人狼物語(瓜科国)


1825 【誰歓C聖】終玄の村【10/9開始予定】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


煙水晶 キーツ

ちら覗きしたらアズさんのが見えた。

自分の中だけで結論出さずに、同村者の声に耳を傾けるべきだと言っておく。本当に皆に申し訳ないと思っているならな。

もしこのままエピを去るなら、あんたは自分の事しか考えてないとみなされ、謝罪は皆の心に絶対届かないと言っておく。

もし自分の謝罪を皆の心に届かせたいと願うなら、皆を悲しませる事だけ言って去るのではなく、戻った方がいいと言っておくぜ。

もし、まだエピ見てるなら、な。

( 116 ) 2017/10/14(土) 22:53:52

【独】 モルガン石 ミーナ

…大丈夫、だいじょうぶ。
突き詰めればアズの問題。一言放てば…あとはアズが自分を許すかどうか。

だから…私はしばらく空気を読まない。

>>-36イクシオン
ふおお…すごい。すごい。(目きらきら)

石田先生…カツラが跳ねる…!
流れるような冷えピタ定跡…おみごと。

見ての通りのにわかだけど…この話題に触れられる人は初めてでドキドキする。

( -41 ) 2017/10/14(土) 22:58:24

煙水晶 キーツ

まぁ、厳しいこと言ってしまった感じになったが、

一度大失敗したからなんだってんだ、その失敗を乗り越え、成長すりゃいいだけじゃねぇかよ。

俺だって、数えきれないほどの失敗を経験しながら、ここに立ってる。あの時迷惑かけた同村者に、申し訳ないって思った気持ちを、無駄にしないために。失敗を失敗のままで、終わらせないためにな。

…俺はアズさんと、もう一度同村して遊びたい。今なら無理でも、またどこかで会えたら、よろしくな。

( 117 ) 2017/10/14(土) 23:01:32

煙水晶 キーツ、モルガン石 ミーナすまんな。これ以後は俺も切り替える。

( A37 ) 2017/10/14(土) 23:02:28

【独】 煙水晶 キーツ

あぁ、そうだな。3人でデートとしゃれこもうか。どこへでも行こう。

メアリー様も行きたい場所があれば、今の内にリクエスト頼むぜ。

とりあえずいい喫茶店、探してくるな。**

( -42 ) 2017/10/14(土) 23:06:38

【独】 モルガン石 ミーナ

……うう。

抱えてるものの大きさや質は人それぞれ。
私が背負わない方なのも自覚はあるし、背負う人の心情も経験してるから、謝らないで。アズの心情は理解が及ばないけど…心配なのは当然。

>>-42ジョン
ふふ。
両手に花ならぬ、両手に宝石…海賊冥利に尽きるデートになる。わたしが言うのも何だけど。

3人でデート…楽しみ。

( -43 ) 2017/10/14(土) 23:13:16

輝安鉱 ツルギ

アズは一体何にそんなに悩んでいるのかw
後半ログきちんと読めてないから、私としては気にするなと無責任に言えた立場ではないのは事実だけど。

( 118 ) 2017/10/14(土) 23:13:43

輝安鉱 ツルギ

ひとり反省会ー
ミーナとルリ切れてるだろう、最終日の自分アホ!

( 119 ) 2017/10/14(土) 23:14:10

【独】 輝安鉱 ツルギ

「私が残ってたら」という話があったけど、かといってパズィに縄届いたかは微妙だなー。
そりゃ地上にいたらログ読みの真剣さは墓にいるときとは比べものにならんだろうけど、たぶん無理な気がするなー。

( -44 ) 2017/10/14(土) 23:15:51

蛋白石 オルコット

弱音でもなんでも、
もう村が終わったから吐いても良いからね。
吐き出すのが大事というか…うん

抱えきって戦ってくれてありがとう、
てアズ宛に追記を。

あまり読めていないし、
もう落ちるのだけどこれだけ。**

( 120 ) 2017/10/14(土) 23:42:38

縞瑪瑙 イクシオン

見物人が言えた立場じゃないかもしれません。
ただ、アズには。

「戦犯」という概念は人狼ゲームにはないと思います。
たとえば「確霊or確白で最終日3人での判断を間違えた」「同数票だったのに独断で決めた吊り先が狼でなく村だった」とか、あるいは「単純に仕事できなかった狂人」、極論「リア事情で寡黙ったせいで吊られてしまった」とか多種多様、色々あると思いますが、それは「そんなこと」だと思います。
これがリアルデスゲームで誰かが死んでるとかなら違うかもしれませんが、そうじゃない。
全然大丈夫(変な表現)です。

( 121 ) 2017/10/14(土) 23:44:32

ユーディアル石 ディアナ

キーツ>>116>>117ふぁぼ、するの。

>>アズ
『勝手にしな』とか酷いこと言っちゃって、ごめんね。

失敗したなら、成長すればいい。ホントその通りだと思う。
言うのは簡単、やるのは難しいけどね。

自分を追い詰めないように、追い込まないように。思い詰めないように。

まずは『SOSを出す』ことから意識してみたらどうかな?

SOSがなかったから、アズがそんなに思い詰めてたこと、あたしわからなかった。

何がアズをそこまでにしたのか、声に出してほしかったな。
『SOSを出す』ことは、何も悪くないんだから。

( 122 ) 2017/10/14(土) 23:44:36

縞瑪瑙 イクシオン

>>121補足すると
「戦犯」という概念自体はあるのかもしれないけど、それはアントニオ猪木の詩集にある「(君に内緒で)冷蔵庫の納豆、食べちゃってごめんね」というワンヴァースくらいの軽さであってほしいし、そうあるべきだと(私は)思います。

( 123 ) 2017/10/14(土) 23:46:22

【独】 縞瑪瑙 イクシオン

>>-39ディアナ
それ恥ずか死。

>>-41ミーナ
石田先生は退役現役おふたりいらっしゃいますが、
桂は佐藤紳哉先生の持ちネタですね…!

( -45 ) 2017/10/14(土) 23:48:11

【独】 縞瑪瑙 イクシオン

なんか、えらそうなこと言ってしまいました。ふむう。

( -46 ) 2017/10/14(土) 23:53:39

【独】 ユーディアル石 ディアナ

イクシオンさとじん>>-45
あれ、今は少しわかる気がしてるのになんでや…!

でも、ミヤノはもちろん、あの時のクロミネに会ってなかったら。
今のあたしの『確白スタイル』が存在しなかったのは、間違いないよ。

( -47 ) 2017/10/14(土) 23:57:44

天然黒石 カカラポジ

追い討ちみたいになっちゃうかもしれないけど、そうやって他人の話を聴かずに自分の中だけで完結してしまうと、そのこと自体をあとで後悔する羽目になっちゃうと思うですよ、アズさん。

ゲーム中の会話や独り言など観るに自分を追い詰めるタイプのように見受けましたけど、自分を追い詰める「理想の自分」っていわゆる弱い自分の裏返しなので、安易にそこ目指しちゃまずいかもですよ。

・・・たぶんこの発言あとで読んだら私も赤面したりするんですよね、わかる。

( 124 ) 2017/10/15(日) 01:51:56

天然黒石 カカラポジ

>>108 ディアナ
なるほろ。でもまぁ、人狼においては他のキャラとの区別、いわゆるキャラたてのスキルとして少し考えてみようかなーと言うとこですかね。

そうか、私自身があんまりボクっ娘に興味がないから僕呼びのバズィさんを女性として認識しなかった側面はあるかもなー。

( 125 ) 2017/10/15(日) 01:57:25

天然黒石 カカラポジ

>>109 ミーナ
「ウチ」は関西のイメージつきますね。ディアナもいってますけど。ちなみに語尾が「〜なんねん」より「〜なるやんか」のほうがそのあとテンポが上がってツンデレより。何の話やねん。ジョンとメアリー3人でお幸せにって言いたかっただけやんか。

カカのチップは何故か墓下にいくと微笑み王子になりますからね。違いは細かいけどイメージは結構変わるかも。

( 126 ) 2017/10/15(日) 02:03:14

【独】 金緑石 クロード

プロエピ話すの苦手CO &寝てしまう病気

( -48 ) 2017/10/15(日) 02:06:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

月長石 ルナ
10(0)回 残2204pt
黄玉 パズィ
19(0)回 残2017pt
煙水晶 キーツ
18(14)回 残1516pt

犠牲者 (5)

水晶 クリスタ (2d)
0(0)回 残2500pt
蛋白石 オルコット (3d)
6(0)回 残2341pt
深海珊瑚 コーラリア (4d)
1(0)回 残2479pt
ユーディアル石 ディアナ (5d)
27(19)回 残1241pt
藍銅鉱 アズ (6d)
1(0)回 残2461pt

処刑者 (4)

輝安鉱 ツルギ (3d)
4(1)回 残2385pt
モルガン石 ミーナ (4d)
25(16)回 残1366pt
金緑石 クロード (5d)
2(2)回 残2409pt
アクジェ極A力持ち玉マリ ルリ (6d)
20(10)回 残1764pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

天然黒石 カカラポジ (1d)
24(5)回 残1550pt
紅玉 ルービナ (1d)
7(4)回 残2237pt
鉄血宰相 ヴィスマルク (1d)
21(20)回 残1652pt
葡萄石 リプリィ (1d)
46(2)回 残1206pt
縞瑪瑙 イクシオン (1d)
3(3)回 残2319pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■