人狼物語(瓜科国)


1845 【完全RP村】Bite the Bullet-3-.【異能/サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 氷の目 セーガ

/*俺ってほんとなんで生きてんだろ、変温動物みたいだ
イノウノチカラッテスゲー

( -45 ) 2018/02/17(土) 18:10:05

何でも屋 スティーブ

―回想―

[ゲートの傍まで来て、子供を降ろしたあたり、
>>17女の声が誰かを呼ぶのが聞こえる。
顔を上げたと同時、子供はその方向へ駆け出した。

どうやら、ジンというのは子供の名前だろう。
それを眺め、息をつく。迎えに来る者がいるのなら、大丈夫だろう。

そうして、そのまま、一見すれば本当に何事もないように、
怪我を気にする様子もなく、そのまま二人を通り過ぎ、ドームへ帰ろうとし、]

 ……っでっ!!

[腕を引っ掴まれれば、思わず声をあげる。]

 ちょっ、ばっ!!なにす…

[振り返り、その手を引き離そうと、自身の腕を引くが、
女の手が触れた場所に熱を感じ、傷が癒やされていく。]    

( 31 ) 2018/02/17(土) 18:40:59

何でも屋 スティーブ

 頼んでねぇし、ほっといても治るだろ。

[放おっておくのはよくないからな。その言葉にそう返しながら、今度は立ち去ろうとはせず、その場に留まり、その顔を見る。]

 …ウィル。

[名前を告げられれば、出かける時に、唐突に妹からつけられたばかりの名前を名乗る。]

 礼も何もさ。

[軽く目を逸し、少し、考え、また目を見て、]

 治しただろ。

[そう言って、後頭部を押されている子供に視線をうつし、]

 あんま無茶苦茶してんじゃねぇぞ。 

[そう言って、頭から手が離れたなら、ジンという子供の頭をぐしゃりとし、すぐに離し、そのまま、その場を後にするだろう。]

( 32 ) 2018/02/17(土) 18:42:29

何でも屋 スティーブ

[ちなみに、男は生まれも育ちもスラムであり、
飯もすっかりスラムのもので馴染み、ゴミのような飯であろうと、なんでも食える、というよりは、
それが食い物はそういうものだと思っているのだが、

甘いものだけは、すこぶる駄目なようで、もし、リルから再会後なり、クッキーというものを受け取ることがあったのなら、一口目で、むせ返る様子を見ることもあったかもしれない。] 

( 33 ) 2018/02/17(土) 18:43:00

何でも屋 スティーブ

―回想 出会いから数年後(今から5年前)―
[そして、数年が経ち、あの事件が置きた。]

 ……あぁ。なんだっけ?

[そう言うのは、目の前の。
数年前に出会った人物に対して。]

 リタ?リル?だっけ?
 警察かよ。
 
[そういって、笑う。男は妹が死んでも、取り乱すようなことも、泣くようなこともなかった。

ただリタを前にしたとき、少しばかり表情の変化があった。視線が動き、どうしたら、良いか未だ分からないような、時折固まったような表情。

深い関わりもなく、それであって、たった一回出会ったというだけの、その僅かな接点があったからだろう。

ヴェスの前では、普通とまではいかないものの、
そういった様子は見せなかっただろう。]

( 34 ) 2018/02/17(土) 18:45:26

何でも屋 スティーブ

[ここに帰還するまでは、"クレイグ"という名前だった。
その後、名乗ったのは"スティーブ"。]
 
 スラムじゃ、よくあることだろ。
 それが、ノーマだったってだけで。

[『ノーマ』それが、最後の名前だった。]

 ……

[そうして、渡されたのは、発信機らしい。]

 ……警察、は関わりたくねぇんだけど。

[彼女が、何を思って渡したかは、分からない。
ただ、男からすれば、警察との関わりを増やすことにほかならず。しかし、突っ返すこともしなかった。そこまで、頭が回らなかった。]

( 35 ) 2018/02/17(土) 18:47:33

何でも屋 スティーブ

 ……んで。

[別れ際に、小さく。
呟き、口を閉ざす。

なんで、どうして、死んだんだ。
そんな疑問。

それは、今でも。
本当は、知りたい、と。

しかし、それを口にすることは、ないだろう。]

( 36 ) 2018/02/17(土) 18:59:55

何でも屋 スティーブ

[結局、男がその発信機を使うことは一度もなく、
それでも男がそれを捨てることもなかった。

それからは、たまにスラムに顔を出すリルと時折顔を合わせることもあり、来る度に、げっ、という顔は見せるものの、

それなりに付き合いは続いている*] 

( 37 ) 2018/02/17(土) 19:01:58

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
回想書きすぎじゃない…?俺(いつも通り

( -46 ) 2018/02/17(土) 19:20:39

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
ヴェスのとこは、ゲイルさん行くかな…?

( -47 ) 2018/02/17(土) 19:21:57

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
ヴェス、タリアに侵蝕されてません……?
ヴェスと敵対面白そうだなとは思ってたけど、

スティーブ、大丈夫かよ…

( -48 ) 2018/02/17(土) 19:24:38

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
甘いもの駄目ってのは、他のとこで発生した話なんですが、毎回、自PC甘いもの苦手なんですよね…

( -49 ) 2018/02/17(土) 19:40:36

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
ちょっ、まっ、
そんな通信機持ってて、しかも警察に知り合いいて、お前なんで、セーガ警察んとこ行かせてんだよ!!!!

( -50 ) 2018/02/17(土) 20:34:35

何でも屋 スティーブ

[なお、どうして、警察の人間に繋がるという術を持っていて、セーガに上層へ行かせたのかといえば、

その通信機の存在をすっかり忘れていたのと、
リルが警察であることが、男の頭からすっぽり抜けていた、のかもしれない*]

( 38 ) 2018/02/17(土) 20:38:13

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
いいの…この人、本当、いざとならないと、どっか抜けてるから…

( -51 ) 2018/02/17(土) 20:39:27

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
接触はお好きに、とはなってるけど、多分ゲイル待ちな気がしないでもなくて…

い、行きたいんだけどな…

( -52 ) 2018/02/17(土) 20:50:59

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
そもそも、タリアとの接触はまだ駄目な気が。

( -53 ) 2018/02/17(土) 20:52:56

P13警察機構 リル

─ 回想・5年前 ─

リルだよ。
去年入ったんだ、治癒士としてだけどね。

[名前の確認>>34に怒ることもなく名を告げる。
1度会った切りだったのだ、欠片でも覚えていてくれただけでも僥倖だろう。
妹が死んだと言うのに笑うスティーブ。
けれどリルを見た時、その表情に僅かながらの変化を見た]

(…笑うことで己を保ってるのか?)

[指摘こそしなかったが、そんな推測をして。
表情の変化は、警察機構に知る顔がいたせいだろうか。
それとも何か、揺らぐものでもあったか。
僅かな変化だけでは測り得なかった]

( 39 ) 2018/02/17(土) 21:09:09

P13警察機構 リル

[スラムではよくあること>>35、と言われてしまうと否定出来なかった。
実際その通りで、裏のありなしに関わらずこの手のことは多い。
だが仕方が無いと割り切れるかと言えば、そうではないとも思った]

そう言うな。
何かあった時には便利だぞ。

[警察と関わりたくなさそうなスティーブに、そんな風に返して少し笑う。
頼れ、と。
言葉にしたところで、今はそれどころじゃないかもしれないし、久々に再会した己を易々と頼れもしないだろうし。
だからせめて、接点になるようなものを渡して相手の様子を見ようと、発信機を渡した。
使われないのなら、それはそれで別の支えがあると言うことだろうから、それで良い]

[リルは、孤児院にいた経歴から、手の届く範囲にいる者には手を差し伸べたいと考える人間だった]

( 40 ) 2018/02/17(土) 21:09:15

P13警察機構 リル

[別れ際の小さな声>>36
反応するようにスティーブを見遣るが、問う声は終ぞ発されなかった]

…………

[リルも問い返すようなことはせず、ただ、彼の背を擦るようにして触れてからその場を離れた。
現場に携われる位置に行きたいと思い始めたのは、その事件を経験してのこと*]

( 41 ) 2018/02/17(土) 21:09:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

耳利き ショー
コミット済 1回 残2970pt 飴飴
小さな異邦者 イギー
7回 残2683pt 飴飴
氷の目 セーガ
28回 残1651pt 飴飴
何でも屋 スティーブ
31回 残1682pt 飴飴
フリーランス ヴェス
34回 残1375pt 飴飴
『死神』 ゲイル
28回 残2019pt 飴飴
日陰の花 エーディ
16回 残2246pt 飴飴
特殊チーム トレイン
12回 残2318pt 飴飴
機械生命体 ナトゥーリア
0回 残3000pt 飴飴
蒼い目の異邦者 タリア
15回 残2571pt 飴飴
P13警察機構 リル
31回 残1645pt 飴飴
ウォッチャー ローズ
0回 残3000pt 飴飴
バグ・シング イグナティウス
0回 残3000pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■