人狼物語(瓜科国)


1820 本日の穏やか村 〜おいしいおいもだよ〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【鍵】鍵っ子ひとりっ子 ウェディ

この多弁への恐れ、まらくちゃんは沈也さんだな?

( -32 ) 2017/09/20(水) 22:53:29

【心】心配性 マラク

ううん、悩みますね。
まず、内訳なのですが、やはり真狼・狂狼に見えてきてしまって。

占いは真偽、という内訳なので、残りの村人から探すより、占いのどちらが偽で狂か狼か、を考えるべきなのでしょうが、
私の意見は餅寄りですし、かといって卵は真みが強いし、ということで、村から見ると、どうしても飯が気になってしまって。

誤解を招く発言が重なって疑わしく見えてしまう村人、の線がなきにしもあらず、というのはわかっています。
ですが、胃の占いに敏感だったのが引っ掛かり…。
では飯が人外であった場合、なんであろうか、と考えると、狂かなと。
狼にしては不用心というか、ここまで疑わしく動けないのでは、と。
占いに敏感だった反応は自分に視線を集めるため、というのは穿ちすぎかもしれませんが、現在の見解です。
となると、狼は寡黙にいるのかな、と。

( 65 ) 2017/09/20(水) 22:59:04

【鍵】鍵っ子ひとりっ子 ウェディ

心@まらくちゃん
>>51見る限り、多弁に1狼いるかもって疑ってるのかな〜と思いました。

★1. >>53「(飯が)胃の占い指定に過敏に反応した」ってどこのことでしょうか?
★2.>>55「潜伏するなら彼女(桃)でしょうか」狼狂どっちで見てますか?

( 66 ) 2017/09/20(水) 23:00:53

【独】 【鍵】鍵っ子ひとりっ子 ウェディ

もしかして>>1:109の「指名が予想外すぎて〜」のことか?

( -33 ) 2017/09/20(水) 23:03:34

【黄】黄色い眼鏡 パズィ

>>58桃さんがちょっと軽い、ような。
内容寡黙についてはすぐわかりそうですし
内容以外でも、飯さんは少なくとも多弁ではないのですが
そこ>>42「発言はそこそこしてると思う」引っかかるところでしょうか?
邪推ですが、発言(質問)稼ごうとしてるとか...

( 67 ) 2017/09/20(水) 23:04:21

【鍵】鍵っ子ひとりっ子 ウェディ

>>66の★1、>>1:109の「指名が予想外すぎて〜」のことならスルーしてくださいです。喉勿体無いので。

( 68 ) 2017/09/20(水) 23:06:23

【独】 【鍵】鍵っ子ひとりっ子 ウェディ

あのあたりの会話イマイチ飲み込めなくて右から左しちゃってた

( -34 ) 2017/09/20(水) 23:07:04

【卵】卵は半熟派 エッカート

議題ありがとな。
■1.▼飯 ▽右
飯は>>13 右の寡黙はコアタイムのずれもあるしなと思いつつ…寡黙は吊ろうでとりあえず出すわ。
■2.グレー占い(ゾーンを分けて)

すまん占はもうちょい悩ましてくれ。寝る前までには出すから…

( 69 ) 2017/09/20(水) 23:08:13

【飯】とりあえず飯だ! ソル

印象でいいなら……

最初は餅を疑ってた。霊CO推しが凄かったから初手食いする気なのかなと。
でも卵が先に鍵占決めたから囲うのか?て感じた。
今は>>1:125で卵偽に傾いてる

潜伏黒は、
@卵狼なら桃。でもわかりやすすぎる?あと卵狂なら関係なさそう

ごめん、これ以上思いつかない!
灰陣がどれも味方をそこまで作ってないから中立に見える

( 70 ) 2017/09/20(水) 23:09:41

【心】心配性 マラク

>>66 鍵
そうですね…疑っている、というより心配している、が正しいですね。
内訳を自分で考えてみると、多弁にはいない形になるので、多少不安は薄れましたが、それで完全に安全視するのも危ないので、なるべく多弁の方の発言には気をつけていかないといけませんね。

☆1. >>68 でOK

☆2.飯を狂で見ているので、桃を潜伏で見るなら狼になりますね。

( 71 ) 2017/09/20(水) 23:10:02

【独】 【卵】卵は半熟派 エッカート

飯が気になりすぎて思考が進まない・・・

( -35 ) 2017/09/20(水) 23:10:54

【独】 【黄】黄色い眼鏡 パズィ

>>70
やっぱりあんまり弁解?もしようとしてないし、狂かなぁ。
となると占いは真狼、グレーに狼ひとり?
占いはどっちも多弁だから寡黙にいそうな気もするけど、ここは根拠無し。

( -36 ) 2017/09/20(水) 23:15:47

【独】 【黄】黄色い眼鏡 パズィ

やばい飯狂でロックかかってる気がしてだめだぁ

( -37 ) 2017/09/20(水) 23:16:13

【心】心配性 マラク

今までの発言を踏まえると、私は吊り先は寡黙の狼を探したいですね。

■1.▼桃 ▽胃
申し訳ない。
桃は先ほど言ったように、発言数はある程度あるのですが、印象が薄いのです。
胃の印象は悪くないのですが、あえて二番手に上げるのなら、といった形です。
右の方が発言数は少なくて、寡黙かもしれませんが、一つ一つの発言はどちらかというと鋭い気がするので。

■2.グレーから

■3.●飯 ○右
飯を狂人で置いている、と言いましたが、私自身が自分が考えた内訳を信じきれないので。
右は発言数が少ないが、吊る程ではない、かといって放置しておくのも後程怖い、という気持ちが多少あるので。

( 72 ) 2017/09/20(水) 23:17:30

【桃】桃色乙女 コーラリア

>>67
あぁ…ごめんなさい、「気にはなるけれども喋ってない」の意味がほんとにわからなかったの…ほんとよ…文章理解力の無さが出てるわね…

( 73 ) 2017/09/20(水) 23:21:12

【心】心配性 マラクは、【桃】桃色乙女 コーラリア を投票先に選びました。


【心】心配性 マラク、そろそろ寝ますね、良い夢を。

( A23 ) 2017/09/20(水) 23:23:53

【独】 【卵】卵は半熟派 エッカート

飯吊ってすっきりしたい…したい…

( -38 ) 2017/09/20(水) 23:24:47

【卵】卵は半熟派 エッカート、【心】心配性 マラクマラクゆっくり休めよ

( A24 ) 2017/09/20(水) 23:25:44

【飯】とりあえず飯だ! ソル

なので
■1.▼桃 ▽心
■2.占い師の希望も聞いてみたいけど、狂に聞いても意味ない、か?
■3.●右 ○桃か心

( 74 ) 2017/09/20(水) 23:31:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

【気】無邪気に元気 ミレーネ
10回 残402pt 飴
【鍵】鍵っ子ひとりっ子 ウェディ
29回 残189pt 飴
【餅】もっちりやわらか ミーナ
13回 残362pt
【心】心配性 マラク
10回 残331pt 飴
【飯】とりあえず飯だ! ソル
13回 残379pt 飴
【桃】桃色乙女 コーラリア
18回 残163pt 飴
【黄】黄色い眼鏡 パズィ
17回 残265pt 飴
【胃】四次元胃袋 ハウエラ
9回 残465pt 飴
【卵】卵は半熟派 エッカート
16回 残358pt 飴
【右】右側が見えない グラエニ
8回 残449pt 飴

犠牲者 (1)

狼に食べられる予感がする クリスタ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

ルリ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■