人狼物語(瓜科国)


1817 9月のやるよ村2017


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【拳】口より拳が物を言う シュロ

出たやん!イェイイェイェイ

寝かしつけるのは得意なので任せて下さいね。
一瞬で夢の世界に行けると評判です。
ルール無用の残虐ファイトで鍛えたこの黄金の右が輝く時。

( *41 ) 2017/09/11(月) 23:31:49

【歌】歌って踊る アイラちゃん、メモを貼った。 メモ

( A16 ) 2017/09/11(月) 23:34:40

【金】金木犀 ケイカ

>>38>>52
CO確認。2-2かな?

>>42
出そろってから聞きたかった。
★その時点でなぜ、2-1かと予想した?

( 53 ) 2017/09/11(月) 23:35:06

【歌】歌って踊る アイラちゃん

出揃ったので占雑感落とします。
【笑】
狂薄めに見てます。
理由としてはご自分でも話されてるのと、当時を思い出しながらですが、>>44中段でCOの流れがゆっくりだったとありますね。
あの感じだと、まずは皆の意思確認からの占COとなった可能性もあったと思います。
そこで狂が占にでる=狼の選択の幅を狭める事となります。
微笑みさんが絶対占出る狂人だった場合は別ですが、
その場合>>12上段のちょっと悩んだ、は絶対占出るつもりの狂の出方としては違和感がありますね。

( 54 ) 2017/09/11(月) 23:36:02

【歌】歌って踊る アイラちゃん

【詩】
どちらかと言えば村視点?という印象があります。
>>1下段 一番話しやすい。私は村全体が、と捉えました。
>>18 上段 縄増えてやったー!
>>36 フェイシャンが狂なら素直に真狂の狼潜伏or霊騙り。
このあたりで視点が占より灰に近いかな…?と感じました。言葉尻掴んでる感があるので雑感としてください。

本人の思考としては、その時々に考えるタイプかなと思います。
>>9>>4の角さんの意見に言われてみれば確かに、という言い回し。
>>36 で今思えば3-1にできたのにというような印象の言葉。
このあたりからそう思いました。

灰っぽい?とは言いましたが、視点がぶれているということはないかなと思います。
>>46の質問は、灰と真の視点ぶれが起きるかな?と思ったのですが、
>>49の回答は村全体として考える、という視点からはずれてはいないと思います。

( 55 ) 2017/09/11(月) 23:37:22

【拳】口より拳が物を言う シュロ

あら、議事録をのんびり追ってたら占霊出揃ってますね。
2-2で、占が笑と詩、霊が重と加ですか。ふむふむ。
ゴリゴリのライン戦で行きたいぜという嗜好なら、統一占いもアリと言った所なんでしょうか。

ちなみに私は自由占いが好きですね。
統一占いの確定情報は魅力的ですけれども、確白が量産される事になりそうなのはちょっと心配で。
ライン戦するにしても、純灰が少なくなる自由占いの方が、後々の村的には便利な気がします。

とりあえず議事録をまだ「ゴさんが何と無く目立ってるわ」くらいにしか読めてないので、もう少しちゃんと読んで来ます。

( 56 ) 2017/09/11(月) 23:38:47

【歌】歌って踊る アイラちゃん

【笑】微笑みさんに関しては、占い師としてどうしたいということを考えていると思います。
ただ、微笑みさんは占い師として振る舞うタイプだと感じたのでそこは注意してみないといけないと感じました。

【詩】
詩人さんについては、自分が占い師としてどうしたいかよりも、
村として何が良いかを考えている感がしたので、そこは占い師のエゴが薄めかなと思いました。

お二人のCOタイミングについてですが、3−1どんとこい思考なのに、あそこでぽんって出ているので、ふたりとも狂薄めかな?と言う印象です。
どちらかと言えば、詩人さんのほうが狂はあると思います。
理由としては>>55であげた、思考がその時考えるタイプ(私に近いなと言う印象)だと思うからです。

取り敢えず占に関してはこんな感じです。
狂潜伏あるのかな…と考えてたら2−2になったので少しすっきりしました。

( 57 ) 2017/09/11(月) 23:40:28

【独】 【詩】詩人 アルハンブラ

アイラちゃんこの時点でこんだけ考察書けるとか天才か?
試みたけど素で出来なかったょ…

( -108 ) 2017/09/11(月) 23:45:25

【赤】 【詩】詩人 アルハンブラ

それは有難い!
終了までに私の前頭葉が死滅する可能性だけが気がかりですね。

( *42 ) 2017/09/11(月) 23:46:35

【拳】口より拳が物を言う シュロ

直近で見えて、少し気になりましたので質問失礼しますね。

>>57
【笑】のところ、「微笑みさんは占い師として振る舞うタイプだと感じたので」という箇所。

★ここは「人外の場合でも、占い師として振る舞うタイプ」という意味合い、という事で合ってますか?

( 58 ) 2017/09/11(月) 23:46:37

【拳】口より拳が物を言う シュロ、明日日中どの程度来れるか分からないので、今もう飴欲しいという方がいれば投げますが……欲しい方います?

( A17 ) 2017/09/11(月) 23:47:44

【独】 【詩】詩人 アルハンブラ

この時点で考察書くの大変だから潜伏したまま寝てしまおうかな?

( -109 ) 2017/09/11(月) 23:48:07

【独】 【詩】詩人 アルハンブラ

大変っていうのは手抜きしてるわけじゃなくて、素で書けない。無理に捻り出すと変な感じになるからなぁ
けど灰に全然触れてないのは自分でも気になってるから表で言い訳だけしとこうかな。姑息

( -110 ) 2017/09/11(月) 23:49:31

【角】四角い人 ガルシア

>>43を受けてまず結論から。笑>詩。

詩:狂≧真>狼
フットワークの軽い狂人かやぶれかぶれ初真占
笑:真=狂=狼
慎重な人


詩に大分マイナス印象を拾ってしまっている為、相対的に良く見えてしまっている。
色眼鏡がある事は自覚しているので今後の行動で色眼鏡かどうか判断していきたい。

そして占各自に
★それぞれ統一、自由希望だけれど、その理由(メリデメリ)を聞きたい。

( 59 ) 2017/09/11(月) 23:49:51

【歌】歌って踊る アイラちゃん、【拳】口より拳が物を言う シュロいただけますか?

( A18 ) 2017/09/11(月) 23:51:14

【歌】歌って踊る アイラちゃん、ちょっと離席気味です

( A19 ) 2017/09/11(月) 23:52:57

【角】四角い人 ガルシア

詩:
 CO回りの話し合いに参加しなかったのは透け避けだろうか。
COの口火を切ったのは>>44の懸念で、その懸念はよくわかる。真占としては対抗も含めて早く自分の立ち位置を決めてしまいたいのもあっただろう。
>>45も凄く同意だ。不要な混乱を避け、確実に情報を落としたいという意思を感じた。

 真占としてなら、かなり経験を積んでいる落ち着いた占だなという印象だ。狂人でもしかり。
狼もないとは言えないだろうな。内訳が分かっている狼は序盤落ち着いて見えるもんだと思っている。

 と打っていたら2-2になった。笑狼と詩占とでる事で、狂が霊で出た……か?
2-1なら占の内訳は真狂だろうなと思っていたので、これで笑はもう全ての可能性を内包することになったか。という印象。

( 60 ) 2017/09/11(月) 23:54:22

【拳】口より拳が物を言う シュロ、【歌】歌って踊る アイラちゃんとチェキが撮りたい気持ちを込めて、飴をそっと差し出した。

( A20 ) 2017/09/11(月) 23:54:58

【拳】口より拳が物を言う シュロ【歌】歌って踊る アイラちゃんさっきのはフェイントです!!!(飴つけ忘れました、ごめんなさい)

( A21 ) 2017/09/11(月) 23:56:11 飴

【角】四角い人 ガルシア

詩:フットワークの軽い狂人かやぶれかぶれ初真占
>>36ですぐに相手の正体について考察している辺りに積極性は感じた。内容はなるほどと思ったので参考にしたい。

ただ、ちらちら見える自信のなさ?や、真占にしては軽い印象を受ける。
>>18辺り、真占として●を出すより3COになって狼を引きずりだす疑似餌の役割の方を狙っていたという感じだな。
笑も狙っていたとは言っていたが、こっちはそうなればいいなという願望の印象も受けた。

>>49でも、浮くのは私と言っている辺りで、信じてもらえない事前提の考えが真占にしては自信がなさすぎると思った。
その割に>>50で統一提案&確白を増やそうってしてるので、詩は偽がほぼ確実に〇を出すと思っているのかな……と思ってしまった。初回パンダだってありえるぞ。

( 61 ) 2017/09/11(月) 23:56:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

楽天家 ゲルト
1回 残780pt 飴
【詩】詩人 アルハンブラ
22回 残34pt
【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】
23回 残0pt
【拳】口より拳が物を言う シュロ
19回 残165pt
【角】四角い人 ガルシア
14回 残170pt 飴
【結】リボン結び クーナ
17回 残49pt
【歌】歌って踊る アイラちゃん
24回 残0pt 飴
【加】いい加減 タンジャリン
15回 残197pt 飴
【金】金木犀 ケイカ
23回 残20pt
【重】重低音重視 シュア
15回 残123pt
【笑】絶えぬ微笑み フェイシャン
21回 残31pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■