人狼物語(瓜科国)


1834 【誰歓】年越し村【12月30日0時開始立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 花屋 マイダ

ん、あれでもソーヤさん違うのかな。
まあそこまで気にしてないんですけど

( -11 ) 2017/12/31(日) 01:05:51

【墓】 もうネタは シニード

ちなみに斑吊るなら余程のことがない限りバランス護衛な私の考えなので、偽黒吊って真占が抜かれる想定はなしです。

んー、やはり初手偽黒は危険な気がするんですがどうなんでしょうね。

( +48 ) 2017/12/31(日) 01:06:08

【墓】 もうネタは シニード

白狙いだったから斑は吊られない想定でしょうか?

( +49 ) 2017/12/31(日) 01:11:55

ジョースター ジョセフ

>>1:132オービーくん
☆言った理由とか聞かれてたのを一応答えただけじゃよ。
☆初日は村の一人一人どういう人間か?を見るターンだと思っておる。ネッドは何度か対話してもっと話してみたいと思った。黒要素というか特にイイネがないのがソーヤじゃな。このへん後の発言で詰める。
☆自由占いするには占い師がスタイル的に微妙に見えていたのと統一で色を付けたかった。灰が団子で別に黒狙いでも構わなかったが圧殺のほうが確実かな?とも考えて日和っていたのは否定できない。

>>1:155アーニャ
昨日時点真贋が拮抗というか、マリーベルが来てないので要素取りようがなかったんじゃよ。ヘロインがわし的に真っぽだったし想定甘かったから助言していたんじゃ。

( 30 ) 2017/12/31(日) 01:18:18

【赤】 ジョースター ジョセフ

マイダに耳付けたらのじゃおじになりそう

( *16 ) 2017/12/31(日) 01:20:44

【独】 もうネタは シニード

危険を顧みず偽黒出した狂も見たことあるのでこれだけでどうとは言いませんけどね。

( -12 ) 2017/12/31(日) 01:30:43

【独】 占星術師 ヘロイーズ

骸骨、イクシオン、石野郎、ヘロイン。

私は変なあだ名付けられる宿命なのでしょうか。
いや、石野郎は自分でつけたけど。

( -13 ) 2017/12/31(日) 01:34:50

【削除】 煙突掃除 ミケル

鳩で読んで来たけどあんま頭に入らなかったよ。重ね重ね寝て起きてから考える態勢をキメてくる。

昨日、マリーベルに真狂か真狼か見極めはいつするのって質問されてたけど、特に考えてなかったなー。占い方針考える意味ではそりゃ今日までなんだろうけど、ぼく自身は>>1:59から動いてないよ。あと追記すると、真狂決め打たないは確白ボコボコ出てくる想定だから、今日みたいなパンダは適用外でー。

2017/12/31(日) 01:47:28

煙突掃除 ミケル

鳩で読んで来たけどあんま頭に入らなかったよ。重ね重ね申し訳ないや。寝て起きて読んでから態勢をキメてくる。

昨日、マリーベルに真狂か真狼か見極めはいつするのって質問されてたけど、特に考えてなかったなー。占い方針考える意味ではそりゃ今日までなんだろうけど、ぼく自身は>>1:59から動いてないよ。あと追記すると、真狂決め打たないは確白ボコボコ出てくる想定だから、今日みたいなパンダは適用外でー。

( 31 ) 2017/12/31(日) 01:48:29

【墓】 変態仮面紳士 マスケラ

うそん、マイダ黒出されてる
もう村で飼うしかない、人でも人外でもみんなのペットでいいじゃない

灰吊りだ!(私はやらんが)みんなで黒要素探せ!

( +50 ) 2017/12/31(日) 01:50:08

【独】 変態仮面紳士 マスケラ

マイダ黒と仮定してからのライン取りというアプローチもあるのか。できないけど。

( -14 ) 2017/12/31(日) 01:51:04

ジョースター ジョセフ

今日のマイダのへろへろくんへの言及が補足された狼っぽさも感じてしまうが、さすがにそれだけで決め打つわけにもいかないので今までと今日の動きをじっくり見ていきたい。

ソーヤ評、>>1:96がいくらなんでも雑すぎんか。他は他人の発言への乗っかりが多くて単体の色が見づらい。マイダはどこ共感したんじゃ(言語化できないらしいが頑張って言語化してほしい)

昨日マリーベルがわし疑っておったが、完全にマイダ非狼取ってたわけじゃないぞ。ガバ要素がどういう要素なのか考えあぐねてもおった。比較的白かも、と斑になったらなったでとが共存していたよ。自分の中で目立つ位置だったしな。
あとおぬしとは音楽性の違いを感じるの。わしの発言諸々が無視されてるようじゃ。せめて不明点を言語化してくれたら答えるよ。

ついでにダービーくんへの返答はわしの回答した位置が違っていたな。
最初の☆白要素固めるのが好きくない程度じゃ。こいつ白!と確信して痛い目にあったこともあるのでのぅ。
うん、こういう編成だとそのために占うんじゃろうか。単に白圧殺戦法に不勉強なんじゃ。
黒狙いだったらソーヤとか色薄く見てたアーニャに占い希望出したよ。

( 32 ) 2017/12/31(日) 02:02:09

【独】 花屋 マイダ

ジョセフさん狼かなあこれ。
意図的不理解に見えるのですが

( -15 ) 2017/12/31(日) 02:11:56

【独】 花屋 マイダ

>>1:151が答えなのになあ
占いの使い方と筋道が一緒
思考の流れかたが「村である」私と一緒であるから村では?の意識

( -16 ) 2017/12/31(日) 02:14:17

ジョースター ジョセフ、自分で白固めるよりは柱出てくれたほうがラクじゃなぁとか最序盤考えていた

( A13 ) 2017/12/31(日) 02:19:25

ジョースター ジョセフ

ミケルは>>1:21で自分の気持ちを素直に伝えてる感。それと占い狼混じりを細かく考えてたりするのも見えてない感じがする。
狼を型にはめて考察するわりに潜伏狂人いるかもしれない意識が薄めなのが気になるが、元々真狼薄く見てたんじゃったか?
>>1:78「マイダわからん」からの>>1:84「よく伸びる」がそれ以前からの狼は制約ついてて動きづらい想定と繋がるし彼個人の思考推移としては矛盾してない気がする。
よく伸びる狼もいるんじゃないか?というのはさておき。

>>ミケル
★今日のマイダについてどう思う?

( 33 ) 2017/12/31(日) 04:05:00

ジョースター ジョセフ

次、ケーリー君。
占いへの目線とか灰視が近くて共感白ではある。じゃが共感白はあまり当てにならないので単体精査。
>>1:53時点では潜伏狂人考えてたんかの?潜狂誰かまでは考えなかったか?
色わからんところよりは白要素ある場所狙いなのは>>1:99で納得。
>>1:101でマイダ理解できねぇわと言ったが白狙い希望か。マイダが彼のいう8〜10に当たったということじゃな。
>>1:117時点で他より白いと思った理由は?
>>1:136はわからんでもない。

( 34 ) 2017/12/31(日) 04:24:47

ジョースター ジョセフ

あと昨日わしが言ってたSG保護はケーリー君の言う5~7占いで白狙いは8~10あたり占いじゃよ。
正直昨日希望出した時点でそこまで偏差値高い灰がいなかったな。白っぽいけど色見たい場所になった。

( 35 ) 2017/12/31(日) 04:49:47

ジョースター ジョセフ

アーニャくん
>>1:98「白狙いって、GSぶっちぎり最白狙い〜って意味では使わない」で●ネッドは確白出る予測もしていた?
しかし言ってること自体は白狙いより黒狙ってるように見えるの。他に狼いたらエーッとも言っておるし。○ソーヤは消去法か?
昨日マイダ白に固執してそうだったわりに今日あっさり▼マイダしたのはんんっ?となったが斑吊りは手順と考えておるか?

喉端で申し訳ないが>>14に答えると
1.マリーベルに塗られた感じもあるしヘロイーズ自体の矛盾はないからヘロ真で今は見ておる。じゃが斑吊らないと確定はできんの。
2.▼マイダ視界に入っておるがまだ見たい。
3〜5.割れたのだし統一で白圧殺は意味がなかろう。黒狙いじゃが統一か自由かは今日の動向見てからで。4については占い師精査あたりで自然と出てくるだろうよ。

( 36 ) 2017/12/31(日) 05:08:59

ジョースター ジョセフ、花屋 マイダ確白云々は理解したが他がウーンて感じじゃな。ヘロ偽要素がそれ偽要素か?となっとる。

( A14 ) 2017/12/31(日) 05:23:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

あ、 ソーヤ
3回 残896pt
詐欺師 ネッド
23回 残123pt
煙突掃除 ミケル
11回 残441pt
花屋 マイダ
25回 残0pt
観測者 マリーベル
20回 残308pt
ジョースター ジョセフ
17回 残189pt
動物博士 ニコル
23回 残28pt
占星術師 ヘロイーズ
25回 残0pt
作曲家 ケーリー
19回 残289pt
怪談好き アーニャ
21回 残237pt

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

こたつでおしるこ リディヤ (1d)
もうネタは シニード (1d)
すやすや オデット (1d)
変態仮面紳士 マスケラ (1d)
気の毒 カイン (1d)
泣き虫 ティナ (1d)
治療中 スー (1d)
マリー テレーズ (1d)
郵便屋 パーシー (1d)
好奇心 エメット (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
全部オ ジャン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■