人狼物語(瓜科国)


1851 黒玉と戯れる猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部 デボラ

シャロちゃんへの不理解が起こりそうで少し心配だけれど大丈夫かねぇ。

アタシはシャロちゃんのケネスさん狂説は一理あると思っていて。
婆の経験だとこの編成は何もしなくても3-1になるイメージだから、能力者COを先に募ることで2-2にしやすくしてるんじゃないか的な。
非COも一斉にやるという提案なら霊確定しやすいかなと思うけれど。
(←最初そう思ってたBBAはこちら)

ただ、しーおー順がボブさん→ケネスさん→ダニエルさんだからやっぱり狂にはやりにくいかしら?
というかそもそも偽で2番目はやりにくいかしら。

( 72 ) 2018/03/24(土) 02:51:52

語り部 デボラ

>>71 ルーサーさん
狼陣営的に強いのは霊狂だけれど、成立するのは難しい印象だねぇ。
C狂以外では霊狂より霊狼の方が見るね。

この編成で圧倒的に多いのは3-1だけれど。

そういえば昔1-3てのもあったねぇ。
あの時は狂が霊狂狙って失敗してたよ。

( 73 ) 2018/03/24(土) 02:56:46

学生 メイ

>>66

まず前提として霊真狼は99ない。これはわかってくてるやろ。これもわかってくれない?
霊真狂だから占い真狼っていうシンプルな話なんだけど

>>60
霊真狂で真狂のヘンリエッタの狂が切れて真
残ったダニエル人狼
なんかおかしい?

( 74 ) 2018/03/24(土) 04:04:49

学生 メイ

>>69
ヘンリエッタを人狼仮定した時、まだ人がほとんど集まっていない状況でCOする必要があるのか?って話

相方との騙りの相談、狂の出方を見るとか、
あの段階でCOする必要って全くないよなってわたしは思うな

と、なると最初から騙る事を決めている狂か普通に真で固定できるんじゃないかなーって思ったわけ

ついでに私が思う騙り狼の動きそのものをダニエルがしてしまってるのが追加かなーって感じ

ヘンリエッタと真逆の行動
+対抗占い師出てるのに悠長にギドラしてるって
ヘンリエッタが真か狂か見極めたかったんじゃないの?って邪推してしまうよなぁって感じです

( 75 ) 2018/03/24(土) 04:05:45

語り部 デボラ

>>75 メイさん
うーん、エッタちゃんについては弱いかしらねぇ。
必要性はそうかもしれないけれど、必ずしもそれに沿うわけじゃないから。

ダニエルさんが即対抗しなかったのが微妙なのは分かるわ。
これはご本人に説明いただきたいわね。

( 76 ) 2018/03/24(土) 04:49:08

村長の娘 シャーロット

おはよー。まだ眠い……
2-2確認。

>>74>>75 メイさん
状況からエッタちゃん真を見てるみたいだけど、私>>49のエッタちゃんの発言への疑問にツッコミできたら欲しいな。
>>40下act>>56なんかもメイさん視点でどう見えたか教えて欲しいな。

( 77 ) 2018/03/24(土) 05:55:02

語り部 デボラ

そういえば今日更新だったかしらね?
アタシはいつにも増してさっぱりなので
どこ占いでも反対しませんよ。役職はナシだけれどね。

エッタちゃんは気になるならシャロちゃんでもいいと思いますよ。

ダニエルさんはどうでしょうねぇ、突っかかってきたメイさんは安直すぎるかしら。
メイさん-エッタちゃん以外だと狼だとやりにくい動きかしらね、メイさんは。

( 78 ) 2018/03/24(土) 06:58:05

語り部 デボラ、纏まらなくてごめんなさいねぇ

( A24 ) 2018/03/24(土) 06:58:39

【赤】 語り部 デボラ

占い先はがちで考察してきめてくださいな。

多少信用落ちても悲観せず、気を楽に楽しみましょうね。
楽しんだ者勝ちですから。

( *11 ) 2018/03/24(土) 07:01:14

お嬢様 ヘンリエッタ

風紀委員の仕事帰りですの。
あの、2-2が珍しいとかどうでも良いんで、(テンプレ化していたならば新鮮なのは結構じゃないんですの?)
【3-1と2-2どちらにどのような狼側のメリットがあり、それを狙って行動したのではないかという推理ください】

私の考えですけれど、(10割真だと信用される気マンマンですので)
【3-1にしたら真っ先に狼が処刑されそうだったのではないですの?】
狂人の目から見て私は3-1初手処刑はされないし真の可能性が普通に高いと思ったとまず仮定。ケネス霊本線で見てるのですが、ボブ目線もケネス霊coは見えていたと思うのですの。(分からないならここは聞いてくださる?)ダニエルが占い師騙る狼って狂人目線は早い段階で普通に読める。

( 79 ) 2018/03/24(土) 07:01:17

村長の娘 シャーロット

思考垂れ流しー。

>>74>>75ってざっくり言っちゃえばco周りからエッタちゃんには単独感あるよねって話で、私もそれには同意。見えてる発言・感情からも矛盾はしてないと思う。内容はさて置いて。

おじさんの初動は狂アピぽいけど、狂なら霊coのタイミングはダニエルさんを見てからが正解のはず。
縄数計算もちゃんとしてるし。
まぁデボラさんの>>72下段にまるっと同意。

そのデボラさんは>>28とか>>72中段とか議事への感じ方が似てるかも?な印象。
占い方法はともあれ、占って欲しくないかなぁな感じ。

朝はここまで。

( 80 ) 2018/03/24(土) 07:02:01

お嬢様 ヘンリエッタ

狂人が動き方をミスったらダニエル吊りに真っ先に入られる。それは避けたいので霊ロラや(慣れてないco多いので避けようね)ライン戦で占い師吊るされることはない2-2を作りに行ったのではないのですの?(結果私も襲撃以外で死なないのですが)
一応ケネス狂でもほぼ同じことが言えるのですの。ケネス狂見るの場合は2-2最初から作ること視野にしてたと思いますので2-2が狼有利であるというのが先行するのでこの村以外にも通用するメリットを考えるところから攻めたいですの。

( 81 ) 2018/03/24(土) 07:03:31

お嬢様 ヘンリエッタ、自由占いするつもりだったので自由占いこのままするのですの

( A25 ) 2018/03/24(土) 07:04:39

お嬢様 ヘンリエッタ

>ダニエル
結果出しについてですが13時5分投下統一可能ですの?
あなたの発言ペース的に木こりのお仕事忙しそうですので各自勝手に結果出しが丸そうだと思いましたの。

( 82 ) 2018/03/24(土) 07:12:24

お嬢様 ヘンリエッタ

>>70 デボラ
私の真確定したらまず明日の朝結果投げることはありませんし進行役になりますの。そこ見越すと私の思考を投げ過ぎることは避けたいことでしたの。
それと、2-2に話題が移ったからほっと胸を撫で下ろしましたが、誰かがシャーロットの発言を何らかのベクトルで固定させようとしないと
・明日以降色々な話題に手を出したツケの飴収集機
・話題が無くなって灰考察を深くし始めてしまう
大きく2つの危惧がありましたの。霊ロラほぼ決まってる中で灰考察し過ぎて守護者透かすのはなんとしても避けたかった事項ですの

( 83 ) 2018/03/24(土) 07:28:00

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

2-2は占い師で平和起こる可能性バリ高いのでグレー襲撃かなりの割合で入る。白先護衛してましたって言って占い師抜かれたらほれみたことかになるので白なら占った先がほぼ噛まれていく読み

( -25 ) 2018/03/24(土) 07:38:34

学生 メイ

>>77
結局シャーロットが言ってた喉の節約が全てなんじゃないかなぁって言うのが横から見た感想

能力者COが出揃うのが結構遅かったしヘンリエッタはわんちゃん確定するなら真アピする必要ないよねって思ってそうな節がある

ヘンリエッタが偽ならそれこそ対抗出るの知ってるんだから真アピ頑張るでしょ

っていうの迄が真目で見てるというフィルターがかかった上での見解だけど

実際、真確定するなら喉使うことなんてないだろうし
対抗出る前提でちゃんと真アピしとけよっていうの凄くわかるしヘンリエッタを真で見てるからこそ今すごく悲しい気分になってる…。

( 84 ) 2018/03/24(土) 07:51:54

木こり ダニエル

>>74
霊能ローラーで人狼が吊られないことと占い師の誤爆が無いからですかな?
この回の村はgjが無ければ4吊り3人外で半ppとなりまする。
つまり基本的に村は1ミスしか許されません。
そのミスを霊能者吊りに使わせられるとか思えば人狼は割と楽観的に騙れたはずです。狂人が占い師を騙ることがセオリーということも踏まえれば占い師が真狼と決めつけるのは早計では?

( 85 ) 2018/03/24(土) 07:55:18

学生 メイ

とりあえず霊ロラしてる間にヘンリエッタとダニエルがさっさと黒引いて
3dにヘンリエッタ陣営vsダニエル陣営の構図作るだけのゲームでしょ
統一とかいらないいらない。自分が信じる占い師についていけばええんやでって思ってる

霊はどっち先に吊ってもどうせ白しか出ないしぶっちゃけ大差ないんだけど
一応ケネス先に吊っちゃいそうかなって感じです

( 86 ) 2018/03/24(土) 07:58:33

木こり ダニエル

>>75それで信用が取れると考えたならありではありませぬか?人狼が占い師に出て3-1になっても人狼が最初に吊られ無ければ人狼側は問題無いと私は考えます。先にも書きましたがローラー完遂によって占い師を消せ1ミスも起こせるのですから。

( 87 ) 2018/03/24(土) 08:00:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

自警団長 アーヴァイン
1回 残769pt 飴
牧師 ルーサー
15回 残335pt 飴
お嬢様 ヘンリエッタ
12回 残328pt 飴
語り部 デボラ
16回 残313pt 飴
旅芸人 ドリス
11回 残415pt 飴
農夫 グレン
10回 残435pt 飴
村長の娘 シャーロット
15回 残237pt 飴
木こり ダニエル
10回 残383pt 飴
旅芸人 ボブ
4回 残684pt 飴
学生 メイ
11回 残377pt 飴
のんだくれ ケネス
16回 残347pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■