人狼物語(瓜科国)


1834 【誰歓】年越し村【12月30日0時開始立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 領主の末娘 エリィゼ

みょーん。

初手でわれたのかー

( +92 ) 2017/12/31(日) 15:43:29

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

真狂なら割ってきても当然かな。
真黒ももちろんあるけど。

( +93 ) 2017/12/31(日) 15:45:05

煙突掃除 ミケルは、花屋 マイダ を投票先に選びました。


【墓】 もうネタは シニード

>>+93エリィゼさん
その心をお聞きしたいです。

( +94 ) 2017/12/31(日) 15:51:31

煙突掃除 ミケル

時間ない中、マイダからぼくとネッドへの言及あったことだしちょい覗いてきた。

>>37の「情報手に入ってよかった系の結果」が逆に入らなくてよくなかった系の結果というのがよくわかんなくてとりあえず言っただけじゃね感は覚えた。

この低めの出力で黒出されてたらどうしてたんだろとはちょっとよぎったよね。自分占いじゃなくなって安心して寝ただけかもしれないけど。

>>76の下の方には非同意かなぁ。どこかマイダとは別のところを強く疑っていればこそマイダ黒に驚くんじゃないかなー。逆にどこも疑ってなかったら吊り先困るし。>>77見てる感じは何かしら訂正がありそうではあるけど。

( 86 ) 2017/12/31(日) 15:59:13

煙突掃除 ミケル、ではでは〜、今日は更新前ちゃんと時間取れる(予定)なんで

( A39 ) 2017/12/31(日) 15:59:55

動物博士 ニコル

>>76>>77
ヘイローズさんは対話を通して
>>1:16でマイダさんの性格要素を、>>1:27で非狼要素をとっていますね。
そして、ケーリーさんについても
>>1:64でアーニャさんにケーリーさんの村要素を確認し、>>1:68でケーリーさんは村利を考えてると予想。
その結果、>>1:83で「マイダ、ケーリーは占いから外す」となってる流れかな。

素直に解釈すれば、ヘイローズさんが灰の中で真っ先に白予想枠(放置対象)にしたのはマイダさん、次にケーリーさんという感じ。

( 87 ) 2017/12/31(日) 17:43:27

動物博士 ニコル、詐欺師 ネッド>>>>1:81でした。ログ最初の方なので確認して頂ければと。

( A40 ) 2017/12/31(日) 17:45:57

動物博士 ニコル

>>85
現在のマイダさんの立場を考えると、昨日のような対話メインではなく
観察メインになるのは仕方ないか。

んー、バラ占いの案もでてるので、
村のバランス、両占い師視点でも勝利を狙える展開を考えた際に、マリーベル陣営の狼について議論されないのはあまりよろしくないんですよね。
なので確定白らしからぬ行為とは知りつつ、個人的見解を。

僕はマリーベルさん真の場合の狼像を考えた時、人狼2潜伏ならば5パターンまで絞ってはみたのですが。マイダさんの予想を加味すると、組み合わせは1つという結論になってます。
初日から仲間の意向を無視して切りまくってる狼がいれば外れていますが。

で、提案なんですが、その組み合わせ検証をライン検証を客観的にできるあーにゃさんと共にやってみるつもりはないですか?

( 88 ) 2017/12/31(日) 18:14:42

【墓】 気の毒 カイン

>>88 ニコル
それは知りたいね発表して欲しい
ブラフかもしらんけど

( +95 ) 2017/12/31(日) 18:26:12

動物博士 ニコル

決定は23時にしますね。


占いは、統一か指定かバラ伏せか明記。
但し、希望はあくまでも希望なので必ず名前を入れて下さい。

吊りは人狼陣営狙いで。第二希望を記載しても構いませんが、その場合、どっちを吊っても構わないとカウントします。

( 89 ) 2017/12/31(日) 18:26:34

怪談好き アーニャ

>>88
あにゃー?
何か出来る事あるならやるよー

いやぁ、ニコちゃん、積極的に入って来てくれる良いまとめさんだわー

統一占いはニコちゃんがいなくなってた場合のみメリットあるのよねぇ(マイちゃん吊り想定で)反対はしないだわさ

>>76 「占い先どっちでもよくなくない?」
あぁ、うーん。こう言われると〜マイ-ネッ 無いのかなぁとか、素直に思えちゃうあにゃー。あにゃは素直なんだにゃー
アーシャって誰にゃー

あぁでも昨日からの欲望は結構止まらずで〜やっぱ占って欲しいなぁ〜
うひひひ

( 90 ) 2017/12/31(日) 18:41:48

怪談好き アーニャ、しかしお眠なあーにゃだったのだ

( A41 ) 2017/12/31(日) 18:42:02

【独】 怪談好き アーニャ

寝まくってるんだけど〜
調子はあまりよくない
あーにゃなのだー

ふぅ……

( -23 ) 2017/12/31(日) 18:42:42

すやすや オデット、むにゃむにゃ。

( a1 ) 2017/12/31(日) 18:53:31

【墓】 すやすや オデット

初手で割ると狂アピができる反面、偽黒だとバランス護衛で真占に護衛が寄るのがネック……。
真黒ならまあ割るよねと思うけどー……?

( +96 ) 2017/12/31(日) 18:57:03

花屋 マイダ

ん、いたりいなかったりですがゆるっといます。

>>88ライン考察がとてつもなく苦手なんですが、
5パターン→1パターン、は多分理解できてる…かと。
ケーリー/アーニャを村打つなら
ソーヤ/ネッド/ミケル/ジョセの中に2狼、6パターン
ネッド≠ミケ>>85なら5パターン
ソーヤ村とするならネッド-ジョセorミケ-ジョセ
マリーベルさんのミケル白を信じるならネッド-ジョセ
こういうことですよね。**

( 91 ) 2017/12/31(日) 19:26:46

【独】 占星術師 ヘロイーズ

私は3パターンだなぁ。
アーニャ-ネッド
アーニャ-ソーヤ
ソーヤ-ネッド

ジョセフはおそらく村

( -24 ) 2017/12/31(日) 19:26:53

花屋 マイダ、何故か離脱記号が……離脱しません、議事見てます

( A42 ) 2017/12/31(日) 19:27:21

花屋 マイダ

そうですね
ぐるぐる悩めばジョセ狼の可能性高めなのかな、と思いつつ、
ただ、黒取りするより白固める方が私のやり方に合ってるので、
マリーさんが確実に狼引けるように村弾く方向で

ミケルさん>>1:78が、取り置きされたのか?と思い少し警戒したのですが
>>1:84>>1:85で撤回しているのが、
柔軟性あるのかな?と感じたのを思い出しました。
>ミケルさん
どこ占っても良いとのことでしたが、
★占い機能に重点置かない方ですか?
多分、ミケルさんだけ昨日白狙い希望ではないですよね。
>>1:59で「確白出来るのも良し」と仰っているのに
村に合わせなかった理由ってありますか?

( 92 ) 2017/12/31(日) 19:49:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

あ、 ソーヤ
3回 残896pt
詐欺師 ネッド
23回 残123pt
煙突掃除 ミケル
11回 残441pt
花屋 マイダ
25回 残0pt
観測者 マリーベル
20回 残308pt
ジョースター ジョセフ
17回 残189pt
動物博士 ニコル
23回 残28pt
占星術師 ヘロイーズ
25回 残0pt
作曲家 ケーリー
19回 残289pt
怪談好き アーニャ
21回 残237pt

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

こたつでおしるこ リディヤ (1d)
もうネタは シニード (1d)
すやすや オデット (1d)
変態仮面紳士 マスケラ (1d)
気の毒 カイン (1d)
泣き虫 ティナ (1d)
治療中 スー (1d)
マリー テレーズ (1d)
郵便屋 パーシー (1d)
好奇心 エメット (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
異国の旅人 イル (1d)
全部オ ジャン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■