人狼物語(瓜科国)


1845 【完全RP村】Bite the Bullet-3-.【異能/サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ウォッチャー ローズ

[ロザリンドは碧(あお)い眸をゆっくりと伏せた。
 彼女は、見守り続ける存在。
 彼女が、直接干渉を行うことは出来ない。
 彼女の役目は、ウォッチャー。
 見守ることに縛られる]

( -26 ) 2018/02/17(土) 03:36:46

【独】 ウォッチャー ローズ

[彼女に出来ることは、出来て、誰かの前を横切るくらい。
 3ヶ月前のように、例えば幽霊のように>>0:349**]

( -27 ) 2018/02/17(土) 03:43:14

【独】 『死神』 ゲイル

/*
言おうとしてたの思い出したー!(てーれってれー

( -28 ) 2018/02/17(土) 08:28:11

『死神』 ゲイル

はは、いつも通りな。

情報寄越した奴が言ってたんだよ。
”ドームの連中の抵抗があれば簡単には消滅しねぇ”ってな。

[笑いながらスティーブ>>4に伝えたのは、イグナティウスが言っていた彼の見解>>0:172
言葉こそゲイルが受け取った意味を変換したものとなったが、意味合いは然して変わるまい]

怖がっててもしょうがねぇし、ドームの危機だってなれば黙ってる奴らばかりじゃねぇだろ。
何とかなるさ。

[だからこそ面白いことになる、と。
思考に過ぎるのは『死神』としてのもの]

( 10 ) 2018/02/17(土) 08:54:17

『死神』 ゲイル

未来を信じない奴には未来は来ないぜ。
いつも通りに過ごすことも、先を目指す活力だ。

[こんな時にでも>>5と言われて、ケラケラ笑いながら言う。
商人の顔になったのに気付けば]

お、そいつぁ楽しみだ。
終わったらまた来るぜ。

[掘り出し物の示唆に楽しげに笑った]

( 11 ) 2018/02/17(土) 08:54:22

『死神』 ゲイル

ドーム消滅の回避にはドーム住居者同士の協力は不可欠。
退けられない相手ではない。
だが侮るな、慢心は身を滅ぼす。

情報を寄越した奴が言ってたことだ。

信じる信じないは任せるぜ。

[加えて伝えたのは情報ネットワークにも載せたものの一端。
あちらには載せなかった忠告の言葉も加えた。
言葉はやはりゲイルが受け取った意味での変換になったが、多少の意味合いの違いはここでは瑣末だろう。
人間、自分にプラスのある可能性があれば奮い立つというものだ]

[他に問われることがなければ、ゲイルはスラム街を後にする。
ふらりと足を向けるのは下層区域**]

( 12 ) 2018/02/17(土) 08:54:30

【独】 P13警察機構 リル

/*
妹ちゃんと年齢あんまり変わらないな!?
面識あることにするかどうか。

( -29 ) 2018/02/17(土) 08:59:14

氷の目 セーガ

ー 青年の表情の話 ー

[青年は基本的に無表情で淡々とした言葉遣いをする。語彙も少ないため下手をすれば『愛玩用ロボットのほうがまだ生き物らしい』と感じさせるような男だろう。]


[しかし、青年にも感情が無い訳では無い。全く知らない事象に対しては驚くし、多少は思考のうちに感傷に浸るくらいする。]

[ただ、青年自身がその感情を感情として認識出来ないだけなのである。独りで能力を抱え込むことに慣れすぎていたせいではあるが。]

[だから驚き以外の感情が表情に出にくいのは、しかたのない、よくある話。]

[しかし、流れ星が落ちた次の日、確かに氷の目を溶かす何かが起ころうとしていた**]

( 13 ) 2018/02/17(土) 09:07:48

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
ゲイルさん、本当に犯罪者?ってなる…
スティーブと普段普通に仲良さそうだよ…

なんか感じ取って、苦手だったりするんじゃないかなぁとか思ったけど、よくよく考えたらこの人、普通にそういうの鈍いんだった。

( -30 ) 2018/02/17(土) 09:54:12

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
全部受け入れちゃうとこあるんだよなぁ。
自覚あんのかな…ないよな。これは…

( -31 ) 2018/02/17(土) 09:55:06

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
ところでセーガとトレインさんのやり取り可愛すぎません?

( -32 ) 2018/02/17(土) 10:00:01

何でも屋 スティーブ

 慢心、ね。
 ぜってぇ、死なねぇっていう自信はありますけどね。

[慢心。そんなもん、少しでもあってくれたほうがいい、と思う。あれば、怖いなんて思うこともないだろう。]

 よぉく、心に刻んどきますよ。  
 …にしても…子供が言ったにしては、随分。

[物言いが、大人びているというか。
セーガが言ってた通りなら、情報源はイギーという子供だったはずだ。

まぁ、どれほど小さいかは男は知らないし、
ゲイルが難しい言葉で言い換えているのかもしれない。

それに子供が言うことは案外貫いてくるもんがあったりもする。]

( 14 ) 2018/02/17(土) 11:02:38

何でも屋 スティーブ

 ま、ガセなら、ガセで構いませんよ。
 そっちのが良いですけどね。

 ドーム消滅とか、とんでもねぇこと言われても正直、ピンと来ませんし。

[男にとってはそもそも、ドーム消滅を恐れているのではなく、失うことだ。
バグ野郎を止めず、全部任せ、全て逃げてしまえばいいと、思う。

外は危険だ。だが、ドームが消滅したとしても、死ななければ、どうにでもなるだろう。
だが『バグ野郎』が関わってくるなら、あいつを、止めようがないのは分かっている。]

 んじゃ、またのお越しをお待ちしております。

[そう言って、笑い男を見送る。
その『ゲイル』こそ、男の嫌う『死神』であることを、知らず。]
 
  今後共、ご贔屓に。

[そんな言葉をかけて**]

( 15 ) 2018/02/17(土) 11:03:27

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
正直、暗殺予告出されたいよね。
けど、対象、上層中層だもんな…

( -33 ) 2018/02/17(土) 11:30:42

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
共鳴どう導入しようね。
なんか、リルさんのロル見ると、無線で適当に飛ばされまくる感じかな…?

( -34 ) 2018/02/17(土) 11:45:16

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
昔の怪我は、獣に襲われたとかそういうのじゃなくしたのは、なんかそういう奴だよなって…

( -35 ) 2018/02/17(土) 11:47:06

【独】 氷の目 セーガ

/*セーガ視点とゲイル視点でズレが起こってるのが面白い

( -36 ) 2018/02/17(土) 11:50:18

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
リルさん、もともと能力、念話、だ…!

( -37 ) 2018/02/17(土) 15:27:04

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
リルさんとスティーブ、喧嘩ばっかとか面白そうかな…?

( -38 ) 2018/02/17(土) 15:29:45

P13警察機構 リル

─ 回想 ─

[まだ警察機構へと加入するしばらく前、自立にはまだ少し年齢が足りなかった頃。
早くに両親を亡くしたリルは当時孤児院で世話になっていた。
そこで起きたのは小さな騒ぎ]

はぁ!?
またそんなことで喧嘩したの!?

[年下の孤児達が、御伽噺にある願いが叶う花があるだのないだので口喧嘩になったのだと言う。
いつもはその場でお互い謝らせてお終い、にしていたのだが]

しかもジンの奴出て行ったなんて……あんのバカ。

[その花を探しに出て行ったと聞いて頭を抱えた]

アンタ達はここにいな。
アタシが探してくる。

[子供達に待機を厳命して、リルは出て行った子を探しに出たのだ]

( 16 ) 2018/02/17(土) 15:35:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

耳利き ショー
コミット済 1回 残2970pt 飴飴
小さな異邦者 イギー
7回 残2683pt 飴飴
氷の目 セーガ
28回 残1651pt 飴飴
何でも屋 スティーブ
31回 残1682pt 飴飴
フリーランス ヴェス
34回 残1375pt 飴飴
『死神』 ゲイル
28回 残2019pt 飴飴
日陰の花 エーディ
16回 残2246pt 飴飴
特殊チーム トレイン
12回 残2318pt 飴飴
機械生命体 ナトゥーリア
0回 残3000pt 飴飴
蒼い目の異邦者 タリア
15回 残2571pt 飴飴
P13警察機構 リル
31回 残1645pt 飴飴
ウォッチャー ローズ
0回 残3000pt 飴飴
バグ・シング イグナティウス
0回 残3000pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■