人狼物語(瓜科国)


1817 9月のやるよ村2017


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【詩】詩人 アルハンブラ

牛丼が温まりました。

( -27 ) 2017/09/12(火) 19:47:44

【重】重低音重視 シュア、しばらく離席します。22時までには。

( A12 ) 2017/09/12(火) 19:48:45

【独】 【詩】詩人 アルハンブラ

今気づいたけど、人狼のコードネーム制度ガン無視してるな。

( -28 ) 2017/09/12(火) 19:51:38

【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】

処理能力に不安…の件ですけど、勝手ながら、フェイシャンさんは盤面スキル的にはわたしと同等か、あるいはそれ以上と思っています。
アイラちゃんもわりと得意かな、とは思いました。
さらにクーナさんにも今、盤面的な話を放り投げました。

わたしorアイラちゃん狼ならフェイシャンさん真。
フェイシャンさん狼狂ならわたし・アイラちゃんは白。
さらに確白のクーナさん。
このへんが言っている点で共通している部分は、信用して大丈夫です。
処理に不安だと思ったらその辺の意見を頼れば大丈夫かなと思います。

( 17 ) 2017/09/12(火) 19:54:35

【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】

もちろん白でも真でも間違えることはありますので、ご自分で考えて頂きたいですし、疑問があれば意見して頂ければと思います。
それでこちらの意見が進むこともたくさんありますし。

ただ、自分は不得意だから不安…というものは、あまり考えなくていいかな、他人を頼っていいんじゃないですか、という感想込み。
そもそも盤面的な話って、誘導しにくいですしね。ロジックの話だから。

( 18 ) 2017/09/12(火) 20:00:07

【結】リボン結び クーナ

シュロ▼する場合に気に留めておいて欲しいのだけど、
>>10でも言われている通り、ラインが正常に繋がらないケースもあるわ。

例えば詩と拳が両方狼で、霊狂が白結果、真霊が黒結果を出した場合。
占い師との繋がりが
狼詩―真霊 占笑―狂霊 
になってしまうのね。
こうなってくると、繋がった狂霊が真占ごと信用下げる、とかできちゃう。

なので、シュロ▼でライン戦にいく場合、
単純に結果だけでライン引いて考えていくわけにはいかないかも、ってところかしら…。

これが狂詩からの拳黒ヒットだと、真占と繋がった霊狼が生き残って来る可能性すら出て来るのよね。
まあ、こっちはレアケだろうから余談気味だけど…。

これで事足りてるかしら…。何かあったらつつくなりしてくれれば。
私自身も、ちょっと方針考えるわね。

( 19 ) 2017/09/12(火) 20:03:20

【独】 【詩】詩人 アルハンブラ

なるほどなあ、狼狼の黒出しだとラインが乱れるのか……面白い。&クーナの解説すごく助かります

( -29 ) 2017/09/12(火) 20:06:23

【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】

そういえばアイラちゃん。
「どこに共感したの?」への返答の感想をもらえたら。

アイラちゃん●→不要枠への放り込みの変化あたりは話しておいた方がいいでしょうか。
正直な話、潜伏狂云々に、単体の内訳考察が反映されてないとは思ってませんでした、ってのが個人的な感想。
あそこまでゴリゴリに単体内訳考察していて、それで潜伏狂? となるのは、おっしゃるとおり占内訳(真贋はともかく)知ってんのかな? あるいは可能性ばーっとしてたらとっちらかってるだけ? みたいな違和感でしたね。

( 20 ) 2017/09/12(火) 20:07:00

【独】 【詩】詩人 アルハンブラ

アッ!
よく考えたら私今日から灰考察しなくていいんだ!

やったーーーーーーー!

( -30 ) 2017/09/12(火) 20:10:42

【赤】 【拳】口より拳が物を言う シュロ

私が狩人COした場合って、やっぱり対抗出る気がするんですよね。
対抗出た時点で、対抗真目がすっごい強まりません?

とか色々考えたんですがどんどん訳分からなくなってきたのと、もうおにいちゃん状況真取るしか狼の勝ちの目が見えない以上、やっぱり狩人COして吊られて真とおにいちゃんのライン作ったり状況真高めたりするしかないとか思い始めてきています。
やっぱ狩人COしようかな!!?

( *26 ) 2017/09/12(火) 20:10:44

【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】

単体内訳考察は反映されてませんでした、を受けて。
失礼ながら、アイラちゃんは、発言の中で流れを作って他人にわかりやすく、ということはしていなさそうです。
思考が早いんでしょうね。これもある、あっこうかな、こう思う、ということを書き連ねている。その結果が発言になっているだけ、という感じの。

となると、この発言スタイル自体が村目には見えます。
が、若干印象ではあるものの気になる点があること。
および、やっぱりあれだけ内訳考察してるのに反映されないのは…? その上で「すっきり」という、感情の動きまで伴う感想…? みたいなもやっと感。

少々私視点ですが、3CO構わず出てきたから狂目薄い、というのは、丁寧に見ている割にちょっと短絡的かな? なんかここだけ雑では? みたいないちゃもん感情もあり。

( 21 ) 2017/09/12(火) 20:14:05

【独】 【結】リボン結び クーナ

拳白霊狂だった場合の霊ロラ

占狼霊狂白墨L灰灰灰 ▼霊 ▲白
占狼狂墨L灰灰灰 ▼狂 ▲灰
占狼墨L灰灰 ←ここで決め打ち

霊狼だった場合のロラ
占狂霊狼白墨L灰灰灰 ▼霊 ▲白 ●灰
占狂墨狼L白灰灰 ▼狼 ▲白 ●灰
占狂墨L白灰 ←ミスでRPP

うーん決め打ち。って感じの。
途中で占い噛まれたら占い死亡からの灰の荒野でいいんだろうけど、アルハンブラ真だともう今から噛む理由ないし、フェイシャン真でも狩人生きてたらまあ…少なくとも明日までは安泰か…

( -31 ) 2017/09/12(火) 20:16:54

【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】

村目かな。でも引っかかるな。でも村目かな? ウーンでもここはちょっと気になる。
こんな感じのゆらゆらの後、アイラちゃんと対話したい、たぶんこの人は見ているだけでも、単なる質疑でも色はわかりにくい、という気がむくむくと出てきましてね。
さらに、色がつくとちょっとフラットに見られないかな…? という印象もありました。それはアイラちゃん本人や、色を出した占を、です。

そんな感じで●から不要枠、と変更。

( 22 ) 2017/09/12(火) 20:20:03

【歌】歌って踊る アイラちゃん

【重】
じゅーさんについては、生存欲強そうに見えたのがあります。
>>1:65どこつるの? >>1:83霊ロラへの反応の強さ。>>1:145仕事はしたい。
霊2の時点で真でも狂でも狼でもロラは可能性高いと考えると思ってるので、
反面、ロラへの反応を見せながらの感じに、あえてロラ言い出しにくい狂…?とよぎりました。
>>1:165を聞いたのは、ロラを余り好んでない=対抗狂視かなーと思って聞いてみました。概ねそんな感じの回答をいただけましたね。
今日の動きですが、>>1:145は明日の結果次第=黒が出たら生きたい、と解釈していたので、
>>5についてはクビを傾げています。
★微妙な気持ちを言語化して頂けると助かります。

( 23 ) 2017/09/12(火) 20:20:46

【赤】 【詩】詩人 アルハンブラ

ん?確かにそうですね。シュロが真狩だとしても、灰で隠れられてる狼が対抗で出てくる理由ないですね……
対抗真だこれ!!!!!!!!!!

( *27 ) 2017/09/12(火) 20:21:18

【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】、【詩】詩人 アルハンブラ、ライン戦?の意味わからない部分は灰に埋めてますのでエピで。

( A13 ) 2017/09/12(火) 20:21:49

【赤】 【詩】詩人 アルハンブラ

いやそもそも、シュロが真狩だと信じさせるためのCOじゃないんですよねこれ。
いや君どう見ても偽ですやん笑 ってなったほうが私とのラインが断絶される!?つまり!?狩COか!?

( *28 ) 2017/09/12(火) 20:22:48

【独】 【詩】詩人 アルハンブラ

あっ。ありがとう。

( -32 ) 2017/09/12(火) 20:23:04

【赤】 【詩】詩人 アルハンブラ

むしろシュロを生贄に捧げることで狩襲撃できるのでは?

( *29 ) 2017/09/12(火) 20:23:36

【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】、霊についての感想は、ロラになったら書きます。

( A14 ) 2017/09/12(火) 20:23:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

【詩】詩人 アルハンブラ
12回 残335pt
【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】
22回 残0pt
【拳】口より拳が物を言う シュロ
8回 残422pt 飴
【角】四角い人 ガルシア
10回 残249pt 飴
【結】リボン結び クーナ
21回 残69pt
【歌】歌って踊る アイラちゃん
25回 残20pt
【加】いい加減 タンジャリン
13回 残226pt 飴
【金】金木犀 ケイカ
21回 残0pt 飴
【重】重低音重視 シュア
17回 残237pt
【笑】絶えぬ微笑み フェイシャン
21回 残20pt 飴

犠牲者 (1)

楽天家 ゲルト (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■