人狼物語(瓜科国)


1856 【後日談&日常RP村】Bite the Bullet-3.5-.【異能/サイキック】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い モニカ

/*
全然村に関係無い話になった()
となると、後はここのイメージに継ぎ足しでどうにかなりますねー。
解決解決。良かった。

( -16 ) 2018/04/24(火) 14:59:00

【墓】 道楽 イルマ

─ オークション会場 ─

 本当に?
 なら、変装大成功ですね。

[わずかな間銀の瞳をみつめ、イルマもくすくす笑いを返す。どうやら、先程のゲームでずいぶん打ち解けられたようだ。
セーガがチップを取り出すのを眺めていると、それは華麗な手さばきで瞬く間にカードに姿を変えられた。]

 ふぁっ?!

[変化に、そしてセーガらしからぬ動きに驚きながらカードを受け取る。]

 ありがとうございます。
 ふふ、すごいんですね。
 あちらの人もうまかったけれど、
 もっとびっくりしました。

[と、先程から展示品そばで奇術を披露し、客を沸かせているスタッフに視線をやる。]

( +4 ) 2018/04/24(火) 15:26:34

【墓】 道楽 イルマ


 本当に助け出せるなら、ぜひ見てみたいですね。

[また、悪戯な笑みを浮かべた。
オークション会場には見慣れない警備員が多数配置されている。それでもなお警備に不安があると言う。品物のある倉庫など、アリ一匹入る隙間もなさそうだ。]

 ……ねぇセーガさん。
 その悪い奴って何者なんです?
 知っていた方が一生懸命応援できそうです。

[頭を少し青年に近づけると、声をひそめて問いかけた。]*

( +5 ) 2018/04/24(火) 15:26:59

【独】 道楽 イルマ

/*
スティーブメモ>
納得というか、妹がなんで死んだか、は
殺されたというより、誰かを庇った、流れ弾、銃の暴発、などが、らしいなぁとは思ってて(これ、どうなんだろうって悩んでました)

うおお……これを序盤に聞き出せていれば_(:3」z)_

( -17 ) 2018/04/24(火) 15:35:34

【独】 道楽 イルマ

/*
この村のスタイル上どうしてもPL相談が増えるのはしかたないとして、メモがそういう用途に向いてなさすぎるのよね。文字制限きついし。
全員C狂で赤ログはPL相談の場にしてもいいんじゃなかろうか。その方が気楽に相談できないかしら。

人狼システム使う以上一日最低1人の墓下行きを貫きたい気持ちはよくわかるのだけれど、吊り要員吊りつつ最終日に狼1人吊っておしまい、の方が楽にRPできるのでは。
この村毎回墓下と地上の境目曖昧だし、2以降は陣営対立ないから、役職が囁き職以外意味ない感じになっているし。

共鳴窓とかとてもいいものなので、全員C狂にするのは迷うところ。

( -18 ) 2018/04/24(火) 15:46:55

【独】 道楽 イルマ

/*
毎日墓落ちしない村とか人狼システム使わなくてもいいじゃん、別所でやれって思ってた頃もありました。(遠い目

長時間貼りつく時間と体力がなくなるとね、墓落ちないのほんとに楽でね……

( -19 ) 2018/04/24(火) 15:49:45

見習い モニカ

- オークション会場 -

これ美味し。
流石上層だなあ。

一級品て言うの。

[はむり、とカナッペを口に運ぶ。
林檎とブルーチーズのハーモニー。もしかすると蜂蜜も垂らしているのか、コクのある深い味わい。それをくっと林檎の炭酸水で洗い流し、次に口にするのはテリーヌの乗ったもの。これも、複雑な味わいだ]

こっちを後に食べれば良かったかなあ。
さっきの方がデザート感覚で食べれた。

[勿論チップを渡す必要もあったりするだろうが、美味しい物は美味しい]

( 6 ) 2018/04/24(火) 16:17:18

見習い モニカ

[モニカはオークション会場にやってくる客達を見ながら、次は魚の卵のカナッペをと口にする。

丁度視界には、ほんの少し青みがかった黒のタキシードに、ストライプシャツを着て、落ち着きあるネクタイを締めた>>2:29若そうな男も見えた。
オレンジ色の鮮やかな花が胸元に添えられており、伊達男といった風にも見える。

あむと魚の卵のカナッペを口にし、また林檎の炭酸水を一口。先程気に入った林檎とブルーチーズのカナッペ、そして生ハムやオリーブを添えたカナッペを探し歩く]

( 7 ) 2018/04/24(火) 16:18:43

見習い モニカ

[どうやらここのオークションは、開始後に会場から出るのを禁じているらしい。開始後も入室は出来る>>3:122が、外に出るのは終わってから、といったところだろうか?

落札品の受け渡しなどもあるだろうから、気になってはいなかった。モニカは、なかなか良いものがあるかどうかの品定めなり見学が終わった後、オークションが始まるまでに部屋を出ようかなとも考えていた*]

( 8 ) 2018/04/24(火) 16:22:58

見習い モニカは、生きる者 スティーブ を投票先に選びました。


見習い モニカが「時間を進める」を選択しました。


見習い モニカ、メモを貼った。 メモ

( A2 ) 2018/04/24(火) 16:29:22

【独】 小さな異邦者 イギー

/*
繋げるなら、怪盗が庇われた人物でもいいけど、それは結構あれじゃないかなあ感…(庇う程の気持ちが無いとだし)
子供を庇うっていうのも何か…態度変な子供いたらスティーブ気付きそうですよね…。

庇いそうな相手…ヴェス(いやいや記憶喪失か記憶封じ込めて無いとスティーブやリルなりに告白しそうですね)
でも何でヴェスが手伝わないんだって理由にはなる…。

( -20 ) 2018/04/24(火) 16:35:02

見習い モニカ、メモを貼った。 メモ

( A3 ) 2018/04/24(火) 16:45:07

【独】 道楽 イルマ

/*
そういや炭酸水もらう時チップ渡すの忘れてた。
自分はチップ要求しておいて←

モニカの飯盛りハァハァハァ
おなかすいた!カナッペ食べたい!

( -21 ) 2018/04/24(火) 17:06:00

【墓】 氷星の瞳 セーガ

─ オークション会場 ─

[驚き、感嘆し、スタッフに視線をやるイルマ>>+5に、銀の目の青年はくすくすと微笑んだ ]

『うん。 おれ、そういう顔が好き』

[ぜひ見てみたいという言葉と悪戯な笑みには>>+5、ショーケースから顔を上げ、周囲を少し見渡しながら]

『見れるんじゃない?怪盗は、観客が多い程いいものだって。きっと今日は、ご機嫌で調子いいよ』

[そう言って、楽しみだねと笑った。]

( +6 ) 2018/04/24(火) 17:58:47

【墓】 氷星の瞳 セーガ

[悪いやつについて訊ねられれば>>+5、青年は人差し指を立ててイルマの唇にそっと触れた。それはシイィ…と言葉を牽制するような仕草。 ニコリと微笑み彼は告げる]

『おとぎ話には詳しくないから
悪役の顔はいちいち覚えてないんだ、ごめんね』

『きっと誰かが悪役なんだよ、誰かまではわからないけど』

[そういうと、イルマの唇から指を離してスイッと歩き出し、展示ケース鑑賞に戻ってしまうだろう**]

( +7 ) 2018/04/24(火) 18:03:34

氷星の瞳 セーガ>>+4>>+5

( a0 ) 2018/04/24(火) 18:05:52

【独】 小さな異邦者 イギー

/*
突っ込みどころというか、分からない所が多い…。

( -22 ) 2018/04/24(火) 18:38:15

【独】 見習い モニカ

/*
解読に発狂しそう(

( -23 ) 2018/04/24(火) 18:48:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

生きる者 スティーブ
コミット済 13回 残1036pt 飴
P13警察機構 リル
コミット済 6回 残1265pt 飴
ヴェス
コミット済 10回 残1043pt 飴
農夫 ハロルド
コミット済 8回 残1193pt 飴
カウンセラー ベル
コミット済 8回 残1053pt 飴
見習い モニカ
コミット済 3回 残1364pt 飴

犠牲者 (2)

耳利き ショー (2d)
道楽 イルマ (4d)

処刑者 (2)

特殊チーム 『影身』 (3d)
氷星の瞳 セーガ (4d)

突然死者 (0)

支配人 (1)

小さな異邦者 イギー
0回 残1500pt 飴

見物人 (1)

私立探偵 ユウヅキ
5回 残1284pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■