。
じゃあ二人で一緒に潜伏しましょっか。

( *6 ) 2018/05/24(木) 20:37:28

【独】 旅の劇団員 ミリア

発言なくて不安難だけど村建てボンバーするか…?

( -33 ) 2018/05/24(木) 20:41:50

化学者 カズィ

(片手を口元に当てながら軽く欠伸と吐息を漏らす)
……失礼。昨日は実験に集中しすぎて起きるのが遅くなっちゃったわ。
だけれど改めて、科学者のカズィよ。宜しくね。気軽にカズィちゃんでもカズィ様でも呼んでいいわよ。

宣言が必要かしら。
なら言うけれど【私は特殊な能力は持っていない】わ。
ただの科学者ですもの。

( 27 ) 2018/05/24(木) 20:51:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

侯爵令嬢 ネリー
1回 残780pt 飴
旅の劇団員 ミリア
24回 残200pt 飴
虚剣 メイシャン
20回 残76pt
白と黒の協和音 アルト
9回 残460pt 飴
大人びた妹 フィオナ
11回 残448pt 飴
執行者 サロメ
1回 残757pt 飴
陶工 ウォーレン
6回 残567pt 飴
修理屋 スタンレー
2回 残723pt 飴
色男 カイト
2回 残725pt 飴
漫画家 ミモザ
1回 残773pt 飴
薬師 ディエム
9回 残401pt 飴
熟睡したい フレイ
3回 残619pt 飴
化学者 カズィ
8回 残544pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■