人狼物語(瓜科国)


1817 9月のやるよ村2017


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】

んー、失礼だったかなー
重狂ならCOした方がいいと思ったんだけど
勝ちのない勝負なのか、勝ちのある勝負なのか、それだけでも大きく違うと思ったんだ
真切ってないよの一言で騙りはめっちゃがんばれるけど、自分の感覚を当てはめすぎたかなあ
すみません

( -20 ) 2017/09/14(木) 22:11:36

【独】 【歌】歌って踊る アイラちゃん

まあ狂人なら出るところだよね

( -21 ) 2017/09/14(木) 22:12:36

【独】 【歌】歌って踊る アイラちゃん

出るか、それとも真を釣りに行くか、かな

( -22 ) 2017/09/14(木) 22:13:19

【歌】歌って踊る アイラちゃん、actは>>12>>13への返信です

( A7 ) 2017/09/14(木) 22:13:46

【墓】 【角】四角い人 ガルシア

>>14
墓下で、フィーが味方につきそうだから残した。を検討しているのかな。これは。

( +64 ) 2017/09/14(木) 22:13:54

【独】 【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】

アッほんとなんかゴメンね…

( -23 ) 2017/09/14(木) 22:14:03

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

通じ合ってるこの二人すごない(わからんちん顔)

さておき、私は「フェイシャンさんなら・お兄ちゃんさんならやりそうか?」という視点から考えていたが、
よく考えれば昨日までの赤にはシュロちゃんもいるのだ。
狼同士、片方の目が届かない部分を補い合って作戦を練っていることは十分考えられる。

だから単に、「この人はやりそう・やらなさそう」だけで判断はできないかもな。
その点を考えると、性格要素をあまり取らせず吊られたシュロちゃんが上手い。

( +65 ) 2017/09/14(木) 22:14:54

( -24 ) 2017/09/14(木) 22:16:15

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

フィーちゃん説得上手そうだからな。味方につけられたら心強いとは思う。

( +66 ) 2017/09/14(木) 22:16:32

【墓】 【角】四角い人 ガルシア

>>+65
通じ合ってるこの二人凄い(わからん顔

確かにシュロは、雲みたいな感じで読みにくかった。昨日は確黒でほぼ無言だったし、そこまで多弁ではなかったしな。
なんとなく慎重派のイメージはあったからアルハンブラと組むといい具合に見回せたかもしれない。

昨日の最後の相方への呼びかけがまた憎いなぁと思う。
そこにいれば大丈夫ですって、大分真視されてるのかなと思いつつ、でも今回の占の決め打ちは本当に難しい。
どこで言っていたか忘れたが、確かフィーがタイプが真逆だと言っていたけれど、確かにその通りだからなぁ。

( +67 ) 2017/09/14(木) 22:19:24

【歌】歌って踊る アイラちゃん

>>14
>>3:91 笑狼決め打って読んでみた、あたりは詩狼みてるな〜って思いました

( 16 ) 2017/09/14(木) 22:20:12

【独】 【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】

GJ出せてたら詰んでたんだよね
そのリスクを負ってでも残したってことは、わたしがよっぽど狼にとって有益か、あるいは悩ませることが目的じゃないかなって思う

前者は考えてもわからないので(めっちゃ悩んでるし)
後者で考えるなら、短期決戦したい、思考停止させたいのは笑狼の方じゃないかなって思う
だからこそ昨日のRPP覚悟の重放置進行を提案したんじゃないかなって

反面、悩む材料を与えればもしかして、もしかしてって真を見てもらえそうなのは詩なのかな? って
長期決戦したい、悩む材料が多い方が、ってのは詩かなー、って思うところもあって
全体的に昨日の序盤はわたしが見た感じ、笑真では…? って空気で。そこから覆すには時間と悩む材料を与えたいんじゃないかなーー、とか

そう思うと詩狼なのかなあ、ってなるんですけど、やっぱり悩む…

( -25 ) 2017/09/14(木) 22:24:39

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

>>+67
表を見た限りのシュロちゃんだと、占どっちが狼でも、積極的に舵取りするイメージはないけど、何かあればちゃんと意見言える人だと思うし。
作戦周りで、彼女の意思が全く介入していないってことはないと思った。

最後のやつこそ、村混乱させるためのメッセージだろうね。やっぱ気になっちゃうけど。

( +68 ) 2017/09/14(木) 22:42:27

【結】リボン結び クーナ

>>6笑 【笑→詩●確認】
昨日決めた通り、占い決め打ちね。
>>7も了解。

>>14
大分フラットだったと思うんだけど、
>>3:91の最下段辺りを見ると、若干 
真 笑≧詩 偽 なのかなってみえるかなあ。

( 17 ) 2017/09/14(木) 22:50:00

【歌】歌って踊る アイラちゃん

>>16 補足すると、私もどっちか狼決め打ってその気持で考察してますが、言葉尻を取るとそう見えるな?という意味です

( 18 ) 2017/09/14(木) 22:52:17

【歌】歌って踊る アイラちゃん

>>9>>11に補足すると、

笑|狼真|霊霊|狼灰灰灰灰灰
このまま▼拳であれば
↓     
笑|狼真|霊狂|白灰灰灰 ▼拳▲白 ●白 霊結果パンダ

吊り順的には黒を出した霊か黒を出した占(真)
仮に▼霊とします。
となると
笑|狼真|狂|白狩灰 ▼霊 ▲白 ●結果白 狩CO(狩地雷怖がるなら●白かな)
ここから決め打ちで勝負安牌じゃないかな〜とか過ぎってます。

要は笑狼で狼詰みのあるこの展開にするかなーって感じです。

( 19 ) 2017/09/14(木) 22:59:32

【独】 【拳】口より拳が物を言う シュロ

ウウーーーアルハンブラ大丈夫かな(気持ち的な面で)
私結構LW大丈夫な方だから、狩勝負に持ち込んだ方が良かったかな……

( -26 ) 2017/09/14(木) 23:12:06

【独】 【加】いい加減 タンジャリン

>>9>>12 あー…俺狂シュア真とかそんな話か…?それとも逆?

( -27 ) 2017/09/14(木) 23:20:27

【独】 【拳】口より拳が物を言う シュロ

大丈夫と言うのは、一人で残るとか結構精神的に大丈夫な方なので、という意味です。
LW性能が高いわけではない!!!

( -28 ) 2017/09/14(木) 23:20:58

【結】リボン結び クーナ

>>3:10>>3:16の霊吊ったら占真狼確定、って辺り、
実際自分の占い結果抜けてる言い回しに見え…。
まあそこは重箱の隅として。

>>11
んー、
詰みに向かう盤面自体は笑、前日から描けてそうよねえ。
そうすると狼側の安定進行は>>19(拳狩COなし展開、よね?)だと思うのだけど。

>>19進行でいう、▼拳翌日に霊結果が黒黒のおそれが出るのでは、が、
>>3:94での話じゃなかった…?

( 20 ) 2017/09/14(木) 23:21:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

【詩】詩人 アルハンブラ
6回 残615pt 飴
【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】
10回 残452pt
【結】リボン結び クーナ
17回 残116pt 飴
【歌】歌って踊る アイラちゃん
32回 残42pt 飴
【重】重低音重視 シュア
10回 残444pt 飴
【笑】絶えぬ微笑み フェイシャン
15回 残138pt 飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
【金】金木犀 ケイカ (3d)
【角】四角い人 ガルシア (4d)

処刑者 (2)

【加】いい加減 タンジャリン (3d)
【拳】口より拳が物を言う シュロ (4d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■