人狼物語(瓜科国)


1817 9月のやるよ村2017


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青玉 フィー

ならない? >エホッ

( -30 ) 2017/09/06(水) 10:26:02

詩人 アルハンブラ

この感動すべき出来事は私の詩心に響きました。
ここで一句。

『髪の色 どっちかというと シュロ妹』

あると思います。

( 17 ) 2017/09/06(水) 10:29:59

( 18 ) 2017/09/06(水) 10:30:20

詩人 アルハンブラ

わかりません。

( 19 ) 2017/09/06(水) 10:30:30

【独】 詩人 アルハンブラ

なんだこの…………何?
何の会話だ?

( -31 ) 2017/09/06(水) 10:34:55

青玉 フィー

そういえばおにいちゃんは詩人でした。
『髪の色 白いみんなを ジジイ塗り』
お粗末さまでした。

ウホリズムを過分しましょう。

( 20 ) 2017/09/06(水) 10:35:08

青玉 フィー

ウホリズム 〜小太鼓を探しに〜

( 21 ) 2017/09/06(水) 10:36:29

青玉 フィー、詩人 アルハンブラに別れを告げた。

( A0 ) 2017/09/06(水) 10:36:48

詩人 アルハンブラ、自我を問い始めた。

( A1 ) 2017/09/06(水) 10:37:57

【独】 詩人 アルハンブラ

今回はエピローグまで私が美食くんだと確信されないことを目標にします。

2年ぶりだし初めての人いはるしバレへんバレへん

( -32 ) 2017/09/06(水) 10:52:20

鏡の声(村建て人)

よくわかるといいなって思う用語集

CO : しーおー。かみんぐあうと。
    自分の役職を名乗ること。
    また「○○CO」と表現すると「○○です」という意味になる。
    文脈で細かいニュアンスが変わってくる。
    使用例)「占い師COです」=「自分は占い師です」
        「ゲルトが占COした」=「ゲルトが占だと宣言した」
        「占CO回そう」=「全員占かどうか宣言しよう」

非○○:○○の役職ではないと宣言すること。
    また、他人に対して「非狼」「非占」等表現する場合、
    「狼ではなさそう」「占ではなさそう」という意味もある。
    使用例)「ゲルトは非狼」=ゲルトは狼ではなさそう。
        「非占CO」=自分は占い師ではない。
        「霊CO確認、非霊」=自分は霊能者ではない。

RCO: あーるしーおー。ろけっとしーおー。
    村が開始した直後、早い段階で、独断でCOをすること。
    「早い段階」の基準は特になく、人による。

( #10 ) 2017/09/06(水) 12:53:20

鏡の声(村建て人)

○-○:2-1、3-1、2-2、1-2、1-3、2-3等のように
    数字-数字で表現して使用する。
    COした占い師と霊能者の数を表す。
    一般的に、最初(左)が占い師、次(右)が霊能者。
    使用例)「占い師が3人ですか。3-1ですね」
        「2-3なら全ロラでいいじゃん」

PP : ぴーぴー。ぱわーぷれい。
    人狼+狂人の数が、村側の人数より多くなると
    発生する可能性がある。
    狂人が狼と票を揃える事で、村を強引に吊る。
    そして狼が勝つ。

RPP: あーるぴーぴー。らんだむぱわーぷれい。
    人狼+狂人の数と、村側の人数が同数の状況をさすことが多い。
    こうなった場合、村側が票を揃えても、吊ランダム勝負になる。
    ランダム様の機嫌で勝敗が決まる。
    場合によっては村側が票を揃えられず
    ランダム勝負すらできない事もある。

( #11 ) 2017/09/06(水) 12:54:15

【独】 青玉 フィー

遺言COの説明するには20秒保留のことを書かねばならずめんどくさい

( -33 ) 2017/09/06(水) 14:27:49

【削除】 楽天家 ゲルト

確か人狼の囁きと間違う=誤爆とかの対策等に設けられてるシステムだったと思うんですが、実際のところはどうなのかしりません!! 確信はない!!

2017/09/06(水) 14:32:20

鏡の声(村建て人)

ところで、発言ボタンを押下しても発言がすぐに反映されるわけではありません。

押下後、20秒間の保留時間があります。
この保留時間中は発言を取り消す(削除)することができます。
※発言のポイントは戻りません

保留時間中は↓みたいに「この発言を削除(20秒以内)」とかボタンがあります。
https://gyazo.com/4d233bb5f2c9...
※このボタンを押すと削除されます

発言ボタン押下⇒20秒保留⇒発言がログに反映される
という流れになります。
発言時間自体は、発言ボタンを押下した時間です。
つまり、↑の画像の発言は2017/09/06(水) 14:32:40になると、ログに反映されて全員に見えるようになる、ということです。

更新時間20秒前以降に発言ボタンを押下した発言は、更新後にならないと見えません。
(更新前の日付のログに反映されます)

( #12 ) 2017/09/06(水) 14:38:06

【独】 詩人 アルハンブラ

独り言の仕様も教えたいなというか
ガンガン使ってほしさありますね。初めての人は独り言をあまり使おうとしないケースよく見る

( -34 ) 2017/09/06(水) 14:46:12

【独】 詩人 アルハンブラ

独り言多いログ=終わったあと読み返すの超おもろログと言っても過言ではない

( -35 ) 2017/09/06(水) 14:46:55

鏡の声(村建て人)

遺言 :発言が20秒保留されることを利用した発言方法。
    その日の襲撃等に発言の内容が利用されないように、
    更新時間20秒前以降に発言すること。
    使用例)「役職透けたら困るし、遺言で頼む」
        「遺言で言っておく」

遺言CO:遺言で役職COをすること。
    使用例「霊能者は遺言COでCOしてほしい」

遺言、遺言COともに、「20秒の保留時間がある」というBBSのシステムを利用したやり方であり、また「更新時間に在席」が必須条件の為、嫌がる人もいます。
ただし、意図せず遺言になったものなどが遺言と見なされることはあまりありません。

( #13 ) 2017/09/06(水) 14:50:34

鏡の声(村建て人)

投票CO:あらかじめ決められた人へ投票することで
    役職COをすること。
    あるいは能力セット先へ投票し、セット先の宣言をすること。
    その日の襲撃等に役職CO者、能力セット先の情報を
    利用されないために行う。
    利用例)「狩人は確定霊能者に投票CO」
        「今日の占い先は投票先です」

「処刑したい人へ票を入れる」という本来の目的と異なり、遺言と同様にBBSのシステムを利用したやり方である為、嫌がる人もいます。

( #14 ) 2017/09/06(水) 14:57:42

鏡の声(村建て人)

遅くなりました。

プロロアンケ
■1.更新時間の希望
  A)17:00
  B)19:00
  C)22:00
  D)26:00
  E)上記の時間以外
   ※26:30〜9:00の間を除く
■2.大体の在席時間(発言可能な時間)
  ※現時点でわかっていれば。わからなければ不定期で。
■3.遺言COの可否(ポリシー的な意味で)
■4.投票COの可否(ポリシー的な意味で)
■5.残暑見舞いを出し忘れたんですが、アドバイスをお願いします。
□6.「非占」←何て読みますか? ひうら? ひせん?
□7.自由課題:意気込みとかコメントとか

( #15 ) 2017/09/06(水) 14:58:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

楽天家 ゲルト
1回 残800pt 飴
【詩】詩人 アルハンブラ
33回 残800pt 飴
【ゴ?】フィーに バハマを奉げるスレ8【神!!】
37回 残800pt 飴
【拳】口より拳が物を言う シュロ
9回 残800pt 飴
【角】四角い人 ガルシア
9回 残800pt 飴
【結】リボン結び クーナ
8回 残800pt 飴
【歌】歌って踊る アイラちゃん
6回 残800pt 飴
【加】いい加減 タンジャリン
15回 残800pt 飴
【金】金木犀 ケイカ
11回 残800pt 飴
【重】重低音重視 シュア
5回 残772pt 飴
【笑】絶えぬ微笑み フェイシャン
4回 残800pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■