人狼物語(瓜科国)


1831 ゴンダワラの森 2018 ポケットキャンプ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


SR勇者 セフィ

その割には勝っているので、SR勇者の面目がたった。

( 65 ) 2018/01/01(月) 23:28:10

暗黒大魔導士 コクマ

「Hearts of Iron IV」略称HOI4

WW2を舞台にしたシミュレーションゲーム。大国から小国まで選んでプレイできる。まぁ有名国以外は汎用の国家戦略しかないんじゃがな。イギリスがどんだけ悪行を積んできたかよく分かるゲーム。ほとんどの島とカナダもオーストラリアもインドも南アフリカもシンガポールもイギリスが持っててお前死ねよレベル。当時のヨーロッパの情勢がよく分かる。大国で世界征服するもよし、小国でうまく動乱を乗り切るもよし、基本的にいつまでも出来るが歴史的に対立した陣営を潰せれば一応終了。歴史に介入しながら時間泥棒されたいあなたに。

( 66 ) 2018/01/01(月) 23:29:22

SR勇者 セフィ

あとアンディは黒判定出させて正々堂々と吊ろうとしたけど、なんかこうあんまり占い師の反応がよくなかったので、
占いから外して吊る名目がなくなったので、
今度はうまく正々堂々と吊りたいなって思います。

( 67 ) 2018/01/01(月) 23:30:28

宗教やめました レティーシア

HOI2で止まってます。

( 68 ) 2018/01/01(月) 23:34:54

暗黒大魔導士 コクマ

儂、最近知ったのでHOI4しか知らんのよね HOI3はHOI2とちょっと違ってアレだとか言う話はちらっと聞いたが

( 69 ) 2018/01/01(月) 23:37:00

宗教やめました レティーシア

補完するならバラの意味が無い。
と言うのは詭弁だと個人的には思うのですけどね。

( 70 ) 2018/01/01(月) 23:37:03

暗黒大魔導士 コクマ

ずっと提督の決断2みたいなゲームがしたいと思ってたんじゃがこんなゲームがあったとは

( 71 ) 2018/01/01(月) 23:38:41

SR勇者 セフィ

>>70
結局、占い師たちがポンディさんの意見をガン無視してたから、
まぁ結果オーライで。

( 72 ) 2018/01/01(月) 23:38:41

宗教やめました レティーシア

HOI3、4は触ってないからわかりません。
HOI4は動画でなら見たことありますけど

HOI2は面白いゲームですが
時間を奪うことと
古いゲーム特有の内部データが溜まりすぎてフリーズしたり動作が重くなったりするのがアレです。

( 73 ) 2018/01/01(月) 23:38:48

暗黒大魔導士 コクマ

Steamでウィンターセールやっとるよ(悪魔のささやき

( 74 ) 2018/01/01(月) 23:40:51

宗教やめました レティーシア

>>72
そりゃまぁ、占い師からしたら対抗なんて最初から人外ですし。
対抗の言葉なんて基本虚言なのでガン無視するでしょうよ。

問題はセフィさんの方で
人の言葉の一つ一つに惑わされることも揺さぶられることも無いですよ。
ということです。

( 75 ) 2018/01/01(月) 23:42:31

宗教やめました レティーシア

>>74
買わなきゃ(使命感

( 76 ) 2018/01/01(月) 23:43:27

SR勇者 セフィ

なに?ここ面白いゲーム晒す会場なの?
じゃあ、ワイもなんか適当に晒しますね。

Fight'N Rage
http://store.steampowered.com/...

往年の2Dベルトスクロールアクションを彷彿とさせる。
ファイナルファイト、パニッシャー、エイリアンvsプレデターなどをやっていた人に、こういうのあるあるwというようなステキアクション。
難易度は高目だがきっちり作ってあるし、ただ昔のゲームの再現というわけでもなく、今風なコンボを伸ばしたりするという楽しみ等もあり、非常にオススメな一品だが、日本語がないというのがちょっと辛い。
アクションゲームだからわからんでもいけるけど。

( 77 ) 2018/01/01(月) 23:44:56

宗教やめました レティーシア

ポンさんは初日から私に繋げに来ていたので
騙されたというのであればその辺のムーブが上手かった。と言うのもあるかと思います。

( 78 ) 2018/01/01(月) 23:45:50

暗黒大魔導士 コクマ

Steamセールほんといいわ ちょっと昔のゲームがゴミみたいな値段で売ってるからの skyrimとか1000円くらいだったし、portalとか300円だったし、Civ5も買ったけど積んどるな。Zero Escapeシリーズも買ってやったけど日本のゲームは割引率しょっぱいの多いよな。あとやっぱEver17にはかなわなかった。善人シボウデスのラストまでは最高だったんじゃが。

( 79 ) 2018/01/01(月) 23:45:56

SR勇者 セフィ

>>75
昔だったらたぶん、「うるせーwwwwww黙って吊られろよグゲハハハハハハハ!!」とか内心思ってたと思うけど、
最近はちょっとなんとなくこう切ないから仕方ないね。

( 80 ) 2018/01/01(月) 23:46:26

宗教やめました レティーシア

>>80
セフィさんがそれだけ善人ということではないでしょうか。
個人的にはセフィさんのような方は好きですよ。

善人のゲス顔も好きですが。

( 81 ) 2018/01/01(月) 23:48:21

宗教やめました レティーシア

スチームのセールは時に憎しですね。
ノリで衝動買いしてしまって積みゲーになることがあるので

( 82 ) 2018/01/01(月) 23:54:44

SR勇者 セフィ

ゲームは積んでいくもの(キリッ

( 83 ) 2018/01/01(月) 23:56:46

リアみつる エステル

今回のセールでは
What Remains of Edith Finch
VA-11 Hall-A
をかった

お正月休み中に消化したい所存

( 84 ) 2018/01/01(月) 23:58:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

不死の魔法使い アンディ
30(2)回 残3222pt
魔王 ケテル
9(0)回 残3277pt
SR勇者 セフィ
17(0)回 残3077pt
女海賊 ビーナ
31(10)回 残2555pt
どっどど ドンちゃん
17(0)回 残3123pt
斧騎士 ゴッツ
0(1)回 残3480pt 飴飴
暗黒大魔導士 コクマ
66(0)回 残1794pt

犠牲者 (1)

しずえ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

処刑者 (3)

イグアナ魔法使い ポンディ (3d)
2(2)回 残3419pt
宗教やめました レティーシア (4d)
29(0)回 残2857pt
格闘家 ララ (5d)
18(0)回 残3078pt

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (5)

騎士 ラッド (1d)
3(6)回 残13212pt 飴飴
リアみつる エステル (5d)
10(8)回 残3049pt
流しの魔王軍騎士 クレイン (5d)
24(5)回 残2867pt
幸福な小市民 ダリア (5d)
2(0)回 残3477pt
遅刻したフレンズ タマラ (5d)
5(3)回 残3329pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■