人狼物語(瓜科国)


1851 黒玉と戯れる猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、どこの人狼が何が楽しくてわざわざロラされること見えた霊騙って死にに行くんだか…

( A26 ) 2018/03/24(土) 08:00:21

お嬢様 ヘンリエッタ、あくまで独り言ですのよ?

( A27 ) 2018/03/24(土) 08:00:55

学生 メイ

>>85
それダニエル視点でヘンリエッタが狂人ってことでしょ?
人狼がローラーされにわざわざ死ににきてくれてると本当に思ってる?ダニエルの視点本当にそれで大丈夫?
わたし凄く心配なってきたよ?
ダニエル視点でヘンリエッタ狂ならいま霊にいる狼は占い師騙って31作ると思わん?
だって吊り余裕1が占い師に使えるし、占い師初日吊るせたら灰の色を役職結果で落とせないんだよ?

でね?能力者COが3人いた時点で
その視点なら狼目線でヘンリエッタが真か狂かわからないわけじゃん?それでほんとに霊騙ると思う?
ヘンリエッタ真でダニエル霊だったらどうするの?
13になっちゃうよ?
もう1回聞くけどその視点本当に大丈夫?
偽COにしか見えないよ?

( 88 ) 2018/03/24(土) 08:06:43

学生 メイ

ダニエル1回ゆっくり休も
落ち着いて状況整理しよ?
そしたらもう1回お話しよ?ね?

( 89 ) 2018/03/24(土) 08:10:09

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイ今日処刑ないので確定で結果一回は落とせます

( A28 ) 2018/03/24(土) 08:14:21

木こり ダニエル

>>82
分かりました。13時5分投下で大丈夫ですぞ。

( 90 ) 2018/03/24(土) 08:14:57

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

占い師co 予告占いシャーロットですの
彼女を今日ジャッジメントですの

( -26 ) 2018/03/24(土) 09:57:29

お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 木こり ダニエル

ルーサーさんを占いましたぞ。
理由は質問が多く色が見にくかったからですな。
ご自身の意見としては>>34>>71などでしょうがこれが私には良く分かりません。(どうやらお分かりの方もいらっしゃるようですが。)
潜伏狂人がまずありえないので、人狼が速攻でcoするのは
普通にありだと私は考えます。
3-1で占いローラーでも狂人が霊能者に行っても信用勝負で闘えるはず。
人狼が様子を見てからcoしたいだろうという>>34の考えと>>71の2-2なら狂人は霊能に行くという考えは矛盾しているように感じました。
co順が信用勝負で重要ならば人狼がさっさとcoして、様子を見ていた狂人が霊能に行っても良いですし、3-1でも初手でさえ吊られ無ければローラーは完遂されると考えます。
以上からルーサーさんを占いました。
結果は【ルーサー白】でした。

( -27 ) 2018/03/24(土) 12:47:04

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

良かった明日更新。

( -28 ) 2018/03/24(土) 13:00:55

【削除】 木こり ダニエル

ルーサーさんを占いましたぞ。
理由は質問が多く色が見にくかったからですな。
ご自身の意見としては>>34>>71などでしょうがこれが私には良く分かりません。(お分かりの方もいらっしゃるようですが。)
潜伏狂人がまずありえないので、人狼が速攻でcoするのは普通にありだと私は考えます。
3-1で占いローラーでも狂人が霊能者に行っても信用勝負で闘えるはず。
人狼が様子を見てからcoしたいだろうという>>34の考えと>>71の2-2なら狂人は霊能者に行くという考えは矛盾しているように感じました。
co順が信用勝負で重要ならば人狼はさっさとcoして、様子を見ていた狂人が霊能に行っても良いですし、3-1でも初手でさえ吊られ無ければローラーは完遂されると考えます。
以上からルーサーさんを占いました。
結果は【ルーサー白】でした。

2018/03/24(土) 13:05:05

【赤】 木こり ダニエル

すみません、こちら日にちが変わらないのですが明日の13時ですか?

( *12 ) 2018/03/24(土) 13:17:58

旅芸人 ドリス

ダニエル君は霊に出てきたなら納得だったんだけどね。
そうじゃないなら4人の中だと一番人狼っぽいのはダニエル君かなあ。

ケネス君狂説はわからないではないけど、そうしたいんなら>>2ってやっぱり雑すぎな感じ。まあ今は霊に関してはそんなに気にしなくてもいいのかな。

今一番重要なことはダニエル君のことだよね、やっぱ。

( 91 ) 2018/03/24(土) 13:37:53

村長の娘 シャーロット

>>84 メイさん
回答ありがと。
★悲しい気持ちって部分をもうちょっと言語化して欲しいな。エッタちゃん真視揺らぎそうってこと?

とにかくダニエルさんを待つべきなのかな、今は。
私的にはボブさんもだけど。

( 92 ) 2018/03/24(土) 14:16:17

村長の娘 シャーロット、一撃ー

( A29 ) 2018/03/24(土) 14:16:43

お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 語り部 デボラ

アタシもよく分からないのだけれど、明日なんですかねぇ?

( *13 ) 2018/03/24(土) 16:05:16

【赤】 語り部 デボラ

ああ、木曜の17時20分に始まってるから
日曜の13時更新なんですねぇ。

( *14 ) 2018/03/24(土) 16:07:01

木こり ダニエル

>>75>>76悠長にギドラをしたとの意見をいただいたので答えさせていただきますぞ。
まず、私にはどうしてもこの村でco順が重要とは思えません。真能力者が後から来ることもありますし、人狼狂人が占いにロケットcoすることが悪いとは考えていませんのでな。
(人狼が作戦を立ててからcoしたい気持ちは分かりますが戦術の範囲という意味です。)
なので一度ギドラにしてからでも良いと考えました。
>>2>>7>>10が賛成の方々、>>12が反対の方でありまして>>3で対抗の方が>>2を無視していたので自分は従おうと考えた次第です。
自分の意思を貫く方が真能力者らしいという意見も見かけましたが、それはそうするメリットがあればの話。私はどちらでも良いと考えたので声の大きい方に従いました。

( 93 ) 2018/03/24(土) 17:10:24

旅芸人 ボブ

おぉ。随分と議論がすすんでるねぇ。
先に一言、
おいら、急に芸の依頼が来てしまったせいで週明けまで
なかなか議論に参加できないこと、謝っておくさ。
おおまかな流れは確認しといたよぉ。
半端に発言するのもアレだし
夜中にまたくるさ。

( 94 ) 2018/03/24(土) 18:34:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

自警団長 アーヴァイン
1回 残769pt 飴
牧師 ルーサー
15回 残335pt 飴
お嬢様 ヘンリエッタ
12回 残328pt 飴
語り部 デボラ
16回 残313pt 飴
旅芸人 ドリス
11回 残415pt 飴
農夫 グレン
10回 残435pt 飴
村長の娘 シャーロット
15回 残237pt 飴
木こり ダニエル
10回 残383pt 飴
旅芸人 ボブ
4回 残684pt 飴
学生 メイ
11回 残377pt 飴
のんだくれ ケネス
16回 残347pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■