人狼物語(瓜科国)


1817 9月のやるよ村2017


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【歌】歌って踊る アイラちゃん

微笑さんの霊圧が…消えた…?

( -13 ) 2017/09/14(木) 20:18:13

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

>>5
GJよけ……GJよけえー……??
一番GJよけられるのって▲ゴだよな……

やっぱ>>2って感じなんだろうか。しかしこれをお兄ちゃんさんが言っているのがなんとも。

( +49 ) 2017/09/14(木) 20:20:06

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

灰でGJを避けるならガルシアさん、という選択自体には何も言うことはない。
確狩が何故ここまで生き残る、というのがハイパー解せぬフェスティボゥ。

( +50 ) 2017/09/14(木) 20:31:52

【独】 【歌】歌って踊る アイラちゃん

映画でも見るか

( -14 ) 2017/09/14(木) 20:34:16

【墓】 【加】いい加減 タンジャリン

(布団から首だけ出し)
>>+49
▲ゴならGJ避ける必要もなくなるっていう……。

俺としては>>2じゃねーかなーと思うなー。
対話要員として残したとか…?一人で話すより受け取ってもらう相手がいた方が納得度アップするところはあるかなーとは…。

あくまで真狩のフィーをどうして残す?を横に置くと、だけどな。

( +51 ) 2017/09/14(木) 20:34:59

【独】 【加】いい加減 タンジャリン

/*←他人とアイドルの区別がつかず、自分のことをアイドルやプロデューサーだと思っている狂った青年*/

( -15 ) 2017/09/14(木) 20:39:38

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

>>+51
言われてみれば、隠れ蓑を減らすデメリットがないなら、護衛優先度の低いところを狙っていけばいいもんな。

GJ対策が取れるなら、狩は村人と変わらない。意見によっては残してもいいところか。

( +52 ) 2017/09/14(木) 20:41:37

【墓】 【角】四角い人 ガルシア

>>+51>>50
GJ避けなら私だろうな。フィーは求心力があるから、フィーが真視してるなら狼的には残しておくのが一番心強いだろう。

といいつつフィーがどっちを真視してるのかまで把握しきれていない。墓下に来るとすぐに失速する。

( +53 ) 2017/09/14(木) 20:53:24

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

今思ったんだけど。
狩を生かしておきつつ我々を噛むことで、襲撃理由が全て「GJ避け」になって、襲撃筋から情報を得られないようにしてるとかあるかな?

例えば3dに▲ゴして、灰噛み放題にしてからの▲金とかだったら、何故▲金なのか?ってのは出てくると思うし。
でも狩を残すことで、襲撃先からの情報が取れない。何故狩が残っている?という方に目が行ってしまう。

みたいな……

( +54 ) 2017/09/14(木) 20:58:58

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

選び放題の中から選ぶなら、そこに狼の意思があることが明確になる。
でも、狩が居る、GJを避けねばならない、という状況を敢えて作って、狼の意図とは限らない噛みに見せてるとか……そんな……

( +55 ) 2017/09/14(木) 21:02:11

【墓】 【加】いい加減 タンジャリン

だいたいもう狼位置絞られてるからなー。

フィーがどちら真視かは俺も分かんなかったなー。
でも何か投げたら検証してくれそうっていうのはありそ。
フィーは自分の意見へ固執する雰囲気はなかったと思うし。

( +56 ) 2017/09/14(木) 21:02:36

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

こういう回りくどいことしそうなのってどっちだ。フェイシャンさん?
でもなんか、逆にここまで回りくどくやるか?みたいな気もするしな。

( +57 ) 2017/09/14(木) 21:03:19

【墓】 【角】四角い人 ガルシア

>>+57 
やるとしたらフェイシャンかな……アルハンブラはもう少し、襲撃にせよ楽しむ方だと思うんだ。
ただ狼の意図をなぜ狩人が生きているかという意識にもっていく、という回りくどさは、流石に回りくどい気がする。
アルハンブラがもし狩を残すとしたら、やはり議題が回り、地上が賑やかで盛んなことを求めた、という考えになるかな。私は

( +58 ) 2017/09/14(木) 21:09:11

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

>>+58
うーん、それだと、議論が回って楽しいこと>自陣営の勝利 と思ってることにならない?
楽しむのはもちろん大事だけれど、そのために自陣営のためになる襲撃先を捨てるかな、という気持ちはある。

回りくどい作戦でなく、フィーちゃんを残す選択をしたなら、やっぱり意見の方かなあ。
状況次第でどっち真にも見そうな柔軟さはある、と思う。

( +59 ) 2017/09/14(木) 21:16:44

【独】 【拳】口より拳が物を言う シュロ

>>+58
楽しかったですよ!!

( -16 ) 2017/09/14(木) 21:17:30

【墓】 【加】いい加減 タンジャリン

>>+54>>+55は納得できるなー!
なんだかんだで襲撃考察はしてしまうしなー…。

どっちがやるかって言われると…うーん。
フェイシャンの遠回しな地盤固めにはあんまり見えない…。
おにーちゃんがもしわたしがこういう状況にいたらとても不安になるなあ…でやってる感の方が…?

おにーちゃんとフェイシャンの性格の取り方が違ってるかもだけどー…。

( +60 ) 2017/09/14(木) 21:18:16

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

そうでなければ……意外とガルシアさんの意見噛みなのかな。

>>3:96とか見た感じ、笑狼に見ているようにも感じる。
その根拠が「セオリー通りのことを言ってるから、狼でも作れる範囲」だし。
↑の理由って、プレイスタイルもあると思うから、地力でどうしようもないこともある。
どうしようもなさそうなところで黒視されてる、と考えたら、襲撃で排除するのが安全かと。

そうなると笑狼?か?

( +61 ) 2017/09/14(木) 21:20:14

【墓】 【金】金木犀 ケイカ

>>+60
フェイシャンさんは作戦得意そうとは言え、流石にここまでやるのかー?って感じにはなるよね。
だから全然的外れの可能性もあるし……

性格ちゃんと取れてるかは……私も怪しいけど……

( +62 ) 2017/09/14(木) 21:24:44

【金】金木犀 ケイカ、考えたこと垂れ流しマンになっていてすまない。おふろー。

( a4 ) 2017/09/14(木) 21:25:10

【墓】 【加】いい加減 タンジャリン

今日の決め打ち要員は3人…もしくは4人か?
1人でも自分狼に偏ってるやつを残すのは不安になるかもなあ…。

( +63 ) 2017/09/14(木) 21:25:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

【詩】詩人 アルハンブラ
6回 残615pt 飴
【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】
10回 残452pt
【結】リボン結び クーナ
17回 残116pt 飴
【歌】歌って踊る アイラちゃん
32回 残42pt 飴
【重】重低音重視 シュア
10回 残444pt 飴
【笑】絶えぬ微笑み フェイシャン
15回 残138pt 飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
【金】金木犀 ケイカ (3d)
【角】四角い人 ガルシア (4d)

処刑者 (2)

【加】いい加減 タンジャリン (3d)
【拳】口より拳が物を言う シュロ (4d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■