人狼物語(瓜科国)


1844 恋衣の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【男】民俗学 ヤナギダ

参ったなぁ…確かに研究室からは持って出たんだよなあ。その後は何ヶ国かしか回ってないから間違いなくあるはずなんだけど…

>>38 メリル
[どうしたものかとうんうん唸っていると、近寄ってきた女性に話しかけられた]

え?あ、はい?仮面?……ああ!!

わ か り ま す !?
そうなんです!これね、すごいんですよぉ!
北国の精霊崇拝の民族が例祭で使う舞踏用の面なんですけどね、パロッカ・マモモノイ、現地の言葉で『固く繋いだ手と手』っていう名前の装飾品なんですよ!
人と人との繋がりが歴史を紡ぎ、文化を伝え、新しい世界を作ってゆく。ロマンですよね!
いいですよねー、この曲線が。こう、スビッと!


……すみません、1人で盛り上がっちゃって。性分なんです、申し訳ない…。
えっと…こういう装飾に興味がおありなんですか?

[男――ヤナギダは、目を輝かせて仮面の解説を捲し立てると、ハッと突然我に返ったように取り繕った]

( 50 ) 2018/02/07(水) 14:41:28

【男】民俗学 ヤナギダ、バツが悪そうに笑うと、頭を掻いた。

( A9 ) 2018/02/07(水) 14:42:08

【アシスタントマネージャー】 スガワラ

>>39 ツリガネさま
ようこそ、aquaへ
はい、ツリガネさまですね、たしかに受け取りました
約1週間、よろしくお願いしますね

>>43 セリさま
ようこそaquaへ
招待状の提示をお願いしてもよろしいでしょうか?

>>47 サトラさま
ようこそaquaへ
たしかに招待状受け取りました
約1週間、よろしくお願いします

( 51 ) 2018/02/07(水) 14:42:57

【男】気まぐれ サトラ、メモを貼った。 メモ

( A10 ) 2018/02/07(水) 14:46:04

酒飲み ハイヴィ は 【男】俳優 ハイヴィ に、くらすちぇーんじ!


【女】斑鳩家長女 ツリガネ

容姿...書けへんかったなぁ。
まぁ見てもらったらええかしらね。
うー、自分で名家とか書くのもどうなんやろか...

[改めて自身が記入した紙をみて唸っている]

私が書いてる間にもぎょうさん増えとるなぁ、それだけ人も居るっちゅーことやね。

[増えたメモに目を通しながら]

( 52 ) 2018/02/07(水) 14:47:44

【女】斑鳩家長女 ツリガネ

>>51 アシスタントマネージャーさん
招待してくれてありがとうねぇ、こちらこそよろしゅうなぁ。

( 53 ) 2018/02/07(水) 14:49:44

【男】気まぐれ サトラ

>>51スガワラさん
どうも。
……あの、こんなに人集めて1週間も何するんです?

(個性がすごい周りの人たちを見回す)

( 54 ) 2018/02/07(水) 14:50:40

【男】気まぐれ サトラ は 【男】大学生 サトラ に、くらすちぇーんじ!


【独】 【女】女優 ミレイ

🍬
あーよかった、ノクロいたらどうしようかと思ったけど、安心
では、あらためて
ー恋衣の村、よろしくお願いします

( -20 ) 2018/02/07(水) 14:52:05

【独】 【男】大学生 サトラ

自分がめちゃくちゃ地味に見えるこのメンツ。
なんか一部濃い通り越して怖い人居る気がするし。

( -21 ) 2018/02/07(水) 14:53:31

【男】俳優 ハイヴィ

……あっぶねえ、招待状じゃなくて日本酒2000円オフのクーポン出すとこだったぜ……。
こんなとこで酒癖悪いのが世間さまにバレちゃ大変大変。
爽やかで推してるんだからな、オレサマは。

……えっ?
ああ、すみません。
招待状ですよね?

はい、お願いします。

( 55 ) 2018/02/07(水) 14:54:53

【独】 【女】斑鳩家長女 ツリガネ

( 'ω'o[由緒正しき家柄に生まれた少女。
彼女の家は代々法隆寺の守り人として主を失った今も寺に仕えていた。主は聖徳太子である。主を失ったというのは、聖徳太子の子孫が見つからない為。]o

( -22 ) 2018/02/07(水) 15:00:38

【独】 【女】斑鳩家長女 ツリガネ

( 'ω'o[釣鐘という字は、響きを聴いたものは一切の苦から逃れ、悟りに至る功徳があると言われる鐘に因み、少女が人々を苦から救い導けるようにと付けられた。

尚、少女の日課は鐘つきで時刻を街へ知らせることである。]o

( -23 ) 2018/02/07(水) 15:01:31

【男】民俗学 ヤナギダ、メモを貼った。 メモ

( A11 ) 2018/02/07(水) 15:01:36

【独】 【女】斑鳩家長女 ツリガネ

( 'ω'o[少女は成長する。
家族や周りの人々に愛されながら。
疑うことも知らず、家業を全うし、大人になった。
18である。]o

( -24 ) 2018/02/07(水) 15:02:58

【独】 【女】斑鳩家長女 ツリガネ

( 'ω'o[ただ、家業も何も知らず、日常を謳歌したいとも思った。
学校へ行っても、同い年の少女たちは夢や恋に輝いていた。
自分には関係のない世界と思っていたけれど、その世界を知りたいと思う自分が居たのも確かであった。]o

( -25 ) 2018/02/07(水) 15:04:37

【独】 【女】斑鳩家長女 ツリガネ

( 'ω'o[[恋とはどんなものかしら]

そんな彼女の元に届いた、HOTEL Aqua からの招待状。
運命だと思った。]o

( -26 ) 2018/02/07(水) 15:05:35

【独】 【女】斑鳩家長女 ツリガネ

( 'ω'o[以下、彼女の名前を記す。
斑鳩(イカル)………名字(家名)

釣鐘(ツリガネ)…通称(字)

小野(オノ)…………氏(本姓)

密(ヒソカ)………姓(かばね)

**………諱(本名、実名)]o

( -27 ) 2018/02/07(水) 15:08:25

【男】美容師 セリ

ふうん……、すごいな。これだけのメンバーを一度に集めるなんて。
僕もその一員として呼ばれるなんて光栄だね。

>>51 スガワラ
ああ、これかな?
(1枚の封筒を差し出す)

( 56 ) 2018/02/07(水) 15:09:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (19)

【アシスタントマネージャー】 スガワラ
30回 残570pt 飴
【男】技師 レネ
8回 残1240pt 飴
【女】iTuber シノ
15回 残886pt 飴
【女】漫画家 夢見杉乙女
11回 残1052pt 飴
【女】詩人 ポラリス
9回 残1244pt 飴
【男】大学生 サトラ
8回 残1298pt 飴
【女】ガーデンデザイナー レナ
20回 残1075pt 飴
【女】女優 ミレイ
9回 残1204pt 飴
【男】盲目のピアニスト アキ
14回 残1061pt 飴
【男】民俗学 ヤナギタ
6回 残1255pt 飴
【男】フードファイター ムシャル
2回 残1462pt 飴
【女】マジシャン サユリ
5回 残1313pt 飴
【男】装飾工 メリル
16回 残920pt 飴
【女】学生起業家 カンナ
2回 残1433pt 飴
【女】斑鳩家長女 ツリガネ
12回 残1086pt 飴
【男】料理人 クレイグ
6回 残1307pt 飴
【男】美容師 セリ
6回 残1328pt 飴
【男】俳優 ハイヴィ
6回 残1298pt 飴
【女】ホステス ジュリ
1回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

やじうま (3)

【見学】お局スタッフ エリカ
3回 残1427pt 飴
【見学】 【???】亜麻色の女性
27回 残366pt 飴
【見学】 ミレイユ
1回 残1500pt 飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■