人狼物語(瓜科国)


1845 【完全RP村】Bite the Bullet-3-.【異能/サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フリーランス ヴェス

[柔らかい手の感触が蘇る]

 あ……

[その時、動きが変わる。
 こっちには来ない>>132のかと。
 安堵と不安の入り交じる、そんな気持ちを遠ざかる姿に抱いた*]

( 148 ) 2018/02/18(日) 17:33:46

【独】 『死神』 ゲイル

/*
ゲイルとしては表では怪我で退場にして、『死神』として大手を振って活動するって方法があるので攻撃されても問題なかった件。

自己治癒入れるか悩んでるけど、まぁいらんかな。
影+機械でぶんしーん!も出来たりする。
(能動行為はほぼ出来なくて、逃走用デコイみたなやつ)

( -122 ) 2018/02/18(日) 17:38:48

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
ゲイルさん…なんやて…

( -123 ) 2018/02/18(日) 17:40:41

【独】 P13警察機構 リル

/*
ログをうっかりゲイル側で見てしまって、スティからの返信取りこぼしたというあれ。
2IDで囁き職ある場合に気をつけないといけないやつやで…。

( -124 ) 2018/02/18(日) 17:40:56

氷の目 セーガ

[歩きながら青年はどのようにして声をかけるべきかを考える。人探しの片手間に。 あの男がどういう人物でどう話しかければ凍えさせないかをぼんやりと。]

[どんな人だったか思い出そうとして……そういえば、かつて一度だけ…彼の元に依頼しに行こうと思ったことがあるのを思い出した。>>140]

『……ーーー……、人、探せるか?』

[すげなく人探しはやっていないことを告げられれば『そうか』と無表情に返しそのまま帰ってきたろう。]

[その時紹介された『どんぱち探偵』のところにも一応足は運んだ。しかしそちらもあまり芳しくない結果に終わった。]

[あまりに情報が無さすぎる、何か他にないのかと。]

『……それっぽいのを、見かけたらで、いい』

[そう言った自分の声があまりに透明なことを覚えている。]

( 149 ) 2018/02/18(日) 17:46:26

【独】 フリーランス ヴェス

/*
>>148
ばかー! 不安って何だ… 怯えてんじゃねーぞ、ヴェス!

( -125 ) 2018/02/18(日) 17:50:06

氷の目 セーガ

[能力制御の出来ていない青年を見る近所の目はあまり良くない。>>145。 それはセーガ本人が能力を制御出来ていないことに対してなんの弁明もしなければ…なんの対策もとっていないように見えたからだろう。

ただ淡々と、無表情に自分の能力が制御できていないことを受け入れているような。]

ーーー………ーーーー。

[だから、弁明もしなければ、変化することもしない。ただ淡々と人を避け、人の目を避け…能力が人に作用するのを防ぐくらいしかしない。]

[実際、それで事足りた。触れなければ、目を合わせなければ、自分という個を消せば大した被害にはならないのが常だったから。]

( 150 ) 2018/02/18(日) 17:52:25

氷の目 セーガ

ー 回想 ー

[触れられなければいい、目を合わせなければいい。]

『まだ、目を合わせちゃだめ』

[死んだ母の教えは、今まで有効に使われてきていた。多分、それはこれからも変わらないのだと思う。]

『母さんが、冷たいの、なんとかするからね!』

[母は無能力者だった、らしい。能力があったとしても自分には一度も見せてくれなかった。]
[そんな母の教えはきっと、能力者である少年には少々的はずれなアドバイスだったろう。]

[それでも、青年は今なお彼女の間違った教えを守り続けていた。]

[深く考えるのは、昔から、苦手だった]

( 151 ) 2018/02/18(日) 18:01:01

氷の目 セーガ

ー 現在 ー

ーーー………ーーー…。
……はやく……ーーーなくちゃ…。

[無表情にゆっくりと考えを巡らせながら歩く。]
[ここは……彼には少しサムかった。*]

( 152 ) 2018/02/18(日) 18:04:24

【独】 フリーランス ヴェス

/*
>>149
ユウヅキだって気づいた感があるかもしれない。(申し訳ない)(いや全然違う相手かもしれなかったしね?)

というよりかは、もしかすると…お母さん凍え死んでる可能性もあるのかな。

>>151
ユウヅキやないかーい!>間違った教えその2

( -126 ) 2018/02/18(日) 18:09:02

【独】 氷の目 セーガ

/*
イエスマンなコミュ障キャラにしたくて色々設定したけど改めて見るとこれ、陽炎なプロジェクトの某白髪ふわふわちゃんの生い立ちみたいやんけ…(震え声)

( -127 ) 2018/02/18(日) 18:11:33

【独】 氷の目 セーガ

/*
>>149シムラー!まえまえー!(セルフツッコみ)

( -128 ) 2018/02/18(日) 18:15:36

【独】 氷の目 セーガ

/*あいつのおかんが無能力者のはずがない

( -129 ) 2018/02/18(日) 18:20:07

フリーランス ヴェス


 『────お前、全然笑わねーな』
 

( 153 ) 2018/02/18(日) 18:29:50

フリーランス ヴェス

── 過去 ──

[踵返しすぐ帰ろうとするセーガ>>149に、声を投げかけた。
 男自身も笑うことは無いのだがそれを口にすることは一切無い]

 『…んなんじゃ、馬鹿の上に馬鹿が十個くらい付く、頭のネジを売り払っちまったような、お人好し探偵くらいにしか依頼受けて貰えねーぞ』

[ハ、と短く最後に締め。
 もしセーガが振り返ったならば、その時には、男は既に背を向けていただろう*]

( 154 ) 2018/02/18(日) 18:30:18

フリーランス ヴェス、メモを貼った。 メモ

( A9 ) 2018/02/18(日) 18:32:12

【独】 日陰の花 エーディ

/*
妖怪ログ伸ばしどもめ……ってうぐぐしつつ
リアルでだいぶMP削られたのでこれは仮眠をとるしかない
つらい

( -130 ) 2018/02/18(日) 18:33:22

【独】 氷の目 セーガ

/*>>154ユウヅキが依頼受ける気満々なの感づいててほんとヴェス好き

>>149『あまりに情報が無さすぎる、何か他にないのか』

>>> さ が す き ま ん ま ん <<<

( -131 ) 2018/02/18(日) 18:35:37

【独】 日陰の花 エーディ

/*
だれがうまいこといえと >>154
あえてつっこむなら私なら10個と言わず∞個とつけるがな
暴れる龍が天を目指して到達したくらいの馬鹿め

( -132 ) 2018/02/18(日) 18:36:05

氷の目 セーガ

ー 過去 ー

『────お前、全然笑わねーな』>>153

[そう声をかけられた。振り返る頃にはヴェスは背を向けていたろう。>>154]

『………ーーー………。わらう……』

[青年が笑えないのは、冷気による表情筋凍結の為か、人と笑い合う経験に乏しいからか、はたまた感情に対して疎すぎるあまりに笑顔に変わらないからか。]

[本人にもわからぬことをヴェスに訊ねてもきっとわからぬ事だろう。]

『………ーーー、わらう…どうやって…』

[そう呟いて、首を傾げた彼の声はきっと背を向けていたヴェスまでとどいたかどうかは本人次第か。*]

( 155 ) 2018/02/18(日) 18:46:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

耳利き ショー
コミット済 1回 残2970pt 飴飴
小さな異邦者 イギー
7回 残2683pt 飴飴
氷の目 セーガ
28回 残1651pt 飴飴
何でも屋 スティーブ
31回 残1682pt 飴飴
フリーランス ヴェス
34回 残1375pt 飴飴
『死神』 ゲイル
28回 残2019pt 飴飴
日陰の花 エーディ
16回 残2246pt 飴飴
特殊チーム トレイン
12回 残2318pt 飴飴
機械生命体 ナトゥーリア
0回 残3000pt 飴飴
蒼い目の異邦者 タリア
15回 残2571pt 飴飴
P13警察機構 リル
31回 残1645pt 飴飴
ウォッチャー ローズ
0回 残3000pt 飴飴
バグ・シング イグナティウス
0回 残3000pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■