人狼物語(瓜科国)


1851 黒玉と戯れる猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

んー >>75 ★メイ

開始から20分はたっているので相談できた可能性はもなくはない
2-2狙いで狼が先に占い師COすることで狂に霊にいかせたい

この辺絶対ないって言える?
エッタちゃん自体が真っぽいとこ感じるは分かる

( 95 ) 2018/03/24(土) 22:44:16

旅芸人 ドリス

あんまり増えてないね。

んー、ちょっと垂れ流しでもしてみようかなあ。

ドリスは今8割くらいヘンリエッタ君真なんじゃないかと思ってるんだよね。
ただ、残り2割の不安要素として10割真だと信用される気マンマンなのにあのツンツンぷりってなんなんだろうっていうのが一つ。(ただの性格要素?)

もう一つは今朝のメイ君とダニエル君のやり取りをあらためて見直したらダニエル君があんま人狼に見えなくなったていう。(ボブ君人狼でダニエル君狂とかあるかな?)

このあたりちょっとみんなの見解を聞いてみたいところ。

( 96 ) 2018/03/24(土) 22:47:03

旅芸人 ドリス

まあヘンリエッタ君はほっといても自分で勝手に占い先なりなんなり決めるだろうからいいんだけど。

村的にはダニエル君真だった時のことをしっかり考えないとね。具体的には今日のダニエル君の占い先。

ドリスとしてはヘンリエッタ君−メイ君があるかどうか客観視点でクリアにしておくべきだとおもう。

少人数村での2−2(真狼−真狂)は基本信用勝負路線だから、狼同士タッグを組んで真を潰しにくるのは作戦としてありなんだよね。
そういう動きをしている筆頭がメイ君だからダニエル君はメイ君を占うのがいいんじゃないかな。

( 97 ) 2018/03/25(日) 00:15:30

お嬢様 ヘンリエッタ

3-1と2-2の決定的な差とは私は占い師の抜きやすさだと思いますの。
3-1の場合は確定している霊護衛がオーソドックスで、真目の占い師護衛は選択のうち程度ではないかしらと思いますの。
2-2の場合霊ロラが一般的かなと思いますので護衛先は真目の占い師がオーソドックスで、平和狙いで白先護衛かしらと思いますの。

( 98 ) 2018/03/25(日) 00:49:59

お嬢様 ヘンリエッタ

何が言いたいってこの配役占い師決め打ち成功したら村陣営がほぼ勝利するというのは認識されていると思いますので、より真目の占い師が死にやすい3-1の方が狼目線作りたいのではありませんか?2-2を最初からなぜ目指すのかという点の推理が皆さんから抜けているように思えますの。

(若干矛盾するようですが守護者に触れてますので皆さんはこれについては触れ方考えるようにお願いしますの)

( 99 ) 2018/03/25(日) 00:51:19

旅芸人 ドリス

>>99
2-2をなぜ目指すのかといえばそれはこの村が少人数村だからだよ。吊り手4に対して人外3、吊りミスは一回しか出来ないから霊ロラが終われば即占い師決めうちになる。

だから通常の村よりは無理に占い師を抜きにいく必要がないんだよね。短期決戦を狙えるから。
GJで手数増えるとほぼ死ぬ編成だからGJリスクがある占襲撃しなくていいっていうメリットもある。

( 100 ) 2018/03/25(日) 01:14:36

お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ドリス中々占い師も舐められたものですね…

( A30 ) 2018/03/25(日) 01:58:57

語り部 デボラ

今日は遅くなってしまったよ。
ところで明日更新だったんだねぇ。

>>83 エッタちゃん
やることが増えるというより、余計なことしないで
って感じかしらね。

灰考察で狩り透けるはよく分かりませんけれど。
心配し過ぎかしら。

( 101 ) 2018/03/25(日) 02:13:40

語り部 デボラ

>>93 ダニエルさん
そのお返事は正直いまいちですけれど
ダニエルさんはあまり来られていないようですし
占い先考えた方がいいですねぇ。

( 102 ) 2018/03/25(日) 02:21:01

語り部 デボラ

>>99 エッタちゃん
なぜ2-2を目指すのかといえば
霊能を確定させたくないからか、騙りに自信がないので
とりあえず出ておけば仕事になる霊能にしたのかなぁというところかしら。

どういう勝ち筋を見ていたかは分からないけれど
アタシの見立てではしーおーを回す時点でエッタちゃん圧倒的真という感じではなかったよ。

なのでまあ、勝負できると思ったのかもしれないねぇ。

( 103 ) 2018/03/25(日) 02:27:06

語り部 デボラ

>>97 ドリスさん
メイさんは今日ちょっととーんだうん気味なのが違うのかな
という気もするところだねぇ

>>92の返事次第でもあるけれどアタシ見られなさそうだから
先につぶやいておくわ。

( 104 ) 2018/03/25(日) 02:32:42

【赤】 語り部 デボラ

さて占い先ですが、まあメイさんでいいのではないでしょうかねぇ。

判定は敵に回すのがやっかいそうなので白が無難かしら。
エッタちゃん–メイさんを仮想敵で戦えそうならそちらでもいいと思いますよ。

考えがあれば他の方法でも構いませんが
シャロちゃんは味方になってくれそうなのでここに黒出しは
無しですかねぇ。

( *15 ) 2018/03/25(日) 02:37:02

【赤】 木こり ダニエル

ルーサーさんを占いましたぞ。
理由は質問が多く色が見にくかったからですな。
ご自身の意見としては>>34下段、>>71などでしょうがこれが私には良く分かりません。(お分かりの方もいらっしゃるようですが。)
潜伏狂人がまずありえないので、人狼が速攻でcoするのは普通にありだと私は考えます。
3-1で占いローラーでも狂人が霊能者に行っても信用勝負で闘えるはず。
人狼が様子を見てからcoしたいだろうという>>34の考えと>>71の2-2なら狂人は霊能者に行くという考えは矛盾しているように感じました。
co順が信用勝負で重要ならば人狼はさっさとcoして、様子を見ていた狂人が霊能に行っても良いですし、3-1でも初手でさえ吊られ無ければローラーは完遂されると考えます。
以上からルーサーさんを占いました。
結果は【ルーサー白】でした。

( *16 ) 2018/03/25(日) 03:04:49

【赤】 木こり ダニエル

このようなものを作りました。ダメなようならメイさん白で作り直します。だだメイさんは私に噛み付く発言がよく目立ちそれ故白っぽいので余り占わない方が良いかと考えましてな。色の分かりにくいルーサーさんを選ばせていただきました。如何でしょう。

( *17 ) 2018/03/25(日) 03:09:03

【赤】 木こり ダニエル

失礼。噛み付くとは占い候補にという意味ですな。
流石に黒にしてはどのような内訳にしろあからさまかと。

( *18 ) 2018/03/25(日) 03:14:21

学生 メイ

>>92
ダニエルが占い師真狂主張を続ける限りダニエルに真を見ることは絶対にないよ
つまりヘンリエッタ真は現状揺らいでいないんですけど
真が真として行動しなけ

( 105 ) 2018/03/25(日) 03:19:26

学生 メイ

>>92
ダニエルが占い師真狂主張を続ける限りダニエルに真を見ることは絶対にないよ
つまりヘンリエッタ真は現状揺らいでいないんですけど
真が真として行動しなければ真を真として推す事も出来ないし周りを説得することも難しくなるからしっかりしてほしくて悲しい気持ちって発言したって感じですかね

>>95
絶対ないなんて言いきれる事はないでしょ
でも、正直、現状その要素がなくてもヘンリエッタ真だからそれぽいしていいよって思ってる

( 106 ) 2018/03/25(日) 03:19:31

のんだくれ ケネス

おじさんは2-2だろうが3-1だろうが占い師が真っぽいならそれで勝ちだと思ってるからなぁ
陣形的には2-2の方が狼側有利だと思うぞ

>>106 メイ
そこもありえるの考えてエッタちゃん真見てるなら別に構わないな

( 107 ) 2018/03/25(日) 03:39:43

のんだくれ ケネス

あとメイ-エッタだと流石にちょっとやりすぎじゃないかな
ダニエルさんから明日メイ黒判定でて霊真狂決め打ち放置でメイ吊ろうぜの展開がないとは言えないしな

なもんで両視点メイは外してもいいんじゃないかなと

( 108 ) 2018/03/25(日) 03:46:04

【赤】 語り部 デボラ

まずダニエルさんが霊狼ありえると思っているのは置いておいて
霊狂だ、という主張に耳を傾けるべきかと思いますよ。
メイさんも>>106と言っていますしねぇ。


また、一般論ではなくこの村ではどうなのか
狼だとするならボブさんとケネスさんどちらなのか
そこに進まないから微妙だというのもありますね。

( *19 ) 2018/03/25(日) 05:59:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

自警団長 アーヴァイン
1回 残769pt 飴
牧師 ルーサー
15回 残335pt 飴
お嬢様 ヘンリエッタ
12回 残328pt 飴
語り部 デボラ
16回 残313pt 飴
旅芸人 ドリス
11回 残415pt 飴
農夫 グレン
10回 残435pt 飴
村長の娘 シャーロット
15回 残237pt 飴
木こり ダニエル
10回 残383pt 飴
旅芸人 ボブ
4回 残684pt 飴
学生 メイ
11回 残377pt 飴
のんだくれ ケネス
16回 残347pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■