人狼物語(瓜科国)


1794 【RP村】Bite the Bullet.【異能/サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


捜索人 ユウヅキ

……お前……
……わかった。アーネストだな。

[名前で呼べと言われ>>87、きょとんとするが前にも自分も同じことを言ったな、とクスリとわらってそう返した]

頼みというのはな…
今回僕に支払われるだろう報奨金、
全額この村の復興に当てていただきたい。

[彼はなんのためらいもなく言った]

被害も相当なものだろう、僕の方も少々暴れすぎた
……そのくらいの償いはさせてほしい。
まだ足りないなら僕のポケットからでも出すが?
『どういうわけか』僕は収入がいいからな

そのくらいならできるだろう?アーネスト*

( 92 ) 2017/07/09(日) 22:59:02

【独】 エースサイキッカー アーネスト

/*
妨害行為じゃないな……何か言葉選びを大変失敗してる。すみません。(適切な単語が出てこない)

>>-327 ノエル
待ってほしい。
羊へのふぁぼ連打は、本当にロールとしての褒めだろうか?w

ネガッティになっている、とは思ったので言葉を少し控えた分はありましたが、ノエルの狙いは、割りと成功した分はあるのではないかなとは。自己再生能力は強い能力ですが、その分、誰かの役に立つという動きは出来ると思います。(個人的好みは、刻まれながら相手を倒しに行くスタイルですが、そこは嗜好の違いなので、自分のやりたい事をするのがベターかと)

その辺は以心伝心した把握ですw>キャッシュ
あそこは、淡々としてはいたけれども、ロールの投げ合いで楽しかったなと。
ノエル落ち日の、不幸の配達屋からの、不死身の女→不死身の配達屋の会話応酬も好きでしたよ。

( -329 ) 2017/07/09(日) 22:59:27

【独】 エースサイキッカー アーネスト

/*
あれや。某老師も言っている「名声は後でやってくる。最初から求めてはいけない」というやつやで。(ダイの大冒険)

(良い事を言った風に〆る(((

( -330 ) 2017/07/09(日) 23:00:11

【独】 配達屋 ノエル

/*
ユウヅキ>>-222
ありがとうございますわーい ここでもユウヅキのたらしっぷりがさくれつしている……!?(照れ)
ノエル「あたしはいつだって素直だ」(ぷいっ)

メロス>>-261
あの村であってますねー こっちも意図せずして自分限定だが回復できる子になっちまいましたがw
うむ、偉いね。胆力もある(配達屋並みの感想)

( -331 ) 2017/07/09(日) 23:00:48

【独】 捜索人 ユウヅキ

/* 今、品行方正な一般市民とは???となったヒトは廊下に立ってなさい(そして先生自ら廊下に立つ)>>88

ノエルは自分に自信を持つといいよ。
少し引っ込み思案なところはありそうな気はするけど、僕はノエルのロール大好きだし、とても可愛らしかったよ。
一生懸命ハロルドのことを思って先に進ませたり、僕を止めるために『ベリティを信じろ!』ロールが出来たの、とてもかっこよかったな。そしてその合間からちらりと見える女の子らしさと素直さがとてもいいアクセントになってた

ユウヅキ「そうか?それにしてはベリティはお前が怪我の化粧と心配していたがな。こんなに愛らしい顔をしているのにどうして素直にオシャレしないんだ?」スッ

( -332 ) 2017/07/09(日) 23:07:47

捜索人 ユウヅキ、エースサイキッカー アーネスト/* ご無理はなさらぬよう。 しっかり休んでくださいな

( A39 ) 2017/07/09(日) 23:09:35

エースサイキッカー アーネスト

── 常駐テント>>88>>89 ──

[ユウヅキの語りを流すように耳にした後、]

額に落書きなら──トレインにでもペンを借りたらどうだい?

[油性マジックは流石に、石鹸も貴重な村では可哀想な事になるかもしれない。テント内には、綺麗に消す為の石鹸なりアルコールなどもあるだろうが。]

クク……可愛い新たな異能者の後輩だ。
あまり可愛がりすぎないようにしときなよ?

[まあ、ほどほどにはするだろう。
メロスもだが、ユウヅキも。]

( 93 ) 2017/07/09(日) 23:10:27

【独】 不機嫌 エイミー

/*
>>-332
言いたい事をユウヅキさんが全部いいました
ひゃっほーかっこいい。

続きをぽちぽちしよう

( -333 ) 2017/07/09(日) 23:14:51

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-329
www だって羊もロル中で生きているし……(何)

わーいありがとうございます
(刻まれながら倒しにいく……のはキャラが戦闘狂寄りならできたかもしれないけどこのノエルだとそぐわなかった)
(3dもなんかやりあったら本筋(メロスをどうにかする)からそれるとでも思っていたせいだと思うけれど怒りでブーストしそこなったし……あるぇー orz)

楽しかったようで何よりです わいわい
こう、ライザさんが異名を勝手に拡散してくれるのすごいいいなぁって思うんですナカノヒトは ノエルは渋い顔をするがな

>>-330
なるほどいいセリフだ……

( -334 ) 2017/07/09(日) 23:15:49

【独】 不機嫌 エイミー

/*
けるさんをベッドに引っ張り込まなくては

[ずーりずーりずーり]

( -335 ) 2017/07/09(日) 23:16:30

農夫 ハロルド

[周囲を確認してからの話>>90に黙って耳を傾ける]

 …巻き込むなど。
 俺はそんな風には思っていない。
 
[すらすらと紡がれた感謝と謝罪。
それには気にするな、と言うように言葉を向けて。
口篭りながらの話も一区切りするまで黙って聞いた。
メロスが異能を手に入れたことに嫉妬したと聞くと、前髪の奥で緩く瞳を瞬いた。
能力が無いから、と言う理由でドームを出てきたエイミー。
望む思いは強かったのだろう]

 ……そうか……

[メロスへの攻撃は自衛のためかと思っていたが、そうではなかったらしい。
エイミーから紡がれる言葉は懺悔。
メロスと、ハロルドに対するもの]

( 94 ) 2017/07/09(日) 23:18:46

農夫 ハロルド

 …俺は、君を赦そう。
 報いは既に受けている。

[結果的にではあるが、メロスはワンドによる被害は受けず、エイミーはメロスの一撃を食らい倒れた。
そして自らの過ちを認め、こうして謝罪を紡いでいる>>91
色々ありはしたが、皆無事でもあった。
ハロルドはこれ以上エイミーを責める気はない]

 だから、顔を上げて欲しい。

[俯くエイミーに対し、右手で彼女の肩に触れ、顔を上げるよう促した。
続けて、まだあるの、と言われれば、再び聞く態を取る*]

( 95 ) 2017/07/09(日) 23:19:03

【独】 エースサイキッカー アーネスト

/*
このシーン終わったら休みます!ご心配かけ申し訳ない。

>>89
(バトルする気な感…w)

>>-334
怒りは、ライザ側から対立を3d取り止めましたからね。
そこはバトルフラグの梯子を取り外してしまったので、申し訳なかったなと思っています。

ごめんw
ライザの性格的には、それはきっとしないだろうなあ……w
口にすることはあっても、拡散しない奴なんですよ、あいつ。

( -336 ) 2017/07/09(日) 23:20:15

エースサイキッカー アーネスト

確かにユウヅキ。
アンタに謝礼は支払われる。
だけど──ある程度の迷惑料(>>0:42>>0:43)は先に支払っているし、復興については、そう問題にはならない。

ドーム外だからね。
スラムみたいな立て直しも必要ない。
逞しいモンだよ。

[建て直しではなく立て直し。
その為の費用は、著しく低いと言っても良いだろう。
岩山を元に戻すなら、異能者或いはドームの技術や、もしくは多くの人力が必要だろうが、元に戻す必要も無い。]

だから、そいつァ、寄付ってものになるンじゃないかい?
それでいいなら、謝礼をそのまま村に渡すケド────

( 96 ) 2017/07/09(日) 23:21:40

エースサイキッカー アーネスト

────どうせなら、アンタから渡しちゃどうだい?
少なくとも、この村にもうよく関わっちまったンだろう?

[そう提案する。
ユウヅキとの会話が一段落すれば、後はトレインに場を任せるなどして、アーネストはその場から立ち去るだろうか。**]

( 97 ) 2017/07/09(日) 23:23:09

【独】 エースサイキッカー アーネスト

/*
とりあえず、メロスとユウヅキが話せる所までもってく。
多分これで、いけるかな……?

・謝礼(報奨金)は、ユウヅキが望むなら、受け取り者辞退なりで、そのまま村に渡す。

・ただ、ユウヅキが自分で村に関わってくなら、ユウヅキから渡してみるのはどうだい?

というお話でした。
会話足りず分は、回想なりで補完ログを後で進めますね。

( -337 ) 2017/07/09(日) 23:27:06

【独】 闇商人 ライザ

/*
明日は起きるロール回します。
一先ず、今日はお布団イン。

( -338 ) 2017/07/09(日) 23:28:38

捜索人 ユウヅキ

そうか、しかし『僕からの迷惑料』は払ってないからな
寄付で構わん。払ってほしい。

[こういう場所に暮らすものは…逞しいものだなとユウヅキはアーネストに笑いながら言った>>96 …が]

……僕から…っ、て…

[どうやって渡せと、とかなり動揺しているうちにアーネストはいってしまったか>>97**]

( 98 ) 2017/07/09(日) 23:29:50

捜索人 ユウヅキ、/* アーネスト、おやすみなさい ゆっくり休んで

( A40 ) 2017/07/09(日) 23:30:28

捜索人 ユウヅキ、退出符二つだけどまだいるよ!

( A41 ) 2017/07/09(日) 23:31:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

羊飼い メロス
50(68)回 残434pt
農夫 ハロルド
54(116)回 残301pt

犠牲者 (2)

エースサイキッカー アーネスト (2d)
42(70)回 残0pt
不機嫌 エイミー (3d)
38(79)回 残538pt

処刑者 (3)

捜索人 ユウヅキ (3d)
53(95)回 残295pt
配達屋 ノエル (4d)
23(65)回 残917pt 飴
闇商人 ライザ (5d)
69(84)回 残328pt

突然死者 (0)

見物人 (1)

エースサイキッカー E・E・E
0(0)回 残4000pt

退去者 (1)

特殊工兵 トレイン (3d)
14(15)回 残2911pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■