人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬師 ディエム

まさか、私が狩人だなんて……。あんまり力には自信はないのだけれど、大好きな村を守るためなら頑張らないといけないわ……。
村のためには狩人ということも簡単には明かせないし、不安だけれど一人で考えてみんなを守らないといけないのね。

( -23 ) 2018/05/24(木) 04:50:58

【独】 薬師 ディエム

あんまり目立ちすぎる立ち回りをしたらきっと狼さんに狙われてしまうし、かといって静かにしすぎたら狼さんだと思われてしまうかもしれないわね。
狼さんには後回しでいいと思われる位に、村のみんなには信頼してもらえるように考えていかないと。
うぅん、わたしこういうことってやっぱり自信がないわ……。

( -24 ) 2018/05/24(木) 04:59:52

修理屋 スタンレー

人が狼に化けるなんて信じられねぇな…。それに居たとしても所詮は獣だろ?すぐにわかるって!

ま、小難しい話は皆にまかせるわ。俺は酒でも飲んでゆっくりさせてもらうぜ。全く、どんちゃん騒ぎができると思って来てみればこんなことに巻き込まれるなんてな、ついてねぇ…。

( 11 ) 2018/05/24(木) 05:51:47

修理屋 スタンレー、ため息をつきながらポケットからスキットルを取り出した。

( A0 ) 2018/05/24(木) 05:58:34

【赤】 化学者 カズィ

おはよう。
相方は誰かしら。
後アイコンが可愛い。

( *0 ) 2018/05/24(木) 07:07:31

【赤】 化学者 カズィ

朝挨拶するのもいいけどここで挨拶して役職明かさないとなんで朝一番に言わなかったの?って言われそうだから挨拶はなしで……。
多分最初の二人は両方とも本物っぽいかなぁ。
狂人の動きも見たい。
相方さんは騙りしたいタイプ? それとも潜伏でじっとしていたい?
教えてくれると私が対応するわ。

( *1 ) 2018/05/24(木) 07:10:47

虚剣 メイシャン

>>8フレイが占い師で、>>9カイトが霊能者ね…
ならば宣言するが私はそのような【特異な能力は無い】。

己が単なる村人だという者ははっきり宣言しておくといいだろう。

( 12 ) 2018/05/24(木) 07:12:38

虚剣 メイシャン

私も>>6フィオナと同意見で、誰か犠牲者が出てからの宣言だと能力を持つ者がやられた可能性がある。
それまでに名乗り出ておいてほしく思うかな。

( 13 ) 2018/05/24(木) 07:18:19

旅の劇団員 ミリア

おはようございます!
おっ、能力者の宣言が始まったみたいですね!

>>8【フレイさんの占い師CO】
>>9【カイトさんの霊能者CO】
確認しました!

>>12
メイシャンさんも見てますよー!

私も宣言です
【私は占い師でも霊能者でもありません】

( 14 ) 2018/05/24(木) 08:04:14

旅の劇団員 ミリア

メイシャンさんのおっしゃるとおり、宣言が始まった以上は
全員、自分が占い師か霊能者か、またはどちらでもないか宣言をしていくのが良いと思います!

この村には狩人さんがいるので、すぐに食べられる可能性もさがってますからね!

( 15 ) 2018/05/24(木) 08:09:20

【独】 旅の劇団員 ミリア

狩り周りは触れんとこ

( -25 ) 2018/05/24(木) 08:16:57

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

……まさか、こんな事になるなんて……。
これでは、人狼を倒して活躍するどころか、故郷に帰る事すらもう……、

……せめて、村の皆さんの話し合いが良い方向に向かってくれると良いですね。
村の皆さんも優しい人たちでしたし、あたしのように外からやって来た人たちも、賑やかで……楽しい人たちでしたから。
(身体は霞の如く薄れ、独りごちる声も届かない。目の前で行われている話し合い――もはや自分は加わることのできぬそれを、何か遠いものを見るような眼差しで眺めている)

( +1 ) 2018/05/24(木) 08:33:18

【墓】 純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ

……よし、気持ちだけでも話し合いに参加します!!
故郷の村ではポジティブさと体力だけが取り柄と言われたあたしの持ち味、どどーんと発揮していきましょう!

村の皆さんの話し合いは、まずは占い師や霊能者の方々に出てもらう方針なんですね。
実際、占い師も霊能者も潜伏したままだと、1日目は中身のない話し合いになりがちですし……
何の肩書きも名乗っていない村人が多いということは、それだけ狼が潜伏する幅が広いということでもありますから、早めに見る材料を増やせて良さそうですよね!

狩人がいると、能力者のみなさんが名乗り出ても大丈夫とあう安心感があるのが有り難いですね!

( +2 ) 2018/05/24(木) 08:39:27

白と黒の協和音 アルト

二度目のおはようございます!

>>8 フレイさんが占い、>>9 カイトさんが霊能の力をお持ちなのですね!
とっても頼もしいのです!

>>12 メイシャンさんと >>14 ミリアさんの宣言も確認しましたですよう
わたくしも、【占いもできないですし霊能者でもないのです】

( 16 ) 2018/05/24(木) 09:07:20

【独】 薬師 ディエム

うぅん、提案してくれている人が狼さんで村の流れを誘導しているなんてことはないよね。
どこかで似たような経験を持っている人たちが流れを作ってくれているのか紛れた狼さんの作戦なのか
――なかなか分かりづらいけれど、みんなも賛成しているし様子見かしら。

( -26 ) 2018/05/24(木) 11:44:29

薬師 ディエム

そうね、たしかにみんなで宣言をしていった方が分かりやすくていいのね。
……こんなことになるなんて思わなくて混乱しているのかしら。みんなの意見に従うばかりになっちゃうけれど、私も【特異な力はもってない】の。

( 17 ) 2018/05/24(木) 12:02:50

【独】 旅の劇団員 ミリア

でぃえむがなんか意外としおらしいキャラでかわいい

( -27 ) 2018/05/24(木) 12:29:46

執行者 サロメ

おや、やはり人狼がいたみたいだね。
それが本当だろうと嘘だろうと、僕のやることに変わりはないのだけども。

そう、僕は【占い師】だ。
なんだかもう占い師であると主張しているヒトがいるようだけど……皆がどちらを信じようと構わないさ。
その結果、この村が滅びようとそれはそれで仕方のないことだからね。

……ああ、そうそう。占いたい相手がいるなら言ってくれ。
僕はできる限りその要望に答えよう。

( 18 ) 2018/05/24(木) 13:13:32

執行者 サロメは、熟睡したい フレイ を能力(占う)の対象に選びました。


薬師 ディエム

あら、サロメさんも【占い師】なのね。うぅん、占い師は一人だけってことを考えるとどちらかは嘘、なのよね……。
まとめると今のところ占い師2人(フレイ、サロメ)に霊能者は1人(カイト)かしら。
まだ少し早いけれど霊能者の宣言をする人がカイトさん以外に出てこないのなら、カイトさんは狼さんではないって見ていい感じよね?

>>18
占い先に関しては狼さんが誰か分からない以上、村の人間だって確定しない人の占ってほしい先に乗ると狼さんの誘導もありえそうよね。
このまま霊能者が一人ならカイトさんの意見優先、もしくは過半数以上の人に占ってほしい先を上げて一番多かった人を占う……って形なら、私としては安心できるかな。
そうでなければ、占い師を宣言した二人にお任せして誰を占うかって部分を情報としてみたいかなって思うわ。

( 19 ) 2018/05/24(木) 13:50:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

侯爵令嬢 ネリー
1回 残780pt 飴
旅の劇団員 ミリア
24回 残200pt 飴
虚剣 メイシャン
20回 残76pt
白と黒の協和音 アルト
9回 残460pt 飴
大人びた妹 フィオナ
11回 残448pt 飴
執行者 サロメ
1回 残757pt 飴
陶工 ウォーレン
6回 残567pt 飴
修理屋 スタンレー
2回 残723pt 飴
色男 カイト
2回 残725pt 飴
漫画家 ミモザ
1回 残773pt 飴
薬師 ディエム
9回 残401pt 飴
熟睡したい フレイ
3回 残619pt 飴
化学者 カズィ
8回 残544pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■