人狼物語(瓜科国)


1845 【完全RP村】Bite the Bullet-3-.【異能/サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷の目 セーガ

ー 下層区域・ 公園 ー

[公園にいた人たちが>>126、音に合わせてこちらを向く。いたずら好きな子供たちに至っては、アイスマンだこおらされちゃうぞとはしゃいでこちらを指差し笑っていた。悪意がないのはわかっている。ので、より一層厄介だった。]

[子供たちの方をぼんやり見る、イギーの姿はない。イギーの似顔絵を見せに行こうとすると子供たちははしゃいで逃げ出した。こういうことも、よくある話。]

………ーーー………。

[よくある、話。]

( 127 ) 2018/02/18(日) 14:22:26

氷の目 セーガ

[目を閉じる。道行く人達の噂話に耳をそばだてる。]

『機械生命体が来るらしい』『なんか上層部で慌ててるみたい、ヤバいかもよ。死神?がなんとかかんとかって』『どうせガセでしょ』『でも念の為に…』『昨日の流れ星が機械生命体かもだってー!超ウケる!』

『そういえば、なんかさっき警察の人達が急に慌ただしくなってたよ。誰かを探してるんだって』『誰を?』『ちっちゃな子供みたい。なにかあったんだって』>>108

[………、聞こえてくるのは、そんな噂話。焦りを感じて逃げる準備をしようという者、ガセだからと笑う者、機械生命体の話が嘘でも何かどこかで異常が起こったのではと感づく者。]

[色んな話が流れている。…子供を探す親の話は、聞こえてこない。]

( 128 ) 2018/02/18(日) 14:28:19

氷の目 セーガ

[目を開く。 とりあえず、上の方で少しずつ動きがあったことと、一般市民に対しても話がどんどん広がっているのがわかった。それだけでも収穫ということにする。]

……ーーー……?

[ふと、公園の奥に、見たことのある姿を見つける。先程目の前で滑っていった…協力者(?)であるゲイルの姿だった。>>110、…女性と話している?らしい>>111。]

[そばには、黒い髪の、浅黒い肌の男が1人。確か、中層でなにかして働いていたフリーランス。1度は荷物の配達にいったかもしれない。>>126]

……ーー……。

[青年は、ふらりとそちらにゆっくり近づくだろう。イギーの知り合いについての情報の可能性を感じて。]

[無表情に近づいていく氷男に、彼らはどう感じたろう**]

( 129 ) 2018/02/18(日) 14:34:09

特殊チーム トレイン

ははーん、なるほど。
あのマーク入れてくるのは本人かファンぐらいだもんなー。
たぶんアイツにファンはいないから本人なんだろう。
次に会ったら必ずネジネジにして洗いざらい吐かせてやる。

[マークの話>>98はおそらく特殊チームの情報にあったであろうが、そこまで意識がいっていなかったようだ。ファンの有無はトレインの個人的見解である。]

( 130 ) 2018/02/18(日) 14:34:11

特殊チーム トレイン

ほほぉ、たしかにあれは俺ちゃん好みかもしれない。

[リルに紹介されたカフェ>>99を覗けば、ニコリと笑う。変な洒落っ気はないが、どこか寄りたくなる粋を感じるカフェだ。人が集まる匂いがする。]

俺ちゃん、ホットドック食べたい。
お姉ちゃんにも何かご馳走してあげよう、なに、遠慮はいらんぞ。
全部経費で落としておくから。

[グッと親指を立てる。後で確実に怒られるだろう。]

( 131 ) 2018/02/18(日) 15:23:01

【鳴】 何でも屋 スティーブ

 ん?あ、あぁ、セーガから聞いた。
 俺が上に伝えに行けっつったから。

[慣れていないため、伝えようと意識したものではなかったが、どちらにしろ、伝えることにはなるだろうから、
そのまま話を続ける。]

 ま、そのことだろうなと思ったよ。
    
[そのこと、『機械生命体』によるドーム消滅の話。
繋げた、本来の理由を男は知らない。]
 
 あいつ、やれたみたいだな。
   
[これも、伝えようとしたわけではないが、少し、安堵が漏れる。]

( =7 ) 2018/02/18(日) 15:31:56

【鳴】 何でも屋 スティーブ

 気付いたことっつってもな。
 
 あ、ゲートに逃げる奴ら集まってるからさ。
 混乱しそうになったら、どうにかしろよ。

[いろいろやってるとはいえ、まだこれといった情報はない。ゲートについては、逃げる連中を止めろという意味ではなく、それに生じる混乱について。]

 ……ゲイルって、情報纏めたって奴?
 あれ、うちの客だったみたいだな。

[ふと、先程会ったのを思いだし、そう伝える*]

( =8 ) 2018/02/18(日) 15:34:58

蒼い目の異邦者 タリア、メモを貼った。 メモ

( A6 ) 2018/02/18(日) 15:39:30

『死神』 ゲイル、メモを貼った。 メモ

( A7 ) 2018/02/18(日) 15:40:58

氷の目 セーガ、メモを貼った。 メモ

( A8 ) 2018/02/18(日) 15:48:07

氷の目 セーガ

ー 公園 ー

……ーーー……。

[さて、情報を得ようと考えたはいいが。]

ーーー………ーーー。

[なんと言って声をかけるのが正着なのだろう、とはたと止まる。]

ーーーー…………ーーーーー。

[短く、素早く、終わる対話方法を考える。]
[そういうことをこちらから行うことはあまり無い。]

[………しばらく悩んで、悩んで……]

……ーーーー………。

[……もう少しこの辺りを探しながら、話しかけ方を考えよう。そう思い立ち、彼らから離れていった。**]

( 132 ) 2018/02/18(日) 15:53:25

【独】 氷の目 セーガ

/*悪い癖が出た。

なるべく動きをゆっくりにするために目的を固定したつもりだったけど速すぎたか。速度を落とそう

( -119 ) 2018/02/18(日) 16:02:19

蒼い目の異邦者 タリア

[蒼い目が、ゲイル>>111に一度 ゆっくりと瞬く]

( 133 ) 2018/02/18(日) 16:04:59

蒼い目の異邦者 タリア

[掬われた手が、ゲイルの腕の上を滑るように移動]
[同時、タリアの体もゲイルの懐に滑るように入り込む]

( 134 ) 2018/02/18(日) 16:05:47

蒼い目の異邦者 タリア

[親指と四指で触れたのは、ゲイルの喉元……首だった。
添えるように触れている]

( 135 ) 2018/02/18(日) 16:06:19

【赤】 機械生命体 ナトゥーリア

[五指に籠められるのは何時でも殺せる万力の様な力。
 それを寸前、開放しないまま喉に触れている]

( *13 ) 2018/02/18(日) 16:07:36

【赤】 機械生命体 ナトゥーリア


[ 【 敵 意 】 ]
 

( *14 ) 2018/02/18(日) 16:09:47

【赤】 機械生命体 ナトゥーリア

[会話可能であると考える意志を萎えさせ、圧倒的恐怖を与え昏倒もさせる、混じり気無き純然な【 敵 意 】*]

( *15 ) 2018/02/18(日) 16:13:51

P13警察機構 リル

─ 下層区域・倉庫街 ─

本部も同じ見解みたい。
模倣犯がいないとは限らないけど……解析される前提で書き込まれてるから、本人の可能性が高いって。

[模倣犯ならそこまで手の込んだことはしない、と言うのが本部の考え。
結論としてはトレイン>>130と同じ、本人だろうというものである]

( 136 ) 2018/02/18(日) 16:14:46

P13警察機構 リル

気に入ってもらえて良かった。
ホットドックも勿論あるよ。

おや、奢りで良いのかい?
アタシはその辺遠慮しないよ。

[経費で本当に落とせるのかどうかは置いといて、申し出>>131があるなら遠慮なく乗る]

クラブサンドが良いな。

[勿論ドリンクつきで**]

( 137 ) 2018/02/18(日) 16:14:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

耳利き ショー
コミット済 1回 残2970pt 飴飴
小さな異邦者 イギー
7回 残2683pt 飴飴
氷の目 セーガ
28回 残1651pt 飴飴
何でも屋 スティーブ
31回 残1682pt 飴飴
フリーランス ヴェス
34回 残1375pt 飴飴
『死神』 ゲイル
28回 残2019pt 飴飴
日陰の花 エーディ
16回 残2246pt 飴飴
特殊チーム トレイン
12回 残2318pt 飴飴
機械生命体 ナトゥーリア
0回 残3000pt 飴飴
蒼い目の異邦者 タリア
15回 残2571pt 飴飴
P13警察機構 リル
31回 残1645pt 飴飴
ウォッチャー ローズ
0回 残3000pt 飴飴
バグ・シング イグナティウス
0回 残3000pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■