人狼物語(瓜科国)


1855 崩我の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【高等部2年次】 ルイ

[>>32 リコリスをチラリと見る。やはり、アクトが先に呼ぶのはリコリスなのだ(>>41)。けれど、今は、以前のような妬ましさは、そこまで感じてはいない。全く……と、いうと、嘘になるかもしれないが]


>>32 リコリス
……リコリス、意外と……はやく、会えたね。
ジブンたち……ええと……アクトに。

( 44 ) 2018/04/18(水) 12:39:54

【高等部2年次】 リンリ

>>43 アクト
だって……アクトは。
[続きを口にしかけたところで唇を結んだ。嬉しそうに笑うクラスメイトが眩しかったからだ。]

……俺も演技をやってみてちょっとだけ、ね。
そうだ。えっと…卒業おめでとう、って言えばいいのかな。

( 45 ) 2018/04/18(水) 12:45:38

【独】 【中等部3年次】 ノア

今更ながら、ノア死後の緑喉がカスミ先輩は最後まで先輩だったなと改めて思えて、幸せな気持ちになれました
ノアはカスミ先輩含め、素敵な先輩に囲まれて、後輩も皆可愛くて幸せな学園生活送っていたんだなと思います

( -104 ) 2018/04/18(水) 12:49:59

【独】 【高等部2年次】 アクト

−−−−アクト
李苑学園高等部2年次。
初等部から通ういわば学園の古株。他の生徒たちとの遍歴はご覧の通りということにします。

自由闊達奔放自在。コンセプトはウェイ系になりすぎない陽キャ。
ダミーだからというのもあって、基本的に人に対する壁はないし誰にも声はかけるしかけられる子(ありがとうございます)
作中でルイを引き上げたのは割とこいつの功績だと思ってます。

( -105 ) 2018/04/18(水) 12:50:21

【独】 【高等部2年次】 アクト

彼の障害は『加減』。
冗談が通じない人、というか、冗談ができない人。
演劇部で演技をしてるのに誰からも認められない……というのは、彼の場合は演技が演技でないため。
人を殺す役なら本当にナイフを持ってしまうし、今回人狼ゲームを通して、ちゃんと自分の好きな演劇を認めてもらって卒業しようとして、「犠牲者」のカードを引き、本当に死んでみせるような人間。

軽い症状だと、リコリスに見せたような、腕を遠慮なく引いてしまう、背中を叩く勢いが本物すぎる、など。
演技好きがこうじて李苑学園は炎に包まれてしまうのだった。完。

( -106 ) 2018/04/18(水) 12:54:34

【独】 【高等部2年次】 アクト

どうせ死ぬならしっかりと、というお亡イズムをしっかりと継承し机の脚から箒の柄まで身体中にざっくざく刺して死んでみせたせいで、狼の作る死体からかけ離れてしまったため、本当に人狼は存在するのだろうか、のシステムメッセージにさらに疑問を投げつけてしまった本当に良くない子。
アリウムがここら周りでぷんすこしてたと思いますが、他の人たちに目を覚まさせてもらう、っていうのがむしろこのおかげでできたんだしいいんじゃないでしょうか。感謝してほしい。感謝しろ。
RPも世界観も省エネ化推進委員会。


ちなみに、リアルでの出来事としては、アクトが作中見せた死体になるよう自殺したところまでが現実。
人の身体に机の脚を刺してどうなるか理解届いてないリコリスに手伝ってもらったんだと思います。
そこから集団ヒステリックの始まり。アクトの幻影も含めての白黒学園の登場。プロローグスタートの段階から、学園全体で共有した、悪い夢でした、という世界観です。
ゲームの結果によってエピの結末も変える予定でした。

( -107 ) 2018/04/18(水) 13:00:50

【独】 【高等部2年次】 アクト

ずっと、自分の演技に迫真さが足りないと思い続けてて、もっと、もっとよりリアルに、それらしく、と言いながら演技に励んで、本当にちゃんと死んじゃいましたというのがアクトくん。
死ぬことにならなくともばっちり落第確定の勘違いを起こしてたので、彼が存命ならそのままトオルお姉さん化。学園の中の体操のお兄さんになるんじゃないでしょうか。


皆さんはどうでしたでしょうか。
この村の事件を踏まえて、自分たちの病を、少しでも快方に向かいましたか。
まだ新学期は始まったばかりですが、もしその兆しが見えたのであれば、卒業できるのも時間の問題でしょう。
これから少しの間になるのか、長い間になるのか、李苑学園で過ごす青春時代が、かけがえのないものとなりますよう。


まぁ全員死んだけどな!!!!!!!!!!!!!

( -108 ) 2018/04/18(水) 13:09:45

【高等部2年次】 アクト

>>45 リンリ
……あぁ。
卒業、なー。

今となっちゃ、なんで卒業したかったのか、よくわかんねーんだ。
別にこの学校にいたままでもいーじゃねーのか、って。
周りから認められたい、とか、俺がやってるのは認められるべきことなんだよ、とか、よくわかんねーけど、そんな感じだったのかなんなのか。


で、リンリはどうだよ。
これから、どっか行くのか?
寂しくなって帰ってくんなよ?

( 46 ) 2018/04/18(水) 13:12:07

【独】 【初等部】 オルガノフ

急に忙しくなって昨日のキャスもエピも全然顔出せてないオルガノフでございます。これ設定とか貼る場面?皆に比べて割合普通過ぎるよ?

( -109 ) 2018/04/18(水) 13:24:32

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
貼ってほしいー!
YS書きたいから。

( -110 ) 2018/04/18(水) 13:25:25

【高等部2年次】 リコリス

>>41 アクト
「会いたかった、会いたかったよぅ!」

◎。゚
涙が溢れて止まらない。無理にでも笑おうとして、ルイくんの言葉を思い出す。
言いたいことは、たくさんあったはずなのに。
アクトが笑ってる。アクトが、笑っている!
◎。゚

( 47 ) 2018/04/18(水) 13:42:47

【独】 【高等部2年次】 ルイ

リコリス……涙

( -111 ) 2018/04/18(水) 13:58:17

【独】 【高等部2年次】 ルイ

この期に及んでリコリスと比較するのくどいかと思いましたが、もうそこを抜くとルイじゃなくなるので……すみません……

あと今、アクトとリコリスしか見てないので、自分の死体には気づいてないです!

( -112 ) 2018/04/18(水) 14:01:49

【独】 【高等部2年次】 リコリス

(´-`).。oO(泣き止んだらルイくんと一緒に文句いいたいです……!
というかアクトくんとのテンションの落差がやばい

( -113 ) 2018/04/18(水) 14:21:25

【高等部2年次】 リンリ

>>46 アクト
…そっか。
もしかしたら、満たされたからどうでも良くなったのかもね。
人間は自己実現に向かって絶えず成長する生き物。マズローの自己実現理論には、すべての行動の動機は「自分がなり得るものならなければならない」って欲求に帰結される、って…読んだことがある。
アクトは、なり得るものになれたんだよ、きっと。

……うーん。
うん、俺は島から出るつもり。
もうなにも間違えないし、母さんを殺したりしない。
大丈夫、もう絶対に帰らないよ。

( 48 ) 2018/04/18(水) 14:28:44

【高等部2年次】 アクト

>>75 リコリス
っあ? なーんだよ、急に。
嫌ってぐらい顔合わせてただろ?
別にこれから、いなくなるわけでもねーんだし。


なぁ、色々行ってみたいところがあんだよ!
リコはどっかあるか?

( 49 ) 2018/04/18(水) 17:17:32

【高等部2年次】 アクト

>>48 リンリ
なんだどーしたお前。
まずいだろー?
なんか、マズイのか?

( 50 ) 2018/04/18(水) 17:18:25

【高等部2年次】 ルイ

>>アクト

不思議な感じ。
……もう、ずっと、会えないかと思ってた。
あー……何から言えば……
えーと……

[アクトが《死んだ》あの日から、ずっと、言いたいことはあったのに。いざ目の前に、いつもの笑顔を見てしまうと、胸がいっぱいになって、言葉が出てこない。]

( 51 ) 2018/04/18(水) 17:31:05

【高等部2年次】 アクト

>>51 ルイ
ルーイ!
おまえ、おっまえ……

喋れるんだな!!!

( 52 ) 2018/04/18(水) 17:38:16

【高等部2年次】 ルイ

>>52 アクト
[まったく予想していなかった一言に、一瞬キョトンとする]


……はは。
ほんと……喉が、乾くくらい。
この一週間、ずーっと……しゃべりどおし。


[思わず笑う、なんて、これまであっただろうか。長年染みついた癖はなかなか抜けないけれど、『普通』に笑うというのは、ラクなんだなあ……なんて思っていた。]

( 53 ) 2018/04/18(水) 17:52:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

【高等部2年次】 リンリ
22(42)回 残1889pt 飴飴
【高等部2年次】 ルイ
17(29)回 残2559pt 飴飴
【初等部】 リバティ
11(11)回 残3220pt 飴飴

犠牲者 (8)

【高等部2年次】 アクト (2d)
15(5)回 残3279pt 飴飴
【中等部2年次】 シリル (4d)
3(15)回 残3281pt 飴飴
【高等部二年】 リコチェット (4d)
3(12)回 残3578pt 飴飴
【高等部3年次】 ノブオ (5d)
3(7)回 残3662pt 飴飴
【初等部】 オルガノフ (5d)
0(6)回 残3828pt 飴飴
【中等部3年次】 ノア (6d)
5(15)回 残3314pt 飴飴
【高等部1年次】 フィオーラ (7d)
5(17)回 残3386pt 飴飴
【高等部2年次】 カスミ (8d)
7(9)回 残3389pt 飴飴

処刑者 (6)

【高等部1年次】 スバル (3d)
0(5)回 残3816pt 飴飴
【中等部2年次】 ロサ&くるみ (4d)
10(14)回 残3002pt 飴飴
【中等部2年】 ケイト (5d)
9(2)回 残3533pt 飴飴
【中等部1年次】 ルミ (6d)
1(6)回 残3759pt 飴飴
【高等部3年次】 アリウム (7d)
4(9)回 残3537pt 飴飴
【高等部2年次】 リコリス (8d)
8(15)回 残3293pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

【OG】 トオル (1d)
3(6)回 残3781pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■