人狼物語(瓜科国)


1808 怪談短歌村 4 〜 夏祭りに集いしもの〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 とら猫 とらえもん

もう一個だけ。
元ネタは近松門左衛門の浄瑠璃にゃ。
原作が怪談っぽいラストなのでやってみたかったにゃ。

( -65 ) 2017/08/09(水) 04:07:51

唐猫 しゃおゆん

 
 母の墓 毎日水を 遣りに行く

 そのうち目でも 出やしないかと
 

( 30 ) 2017/08/09(水) 10:02:29

【独】 唐猫 しゃおゆん

not誤字にゃ。
母ってのは、怪談によくなじむにゃあ。

( -66 ) 2017/08/09(水) 10:03:01

【独】 唐猫 しゃおゆん

>>28
変態的パワーアップにゃ!ひどい!
でも考えようによってはちょっと物悲しい感ね。

昔、ヒルを薬にしていた地域もあったと聞くにゃー。

( -67 ) 2017/08/09(水) 10:07:27

【独】 唐猫 しゃおゆん

ここらで現代妖怪あるある短歌をひとつ。

( -68 ) 2017/08/09(水) 10:08:49

唐猫 しゃおゆん


 ろうそくも 白熱球も ないからと

 LED化の ちょうちんおばけ

( 31 ) 2017/08/09(水) 10:09:54

唐猫 しゃおゆん

 
 私メリー あなたのうしろに いるのよと

 電話を掛けたら 着信拒否

( 32 ) 2017/08/09(水) 10:12:30

【独】 唐猫 しゃおゆん

電話系の怪談は、着拒しても電源切っても掛かってくるのが定番だけどにゃ。

 私メリー あなたのうしろに いるのよと
 LINEしたのに 既読無視

とかも考えたにゃ。

( -69 ) 2017/08/09(水) 10:14:16

とら猫 とらえもん

>>2:10

踊り場の 鏡の横に 謎の紙

「こちら定員 一名様です」
                                  

( 33 ) 2017/08/09(水) 14:28:25

【独】 とら猫 とらえもん

誰かを取り込めば自分は助かる、という無限ループが浮かんだにゃ。

>>-67
変態が増えていく怪談(
切ないルートもありそうにゃぁ。それもありにゃね。
蛭が薬は初耳だにゃ。なめくじ油みたいなのかにゃ?

( -70 ) 2017/08/09(水) 14:36:17

【独】 とら猫 とらえもん

やっぱり現代のメリーさんはいじられ芸人萌えキャラ枠にゃー。

LEDちょうちんはめっちゃ明るそうでちょっと欲しいと思っちゃったにゃ。
これからは家電としての需要が高まりそうにゃ。

( -71 ) 2017/08/09(水) 14:38:39

【独】 とら猫 とらえもん

今流行り 付喪神達の ツイッター
某雑誌より 色々知ってる

付喪神砲にゃ

( -72 ) 2017/08/09(水) 14:42:07

【独】 船猫 ミナト

遅くなったなご
あと1時間ちょっとで村〆なご

改めまして、参加ありがとうにゃー

( -73 ) 2017/08/09(水) 22:43:23

【独】 船猫 ミナト

今年はこれまで以上にまったりニヤニヤして楽しんだなご

来年もまた年に一度の邂逅ができたら嬉しいなご

( -74 ) 2017/08/09(水) 22:44:48

【独】 唐猫 しゃおゆん

もうすぐ終わってしまうにゃあ。
今年もいろいろ面白い歌ばかりだったにゃ。

来年は、いっそ猫だけにするのもいいかもにゃ。
題して猫又達の怪談集会。

( -75 ) 2017/08/09(水) 23:11:26

年増猫 式部

ニャアおん

( 34 ) 2017/08/09(水) 23:12:03

とら猫 とらえもん


台所 蛇口をひねり 水を飲む

はて鉄錆が 混じり込んだか

( 35 ) 2017/08/09(水) 23:14:25

【独】 とら猫 とらえもん

最後のぺたり
怪談というか事件よにゃ

( -76 ) 2017/08/09(水) 23:15:06

【独】 唐猫 しゃおゆん

>>33
エレベーターから人が飛び出してきた、っていう意味怖を連想したにゃ。

一階に止まっているエレベーターのボタンを押したら、扉が開いた瞬間に中から必死の形相で人が飛び出してきた。
変な人だな、と思いながらエレベーターに入るけれど、中には何のボタンもない。
気づけばもう扉は閉まっている…

…ってやつにゃ。

( -77 ) 2017/08/09(水) 23:15:26

【独】 とら猫 とらえもん

終わっちゃうのさびしいにゃー。

怪談と短歌を堪能したにゃ。
みんなと遊べて楽しかったにゃ。ありがとうにゃー。
ミナトにゃん村建てありがとうにゃ。

( -78 ) 2017/08/09(水) 23:16:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

唐猫 しゃおゆん
8(25)回 残3204pt 飴飴
とら猫 とらえもん
12(39)回 残2688pt 飴飴
さば猫 ひめ
2(1)回 残3940pt 飴飴
船猫 ミナト
5(18)回 残3512pt 飴飴
年増猫 式部
9(16)回 残3450pt 飴飴

犠牲者 (1)

猫又 こま (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (1)

テキヤ ミソノ (3d)
1(1)回 残3958pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (3)

フリーター エイジ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
マシロ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
キッカ (1d)
1(7)回 残3826pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■