人狼物語(瓜科国)


1824 稲荷祭りの1週間


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


花守人 千代

[花のお披露目の為に必要なキクヒメも戻って来た。準備は出来た。しかし今ひとつ気持ちが入らない。自分は変わらず「花守人」のままなのだ。]

「今晩…このお披露目が終われば、元通りかぁ」

[こいつと顔を合わせるのも今日で最後かもな、と予告状(>>86)を軽く握りしめた。]

( 87 ) 2017/10/03(火) 12:52:45

【独】 花守人 千代

ンンン〜〜〜〜〜〜!とりまるがかっこよいので今日も1日元気に過ごせますありがたや、、、

( -156 ) 2017/10/03(火) 12:54:00

【独】 女給 芙蓉

怪盗キッドとコナンみたいな
素敵だ

( -157 ) 2017/10/03(火) 13:40:42

故郷 カガチ

「ねーさん。

そろそろ稚児行列、始まるんじゃないかな。
朱と調ちゃんが出るんだよ。
二人とも、特に調は頑張ってたから。

ほら、見に行ってあげよう」

( 88 ) 2017/10/03(火) 16:29:31

兎面 ヤガミ

もうすぐ稚児行列が始まるのかぁ。

…朱と調の活躍を見守らなくちゃ。

( 89 ) 2017/10/03(火) 17:15:09

猫又 セン

うわー!!稚児行列見に行かなきゃー!!

キクヒメ様のお説教長いんだよもぉー……そもそもボクここ数日の記憶があんまりないっていうのに……ボクが何したっていうのさ!

ねっ、そう思わない?小鳥さん!(ピ……ピヨ……)
あーもー時間がないや、走れー!

( 90 ) 2017/10/03(火) 17:25:58

花守人 千代

[朱と調が出る稚児行列の始まりを今か今かと待つ人が増えてきた。かくいう自分も最終調整をあらかた終わらせ、全力で会場へと走ってきたばかりであった。]

「はあ、は……間に合った、か?」

[自分のいるところまでまだ来ていないようだ。一息つくと安心して腰を下ろし、行列を待った。]

( 91 ) 2017/10/03(火) 17:49:12

七代目 松風

ボンと嬢ちゃんの晴れ舞台かィ。
あたしも高座の前にちょいと拝ませて貰おうかねェ。

( 92 ) 2017/10/03(火) 17:52:40

花盗人 烏丸、遠くから眺めている

( A15 ) 2017/10/03(火) 18:15:34

酒豪 アザミ

あらぁ?朱くんと調ちゃん、とっても素敵ねぇ。
お酒が進むわぁ♪ほら、リェンんも飲んで飲んで♪

( 93 ) 2017/10/03(火) 18:22:11

お喋り好き 甘利

待って背ぇ足らん……
……見えた!はは、えらいかいらしやん!
すぅって背筋通って、なぁ?

( 94 ) 2017/10/03(火) 18:45:07

女給 芙蓉

あ…調さまと朱さまだ…

…素敵だなぁ、なんだかこの一連のことを忘れてしまいそう…
……出会った人々のことは勿論、忘れないけど…ね

最後にあの人に、会おうかな

( 95 ) 2017/10/03(火) 19:52:51

【独】 女給 芙蓉

最後に会う人[約束の女学生 撫子]

( -158 ) 2017/10/03(火) 19:53:07

【独】 女給 芙蓉

ああん、関わりないけど会おう

( -159 ) 2017/10/03(火) 19:53:20

【独】 女給 芙蓉

(だれかって決めてないからってやっちゃうこのスタイルだめだね)

( -160 ) 2017/10/03(火) 19:55:34

【独】 女給 芙蓉

だってやりたいもん

( -161 ) 2017/10/03(火) 19:55:45

七代目 松風

さて、あたしもそろそろ出番だねェ…
今回の祭りに丁度いい噺があるから、それ掛けてやるよ。
少しの間だ、付き合っておくれよ。

( 96 ) 2017/10/03(火) 20:06:00

七代目 松風

…えー、祭り、でございますね。
祭りなんてなァ、幾つになっても心踊るもんで、連なる提灯、並ぶ出店。賑やかな町人、綺麗な浴衣のおネエちゃん。
一言に祭りと申しましても、色ンな祭りがございます。
此度、あたしたちがいるこの稲荷神社のお祭りは…なんでも百年に一度の当たり年ってェ話でして…ここだけの話、出るんですってよ、ば、け、も、の。

「おィ、バカなこと言ってんじゃねェよ、お狐様ったらこちらの神様だよ。バケモノなんつったらバチが当たるよ、このバカモノ。」
「そんなもんかねェ。おい、そんなことよか何か呑みてぇよ、ちょいと出店で一杯やろうや。丁度いい、あすこに唐物屋があらァ。どうでェ、たまにゃ洋モノ…」
「唐は大陸だよ、もう酔ってんのかィ」

( 97 ) 2017/10/03(火) 20:07:25

七代目 松風

「すまねェ店主、一杯頼むよ!」
「アイヨ!イイお酒アルヨー。【ムラサメ】【ニワサメ】【ジキサメ】っていう世ニモ珍しいお酒ヨ」
「へぇ、そりゃいいや。どんなだい?」
「【ムラサメ】は村カラでたラ、酔いが覚メル、【ニワサメ】は店カラ出たラ、酔いが覚メル、
【ジキサメ】は飲ンダそばかラ酔いが覚メルネ」
「なんでェそりゃあ。呑まねェ方がマシだィそんな酒。どうせ酒にいっペぇ水回してんだろ?」
「マサカ!水にお酒、回シテるネ」

( 98 ) 2017/10/03(火) 20:07:47

七代目 松風

「なンだよあの店は…」
「アレも商売なんだろ。それよかこれ見ろ、かっぱらってきてやったぜ」
「杏仁豆腐かィ、…おお、こりゃうめぇや」
「食ったらその辺の藪にでも皿ァ捨てとけよ、足がついちまう」
「あいよ、そおーれっと」

「あ痛っ!…誰です、お皿なんて投げて寄越したのは…これは…!杏仁豆腐のお皿…!私が稲荷の遣いの狐と知っての振る舞いですか…?杏仁豆腐の恨み、思い知りなさい!」

( 99 ) 2017/10/03(火) 20:08:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

稚児 調
9(26)回 残3123pt
猫又 セン
19(25)回 残2857pt
唐物屋 リェン
21(16)回 残3121pt
寵児 朱
8(8)回 残3562pt
七代目 松風
16(8)回 残3146pt

犠牲者 (6)

産土神 キクヒメ (2d)
0(0)回 残4000pt
酒豪 アザミ (3d)
15(4)回 残3539pt
故郷 カガチ (4d)
15(5)回 残3172pt
兎面 ヤガミ (5d)
14(12)回 残3367pt
花盗人 烏丸 (6d)
6(22)回 残3265pt
花守人 千代 (6d)
4(22)回 残3327pt

処刑者 (4)

約束の女学生 撫子 (3d)
1(0)回 残3979pt
主人 シラサワ (4d)
0(0)回 残4000pt
お喋り好き 甘利 (5d)
5(11)回 残3667pt
女給 芙蓉 (6d)
11(28)回 残3120pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■