人狼物語(瓜科国)


1851 黒玉と戯れる猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、のんだくれ ケネスに頷いた。

( A3 ) 2018/03/23(金) 00:48:28

旅芸人 ボブ

>>19
流れに身を任せただけさぁ。
確かに一斉は面倒だねぇ。
まあ、おいらも芸人だから、何かしらの【芸】は
もってるさぁ。

( 22 ) 2018/03/23(金) 01:43:29

【独】 旅芸人 ボブ

あぁ…ズブズブの初心者なのになんで狂人なんて
選んじゃったかなぁ…
遊んでたアプリと全然仕様が違うじゃないか…
占い師騙りなんてできねぇよぉ…

( -3 ) 2018/03/23(金) 01:57:10

語り部 デボラ

むかぁしむかし、あるところに占い師と霊能者がおったとさ。

アタシ?【アタシはどちらでもないよ。】

( 23 ) 2018/03/23(金) 02:20:43

語り部 デボラ

一斉には合わせられそうにないので
さっさと回させてもらったよ。

できる人はやってもいいと思うけれど
占いを自由にするか統一にするかみたいな方に時間使った方が有益だと思うねぇ。

( 24 ) 2018/03/23(金) 02:22:56

語り部 デボラ

あと、ケネスさんは星を間に挟むのはやめてもらえないかねぇ?

あんかぁを辿れないからね。

( 25 ) 2018/03/23(金) 02:24:12

【赤】 語り部 デボラ

>>*5
はいはい了解ですよ。

囲いは陣形によるけれど、3-1ならどうせ騙り狼はバレるだろうから(占いローラーから入るから)いらないかね。

( *6 ) 2018/03/23(金) 02:26:46

【独】 語り部 デボラ

正直、この編成3-1が圧倒的に多いから
他のケーススタディがほしかったというのが本音。

>>*2 当時は霊騙りとか考えてた。

まあ現状高確率で3-1になるだろうねぇ。

( -4 ) 2018/03/23(金) 02:33:06

【独】 木こり ダニエル

>>16村の中に賛成者が多かったからそれにならわせていただいたというのが1点。
後は別にデメリットを感じなかったからですな。
この長期村では、「ログを読む暇がなかったと言えばいくらでも後出しできる様に感じましてな。
ならば一斉coでも問題ありますまい。
なので村の中で、声の大きい方に従いました。

( -5 ) 2018/03/23(金) 02:37:15

木こり ダニエル


>>16村の中に賛成者が多かったからそれにならわせていただいたというのが1点。
後は別にデメリットを感じなかったからですな。
この長期村では、「ログを読む暇がなかった」と言えばいくらでも後出しできる様に感じましてな。
ならば一斉coでも問題ありますまい。
なので村の中で、声の大きい方に従いました。

( 26 ) 2018/03/23(金) 02:40:59

【独】 木こり ダニエル

>>14反対に質問させていただきたいのでますが、一斉coだと何故人狼は体勢を整えやすいのですかな?
長期村で、co順などあって無いようなもの。
ならば、最後付近に状況に合わせて人外にcoされたなどの可能性を考えるより一度役職の人数だけしか把握させずにcoを募り、その後振り分けた方が人外を撹乱しやすいのではありませんかな?

( -6 ) 2018/03/23(金) 02:48:02

木こり ダニエル

>>14反対に質問させていただきたいのですが、一斉coだと何故人狼は体勢を整えやすいのですかな?
長期村で、co順などあって無いようなもの。
ならば、最後付近に状況に合わせて人外にcoされたなどの可能性を考えるより一度役職の人数だけしか把握させずにcoを募り、その後振り分けた方が人外を撹乱しやすいのではありませんかな?

( 27 ) 2018/03/23(金) 03:15:50

語り部 デボラ

>>26 ダニエルさん
賛成者が多かったかねぇ?
結果同時出しの話と勘違いしておったのかな?

ケネスさんが声が大きいというのもぴんとこないねぇ。

( 28 ) 2018/03/23(金) 03:18:46

語り部 デボラ

あとはなんだったか……

ああ、一斉COとぎどらは話が違うじゃろうと。
シャロちゃんの質問に答えられておらんのではないかねぇ?

( 29 ) 2018/03/23(金) 03:22:14

【独】 語り部 デボラ

突っ込んでるけどダニエルさん確定霊能の可能性もあるよね。

視点漏れに見えてしまうかなぁ……

( -7 ) 2018/03/23(金) 03:24:41

【独】 語り部 デボラ

これで相方の信用落ちたら申し訳ない。

突っ込み気質が発動してしまったのじゃよ。

( -8 ) 2018/03/23(金) 03:27:14

【赤】 語り部 デボラ

突っ込み気質が発動してしまって申し訳ない……

( *7 ) 2018/03/23(金) 03:31:09

のんだくれ ケネス

ダニエルとボブが能力者COか
おじさんも【能力者】だよ
ボブが一斉面倒ならやめておくか、各自好きに解除しよう

( 30 ) 2018/03/23(金) 05:06:23

のんだくれ ケネス、語り部 デボラに、星はすまないな、ありがとう

( A4 ) 2018/03/23(金) 05:06:52

村長の娘 シャーロット

おはよー。

>>26 ダニエルさん
とりあえずギドラした理由は把握。
>>28にはまるっと同意で、おじさんの声そんなに大きいかなぁ?な気はするけど。

続いて>>27
何か新鮮な質問。アタシはco順なんかも能力者考察する上で重要なファクターだと思うんだけどね。
Co最後に合わせる→必然的に時間ができる→狼が赤ログで話できる余裕ができる→体制が整えられるって思考。
下段はそういう考え方もあるのかなぁ?位で留めておくね。

( 31 ) 2018/03/23(金) 05:53:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

自警団長 アーヴァイン
1回 残769pt 飴
牧師 ルーサー
15回 残335pt 飴
お嬢様 ヘンリエッタ
12回 残328pt 飴
語り部 デボラ
16回 残313pt 飴
旅芸人 ドリス
11回 残415pt 飴
農夫 グレン
10回 残435pt 飴
村長の娘 シャーロット
15回 残237pt 飴
木こり ダニエル
10回 残383pt 飴
旅芸人 ボブ
4回 残684pt 飴
学生 メイ
11回 残377pt 飴
のんだくれ ケネス
16回 残347pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■